二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 05/29

棺姫のチャイカ 第8話「気やすめの帝国」感想

旅芸人、アカリ、ノリノリ。トール、アマアマ、ウィ。

芸をするアカリが面白いですね。そしてどこまでもチャイカに甘いトール。
チャイカが友達になった偽チャイカ・ユリアを軍の牢から救い出す時、ぎりぎりまでやる気のないトールの眼つきに笑ってしまいましたが、チャイカが頑張ると言い出したので、しっかり最後まで面倒見ていました。

前回の幻覚のシーンもあながち嘘ではなさそうですね。フレドリカの三連発が脳内でリピート再生されて止まらなくなりそうです。
それでは、棺姫のチャイカ 第8話の感想行きます。

20140529055407506.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
「ここはネオガズ帝国の領土だ、通行料を払ってもらおうか。」
チャイカたちの前に立ち塞がる、ガズ帝国の復興を掲げた怪しげな集団。
そこには「チャイカ姫」と呼ばれる黄色いドレスを着た少女の姿があった。
機転を利かせたアカリの判断で、一行は旅芸人に扮することに。
一方チャイカは、彼女の故郷である在りし日のガズ帝国を知る彼らに興味津々で……。

20140529054908273.jpg

断固否定!真っ赤になるチャイカ可愛い。

ガズ帝国復興の話をそのまま受け取ってしまう素直なチャイカ。
チャイカ姫を演じていたユリアとも仲良くなってしまいますが、その実は盗みを働く盗賊たちの1人でしたね。
夜になり、2人で話している時にトールとの関係を聞かれてチャイカ真っ赤になっていましたが、チャイカはトールが好きなんでしょうか。
断固否定するチャイカが可愛いかったです。

さて一方の盗賊たちも、罠に落ちてユリアが捕らえらたのを救ってもらったり、盗賊の1人がチャイカが本物の姫であると気づいたりして本来の目的を取り戻していったようです。
チャイカの素直さにみんなが心動かされたんだと思うと、姫様らしい役割でしたね。
トールもチャイカのそんなところにアマアマになってしまうのかもしれません。

元々はガズ帝国の田舎に住んでいた人達が土地を追われ、生活に追われて盗賊化していったのですが、
悪とされるガズ皇帝を倒した後の世界には、まだ様々な問題があるようですね。
聡明そうなジレットがそういう世界の背景の中で、ガズ皇帝の事を改めて調べたり、チャイカのしようとしている事が世間に悪影響を及ぼさないのではと考えたり、彼の今後の動向も気になりますが、
事態は急を告げるように、要塞返却拒否に端を発する反乱が起きてしまいました。

チャイカ一行が、そこに巻き込まれるかは次回にならないと分かりませんが、終盤のヤマ場が始まったのかもしれませんね。
今回いつも眼を楽しませてくれている戦闘パートが少なかったので、その辺りも楽しみにしたいと思います。


TB : http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2497.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-1909.html
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2014/05/chaika-8.html
関連記事

この記事と関連する記事

棺姫のチャイカ 第8話「気やすめの帝国」感想

棺姫のチャイカ

スレッドテーマ : 棺姫のチャイカ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(6)

AFTER「ご注文はうさぎですか?第8羽「プールに濡れて雨に濡れて涙に濡れて」感想

BEFORE「ノーゲーム・ノーライフ 第8話「起死回生 《フェイクエンド》」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★★ 三人目のチャイカ登場!    

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/05/30
  • 「ここはネオガズ帝国の領土だ、通行料を払ってもらおうか」 チャイカたちの前に立ち塞がる、ガズ帝国の復興を掲げた怪しげな集団。 そこには「チャイカ姫」と呼ばれる黄色いドレスを着た少女の姿があった。 機転を利かせたアカリの判断で、一行は旅芸人に扮することに。 一方チャイカは、彼女の故郷である在りし日のガズ帝国を知る彼らに興味津々で……。 脚本 : 待田堂子 絵コンテ : 三條なみみ 演...

    趣味人の宿部屋 2014/05/29
  • ニセ黄門様回キタ!白チャイカも赤チャイカも本物かどうかは分からない。でも本人たちはあくまでも「自分はチャイカ」だと信じて行動しているわけです。そんな彼女の前に現れた「自称チャイカ」がまた一人。取り巻きがあからさまに怪しい上に当のチャイカは金髪に緑眼で特徴が違う。 そして本人目の前にして名乗りを上げるアホっぷり、まごうことなきニセモノですね。トールとしては適当にあしらってスルーしたい所。でもチ...

    こいさんの放送中アニメの感想 2014/05/29
  • 第8話 気やすめの帝国 公式サイトから「ここはネオガズ帝国の領土だ、通行料を払ってもらおうか」チャイカたちの前に立ち塞がる、ガズ帝国の復興を掲げた怪しげな集団。そこには「チャイカ姫」と呼ばれる黄色いドレスを着た少女の姿があった。機転を利かせたアカリの判断で、一行は旅芸人に扮することに。一方チャイカは、彼女の故郷である在りし日の ガズ帝国を知る彼らに興味津々で……。 ガズ皇帝を調べたいと報告す...

    ぬる~くまったりと 2014/05/29
  • 棺姫のチャイカ 気やすめの帝国フレドリカ有能すぎるww 最近おとなしいね、何かあったのかな?

    気の向くままに 2014/05/29
  • 偽チャイカと怪しさ爆発の旅芸人なお話でした(笑) フレドリカが竜になって箱から出てきたら驚きますよね…。 ぜんぜん手品じゃない!(^^;   「ここはネオガズ帝国の領土だ、通行料を払ってもらおうか」 チャイカたちの前に立ち塞がる、ガズ帝国の復興を掲げた怪しげな集団。 そこには「チャイカ姫」と呼ばれる黄色いドレスを着た少女の姿があった。 機転を利かせたアカリの判断で、一行...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/05/29

Top