二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 05/17

デート・ア・ライブII 第6話「ガールズ・ミュージック」感想

来援!ホワイト・リコリス。無双する折紙にキュンキュンする。

DEMの出向部隊10機とバンダースナッチ20機、計30機の敵に単独で仕掛ける鳶一折紙。
ホワイト・リコリスを纏った彼女が登場した瞬間、大興奮!まさにキターって感じでテンション上がりまくりでした。
単機で多数の敵に挑むのは鉄板ですね。十香たちの歌を口ずさむような場面もあって最高。
折紙ちゃん。惚れ直しましたです。

DEM・ジェシカの増援依頼を、「この回線は現在使われておりません」した燎子隊長も面白かったですね。

2014051707440455.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
精霊〈ディーヴァ〉ーー竜胆寺女学院に在籍する誘宵美九と、
ステージ勝負をすることになってしまった士織こと、五河士道。
〈フラクシナス〉のサポートに加え、十香や折紙も参戦が決まり、戦闘態勢は整った。
しかし、ASTになにやら不穏な動きがーー。
煌めくスポットライト!対する敵はトップアイドル!
美声と歓声が飛び交うステージで、果たして士道たちに勝機はあるのか!?

20140517074503725.jpg

十香ちゃんタンバリンパンパン!十香ちゃんタンバリンパンパン!めちゃ可愛い歌声にキュンキュンする。

キュンキュンしっぱなしだった第6話。美九の邪魔を跳ね除ける感じで、天央祭のステージ上にはメイドコスに身を固めた十香、八舞姉妹、士織が上がることになりました。
やはり八舞姉妹、可愛いですね。もう人間世界にも馴染んだみたいでしたが、気にしてはダメですね。
彼女たちの日常パートがもっと見たいし、貴重なムフフ要員なので、これからも楽しみです。

さておき、会場上空での戦闘の余波を食らい、琴里が用意した歌の音源が使えなくなり、士道の美九とのステージ勝負も万事休すかというその時、十香が伴奏無しで歌いはじめます。
その可愛くも純な歌声に、士道は我を取り戻し、ステージは大歓声に包まれて幕を引きましたね。

十香のこういうナチュラルなところってすごく可愛い。
美九にもそんな気持ちがあれば、封印することが叶うのかもしれませんが、士道は頑張り続けると思うので、その日が来るのを楽しみに思います。

そして、アバンに登場した士道をお兄ちゃんと呼ぶ真那。天央祭の出店に現れた狂三。
2人が十香と士道を狙うDEMの戦いに参戦する可能性もでてきましたね。
次回は活動限界を迎えて窮地に陥った、折紙の戦いの続きからと思いますが、士道絡みとあっては、真那も狂三も黙って見ている事はないでしょう。今後の2人の出番に期待大です。

今回は単機で頑張る折紙、ただ当たり前に歌い出したような十香にキュンキュンしました。
2人とも、らしさが出ていてとっても可愛かったです。


TB : http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2454.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/iitokyomx51606-.html
http://akihiro-anime.com/archives/12498
関連記事

この記事と関連する記事

デート・ア・ライブII 第6話「ガールズ・ミュージック」感想

デート・ア・ライブII

スレッドテーマ : デート・ア・ライブ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(3)

AFTER「健全ロボ ダイミダラー 第7話「万歳!南極11号登場」感想

BEFORE「シドニアの騎士 第6話 「敬礼」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 「ガールズ・ミュージック」女装した五河士道、五河 士織(いつか しおり)の貞操の危機。 なのでみんなで音楽室で特訓です。

    あきひろのアニメニュース 2014/05/17
  • EPISODE 06 ガールズ・ミュージック 公式サイトから精霊<ディーヴァ>――竜胆寺女学院に在籍する誘宵美九と、 ステージ勝負をすることになってしまった士織こと、五河士道。 <フラクシナス>のサポートに加え、十香や折紙も参戦が決まり、戦闘態勢は整った。 しかし、ASTになにやら不穏な動きが――。 煌めくスポットライト! 対する敵はトップアイドル! 美声と歓声が飛び交うステージで、果たして...

    ぬる~くまったりと 2014/05/17
  • 美九と女装の士道がステージ勝負! 我儘な<ディーヴァ>に、人間の意志を見せることが出来るのか?   精霊<ディーヴァ>――竜胆寺女学院に在籍する誘宵美九と、 ステージ勝負をすることになってしまった士織こと、五河士道。 <フラクシナス>のサポートに加え、十香や折紙も参戦が決まり、戦闘態勢は整った。 しかし、ASTになにやら不穏な動きが――。 煌めくスポットライト! 対...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/05/17

Top