二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 05/26

彼女がフラグをおられたら 第8話「後から必ず追いつく。俺が約束を破ったことがあったか?」感想

ダダ甘お姉ちゃんの膝枕に堕ちていきたい夏休み。がをがをー。

膝の上で緩みっぱなしの颯太がとっても羨ましいアバンでした。
本来ならクエスト寮で1人で夏休みを送るはずだったのに、菊乃の故郷に連れて行ってもらってたんですね。
菊乃お姉ちゃんは本当に優しいお姉ちゃんです。両泣きぼくろもちょっぴり色っぽくて、いい雰囲気の膝枕でした。

ダメになりたい。いやいっそダメにしてください、菊乃お姉ちゃん。ああ、あの太ももにスリスリして甘えたい。
アイスキャンディー美味しい。ポタッ!お姉ちゃんこぼれちゃったよ。ぺろぺろちゅーちゅーウマー!アイスキャンディーウマー!!

それでは、がをられ第8話の感想いきます。

20140526031511835.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
夏休み、菊乃と一緒に里帰りしていた颯太は、ダダ甘やかされ自堕落な生活を送っていた所、突然現れた瑠璃に連れ去られてしまう。
たどり着いた先は茜の実家だったが、やがて心配したクエスト寮メンバーも合流し、いつもの賑やかな雰囲気に、そこへ故郷に帰っていた菜波から国際電話がかかり……

20140526031509604.jpg

スカイハイ瑠璃にハイエースされた颯太。舞台は茜邸からヨーロッパの小国・ブレードフィールド公国へ。
菜波ちゃんやっとボッチ属性から開放されて良かった。


デート連続回あたりから菜波がぽつんとしていることが多かったので、波乱含みとはいえ颯太と菜波、一緒のパートが始まるのが嬉しいです。

茜邸のご馳走のシーンは、テーブルマナーがわからず茜の真似をするみんなに笑ってしまいましたが、
寂しくて茜に電話してきた菜波が、みんな揃って賑やかにやってるのを見て地団駄を踏むところの台詞が、彼女らしいというか、木戸ちゃんらしいというか、本音がそのまま出ててる感じがして、とっても印象的でした。
ツンな性格のせいで、「何をやっておるのじゃー!!」というふうに、本音を出す時の菜波はとっても可愛いですね。

そしてクエスト寮のみんな揃ってブレードフィールド公国の菜波を訪ねることになるのですが、出迎えの空港で菜波が嬉しさを隠しきれないで待っている姿にニヤニヤしてしまいました。
ただし、みんな揃ってといっても、メンテナンス中の瑠璃は携行タイプの「ねんどろいど瑠璃」で参加ですが、
ねんどろいど瑠璃可愛すぎです。うちにもぜひお迎えしたいと思います。

それにしてもねんどろいど瑠璃が、茜の荷物の中のブラジャーを頭に引っ掛けて登場するところで、なんであんなにハモるのか。
「でかい」「でかいのじゃ」「でかいんやよ」……テレビの前で一緒にハモってしまった。
深夜にテレビの前で「でかい」。これがハーモニクスなんやよ。共鳴なんやよ。めぐむ可愛いよめぐむ。
スタッフさん何気に恵のお尻が映ってるシーンを2カットも挿入するとかGJです。ありがとうございました。

さておき、ブレードフィールド公国へと進む列車の中、颯太が偶然にも出会った第14公女・白亜。
彼女が暗殺者に襲われたことに巻き込まれ、その魔手から逃れるために颯太と菜波、そして白亜の三人が道中で取り残される結果になってしまいました。
暗殺者の量産型ルリは謎の人物にやっつけられたのですが、これから三人はどうなってしまうんでしょうか。
そして人間以外の物にもフラグを感じたりし始めた颯太の運命は!?
賑やかなパートと並行して進むフラグ絡みのお話も楽しみになってきました。がをがを。


TB : http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2489.html
関連記事

この記事と関連する記事

彼女がフラグをおられたら 第8話「後から必ず追いつく。俺が約束を破ったことがあったか?」感想

がをられ

スレッドテーマ : 彼女がフラグをおられたら ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(6)

AFTER「ブレイクブレイド 第8話「ウェイスト・ランド(死地凶変)」感想

BEFORE「健全ロボ ダイミダラー 第8話「便利!電動歯ブラシ」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 彼女がフラグをおられたら 第8話「後から必ず追いつく。俺が約束を破ったことがあったか?」感想   戦場がホーム、つまり帰宅もとい帰国は大勝利フラグ!

    かて日記-あにめな生活- 2014/06/01
  • 夏休み、菊乃と一緒に里帰りしていた颯太は、ダダ甘やかされ自堕落な生活を送っていた所、突然現れた瑠璃に連れ去られてしまう。たどり着いた先は茜の実家だったが、やがて心配したクエスト寮メンバーも合流し、いつもの賑やかな雰囲気に、そこへ故郷に帰っていた菜波から国際電話がかかり…… 甘やかされた颯太が完全に駄目人間に。 堕ちたな(確信) 瑠璃に拉致られて茜の家まで連れて行かれる颯...

    趣味人の宿部屋 2014/05/26
  • 第8話 必ず追いつく、俺が約束を破ったことがあったか? 公式サイトから夏休み、菊乃と一緒に里帰りしていた颯太は、ダダ甘やかされ自堕落な生活を送っていた所、突然現れた瑠璃に連れ去られてしまう。たどり着いた先は茜の実家だったが、やがて心配したクエスト寮メンバーも合流し、いつもの賑やかな雰囲気に、そこへ故郷に帰っていた菜波から国際電話がかかり…… 甘すぎる、ダダ甘だと怒る凛。夏休みで菊乃の家に里帰...

    ぬる~くまったりと 2014/05/26
  • 夏休みに入り、クエスト寮メンバー里帰りでございます。 颯太は菊乃さんのひざまくらを満喫ちゅう^^; ダダ甘だー!! 凜ちゃん穏やかじゃないww 瑠璃ちゃん登場。 颯太連れ去りどこへ行く^^; 着いたのは茜ちゃんのおうちでした。 颯太くんに会いたかった茜ちゃん。 瑠璃ちゃん即行動に移したわけね^^; みんなも呼ぶことにしました。 鳴ちゃんはすっかり丸くなりましたね。...

    のらりんすけっち 2014/05/26
  • 温泉回? からの、ブレードフィールド公国へ! 菜波の妹、白亜ちゃんが登場。 暗殺アンドロイドとメイド軍団の戦いがすごかった(笑)   夏休み、菊乃と一緒に里帰りしていた颯太は、ダダ甘やかされ 自堕落な生活を送っていた所、突然現れた瑠璃に連れ去られてしまう。 たどり着いた先は茜の実家だったが、やがて心配したクエスト寮メンバー も合流し、いつもの賑やかな雰囲気に、そこへ故郷...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/05/26
  • 彼女がフラグをおられたらの第8話を見ました。 第8話 後から必ず追いつく。俺が約束を破ったことがあったか? 夏休み、菊乃と一緒に里帰りしていた颯太はダダ甘やかされ自堕落な生活を送っていた所、突然現れた瑠璃に連れ去られてしまう。 たどり着いた先は茜の実家だったが、やがて心配したクエスト寮メンバーも合流し、いつもの賑やかな雰囲気に、そこへ故郷に帰っていた菜波から国際電話がか...

    MAGI☆の日記 2014/05/26

Top