二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 06/18

ソウルイーターノット!第11話「それぞれの覚悟!」感想

つぐみの魂の形状は、マカと同じ天使型なんでしょうか。
アーニャとつぐみの魂の共鳴。キタ───!って感じですね。


アーニャがこのまま帰国するはずがないのは、前回の感想でも激しく同意でしたが、アーニャは勝手にいろいろ決められたことが悔しくて、怒ってたんですね。
そんなお互いを真っ直ぐ見つめ合うアーニャとつぐみが、やがて魂の共鳴までしてしまうとは、なんとも胸熱な展開でした。

しかし、いきなり空飛ぶハルバードにおなりなさい!とはアーニャらしくて、思わず笑ってしまいました。
そして、マカが空を飛べるようになるまでいろいろと段階を踏んでいったのに比べ、アーニャとつぐみがこうも簡単に空を飛べるとは、とても驚きました。

ひょっとしたら、つぐみってとんでもない逸材で、魂の形状も5000万人に1人と言われる天使型(エグリゴリ)で、退魔の波長というものかもしれないと思いました。
もしそうならば、解毒だけでは救えないめめを、魔女の呪縛から解き放つことができるかもしれませんね。

20140618075505779.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
ついに開幕した『死武祭』。そのEATクラスのバトル大会に乱入してくる謎の集団。
マカ、ブラック☆スターたちも応戦するが…。
一方、魔女をとらえるための罠に巻き込まれバラバラになってしまったつぐみ、めめ、アーニャ。
強制的に帰国させられることになったアーニャはつぐみたちの元に戻るため、茜と対峙する。
魔女の策略により混乱するデスシティーの中で翻弄される3人の運命は?

20140618075103938.jpg

アーニャとつぐみの慣れない初飛行がおもしろすぎです。
本気だした知将雷王のオックス先輩。ブラック☆スターとペアを組む椿も顔を出した、緊張感の中にもユルさを忘れないファンサービス回でしたね。


アーニャがつぐみに空を飛べるようになりなさいと言った時に、ジャクリーン先輩を手本に思い出してということでしたが、取手を長くして職人を魔女の箒のように乗せる彼女のPIXYモードのことでしょうか。
共鳴で、それをパパッとしてしまったつぐみですが、キムとジャクリーン先輩もゆりゆりな意味で深く共鳴してそうですね。

アーニャを連れ戻しに行くつぐみの様子に、お互いを信頼し合う気持ちを瞬間的に確認するデレた2人にニヤニヤしてしまいます。
ハロウィンの時期になり、涼しくなったのでジャクリーンの元にキムが帰ってきてくれたんでしょうか。
良かったですね、ジャクリーン先輩。ほんとテレ顔の可愛い先輩ですね。

さておき、アーニャとつぐみの空中珍道中も束の間、いちいち小ネタを挟むシュタイン先生から貰った解毒薬を手に2人は魔女の前に行き着きました。
まさか伝書コウモリが、めめの楽しい夢遊ネタとして使われるにとどまらず、魔女を見つけるキーとしての役割もあったのことに意表を突かれました。
絶対にめめを助けるという思いでいっぱいの、つぐみのひらめきが光ってましたね。

しかし、2人だけで魔女と対峙して大丈夫なんでしょうか。
めめを助けるには、解毒薬にプラス操られているのを解除しなければなりません。
そのヒントは今回の共鳴とつぐみの魂の形にありそうですが、なによりもアーニャとつぐみのねねへの思いが鍵を握りそうですね。

ハルバードに刃は生えるのか、アーニャとめめどちらとつぐみはペアを組むのか、彼女たちを追うクレイと茜は活躍するのか、気になることもたくさんありますが、
はやく3人のラブラブウキウキライフな日々を取り戻してほしいと思います。


TB : http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2567.html
http://makoto175878.blog.fc2.com/blog-entry-287.html
関連記事

この記事と関連する記事

ソウルイーターノット!第11話「それぞれの覚悟!」感想

ソウルイーターノット!

スレッドテーマ : ソウルイーター ジャンル : アニメ・コミック

(1)TB(6)

AFTER「ノーゲーム・ノーライフ第11話「誘導法《キリング・ジャイアント》」感想

BEFORE「ブレイクブレイド第11話「ラスト・スタンド(要害堅固)」感想

COMMENT

  • No.167 相互リンクのお願い。

    はじめまして、こんばんは
    「カレーの妖精」管理人のそうまと申します。

    もし、よろしければ相互RSS、
    及び相互リンクをお願いできないかと思い、
    ご連絡させていただきました。

    当サイトからのリンクは完了しています。
    ご確認ください。

    サイト名:カレーの妖精
    サイトURL:http://fairyofcurry.info/
    RSS : http://fairyofcurry.info/feed

    当サイトはまだまだ未熟なサイトですが、
    ご検討のほどよろしくお願いたします。

    投稿者:そうま 2014/06/18 (水) 20:47 [ 編集 ]

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • ソウルイーターノット! 第11話「それぞれの覚悟!」感想   きっと空も飛べるはず。

    かて日記-あにめな生活- 2014/06/20
  • ソウルイーターノット! 11「それぞれの覚悟!」です。 はい、『ソウルイーターノ

    藍麦のああなんだかなぁ 2014/06/19
  • 【第11話のあらすじ】 デスシティの風物詩“死武祭”が始まった。 街はにわかに活気付く。 つぐみは勝手な行動を取らないよう部屋に軟禁され、アーニャには帰国の出迎えが訪れた。 賑わう街中。シャウラはほくそ笑む。 手下になった死武専生を使って、街を恐怖のどん底へと誘う。 マカ達EATの猛者が暴徒に立ち向かうが…… ...

    RelaxMediaPark 2014/06/19
  • ついに開幕した『死武祭』。そのEATクラスのバトル大会に乱入してくる謎の集団。マカ、ブラック☆スターたちも応戦するが…。一方、魔女をとらえるための罠に巻き込まれバラバラになってしまったつぐみ、めめ、アーニャ。強制的に帰国させられることになったアーニャはつぐみたちの元に戻るため、茜と対峙する。魔女の策略により混乱するデスシティーの中で翻弄される3人の運命は? ササメとの会話でもう全部分かった...

    趣味人の宿部屋 2014/06/18
  • 次回放送は7月(笑) 魔女に操られためめちゃんを救うために、つぐみとアーニャが奔走。 取り戻せ、ウキウキライフですね!   ついに開幕した『死武祭』。そのEATクラスのバトル大会に乱入してくる謎の集団。 マカ、ブラック☆スターたちも応戦するが…。 一方、魔女をとらえるための罠に巻き込まれバラバラになってしまったつぐみ、めめ、アーニャ。 強制的に帰国させられることになった...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/06/18
  • つぐみたちの反撃開始! 盛り上がってまいりました!! …というところで次回お休みとは。 あらあら^^; めめちゃんのもとへ、つぐみとアーニャちゃんがんばるがんばる。 飛行シーンは某宅急便を思い出したw ギャグは無理に入れなくても良かったかも。 攻勢を続ける魔女ですが、最後は3人娘の友情パワーに敗れる展開かな。 シド先生も復活して、もう一度みんなでハロウィンして。 ジ...

    のらりんすけっち 2014/06/18

Top