二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 05/21

ソウルイーターノット!第7話「デスバザー日和!」感想

これ絶対、適当に人数分持ってくると思ってた。リズは最近お客さんの顔を見ると何を注文するかわかるようになったようです。

そんな事あるわけないです。しかし、つぐみたちのテーブルにはなぜか飲みたいものが並んだ不思議。
リズとパティもウェイトレス業にずいぶん馴染んできた様子ですね。
注文を言われて、今いくから待ってろ!と可愛いメイド姿の店員さんに言われるのもアリかもしれない。
いやいっそご褒美として通いたいかもしれません。

そして、忙しくなってきた店内の様子に、勉強会を一時中断し、お店を手伝うと言い出したつぐみたち。
丈が短いと顔を赤らめるアーニャの横で、ジャクリーン先輩。目が輝いてますよ。
スレンダーで均整のとれてるジャクリーン先輩を横目に、私は全体的に薄いだけだからとドヨーンとするつぐみにニヤニヤしたり、こっそりキムが制服に着替えようとしてたり、楽しい喫茶店のパートでした。
ジャクリーン先輩ご満悦です。

20140521090404789.jpg

あらすじ : 善良な市民が豹変して起こしたトレイター事件の捜査に協力する茜とクレイ。
マインドコントロールの線から、クレイは三人の魔女を容疑の高い者としてあげるのだったが、人を洗脳する魔導具を開発していた800年前に滅んだアラクネという魔女についても注目したことを教職員のシドに告げる。

そしてトレイターの不眠ということに着目した彼は、不眠不休の理想の兵士作りのようだと言い、
その事により、シャウラ・ゴーゴンという魔女が1番怪しい存在として浮かび上がってくるのだったが、
壁の向こうから、三人の娘たちのかしましい声が響き始めてきて…。
中央情報局の一室に迷い込んだ娘たちの運命やいかに!?

20140521090405959.jpg

マカ&ソウル=イーターがデスバザーに参加。面白い2人のシーンもあったが、展開は風雲急を告げる。

不眠不休って私物を整理させられてるマカのことなんだろうか。
キムに騙されて買った私服を、不眠不休で売るエターナルフェザー先輩のことだったのか。

さておき、魔女の罠に堕ち操られるまま暴れ出したエターナルフェザー先輩をマカとソウルが止めに入ることになりましたね。
証拠隠滅のため魔女によって自刃させられた、先輩の安否が気になるところですが、
次回の予告を見る限り、楽しそうなパートがメインにくるようなので、ソウルイーター本編のような戦いはあくまでもサイド扱いになるみたいですね。

ただ、刃の無い武器であるつぐみが、この魔女の一件で刃を持つようになる成長を描くのが、ひとつの落としどころになるのかもしれません。
そして、最後まで楽しいパート多めで進んで行ってくれた方が、個人的には嬉しいですが、
「ソウルイーター」の登場人物たちが折に触れて活躍する姿も見たいという欲張りな希望も持ちつつ、次回を待ちたいと思います。


TB : http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2468.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/52007-49e0.html
関連記事

この記事と関連する記事

ソウルイーターノット!第7話「デスバザー日和!」感想

ソウルイーターノット!

スレッドテーマ : ソウルイーター ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(5)

AFTER「棺姫のチャイカ 第7話「還らずの谷」感想

BEFORE「エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ 第6話「おいしいデザートど~れだ?」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • ソウルイーターノット! 第7話「デスバザー日和!」感想   お嬢様風の編み込みハーフアップはとても可愛いと思う。

    かて日記-あにめな生活- 2014/05/25
  • トレーター事件について調査を進めるシド、茜、クレイ。事件の裏に見え隠れする魔女の気配に気を引き締める3人。一方つぐみたちは、キムとジャクリーンも誘ってウキウキ勉強会。 そんなある日、デスバザーへと出掛けるつぐみ、めめ、アーニャ。始めてのフリーマーケットに興味津々のアーニャ。マカやエターナルフェザーも出店していたり、バザーを満喫するつぐみたち。しかし次の瞬間、会場に悲鳴が響き渡る…。 ...

    趣味人の宿部屋 2014/05/21
  • ゆるふわ百合路線から一転、魔女が動き出すとこうなるのかのシリアス展開に。 エタフェザ先輩はことごとく不憫な役回りですね。 このまま退場はさすがにないと思いますが。 予告で全く触れられてなかったのは見なかったことに(ぇ トンプソン姉妹はずいぶん丸くなりましたね。 マスターの人となりがだいぶ見えてきたような^^; ジャクリーンちゃんはジャッキーって呼ばれてるのね。 キムたん実は...

    のらりんすけっち 2014/05/21
  • 第7話 デスバザー日和 今はただ、惰眠を貪るが良い。我らの怒りを示す、その時が来るのだ。 トレーター事件は魔女が関与していると考えられる。トレーターは不眠不休の戦士のように薬も併用して 魔女にマインドコントロールされている。怪しいのは3人、アラクネは武具や薬の製造なので メインでは関わっていないように思える。一番怪しいのはシャウラ・ゴーゴンです。クレイの情報分析能力は高い、中央情報局でも有用...

    ぬる~くまったりと 2014/05/21
  • のんびり百合展開が一変! 魔女の陰謀が、つぐみたちの日常も壊していく。 貴重なエターナルフェザー先輩がぁ!!  待ったなしのシリアス展開へ。  

    空 と 夏 の 間 ... 2014/05/21

Top