二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 06/19

ノーゲーム・ノーライフ第11話「誘導法《キリング・ジャイアント》」感想

凝りすぎのゲームOPに白と一緒に真っ白になった。
白VSいづなたん、跳弾飛び交う2人の戦いが凄い!


この広いゲーム世界の何処かに、おパンツを消滅させえるゲームがあるという…
みゆきちが歌うゲームOPに、いのの説明が熱烈ゴージャスな感じ。
ひょっとしていのの願望も反映したゲームなのか、と思ってしまうほどの彼の入れ込み具合でしたね。
あのまま黙ってれば空白に即勝利だったのに、彼は2人の元いた世界での事を知らないので何も気づいてませんでした。

しかしゲームの世界だと空兄ぃに引き戻されるまでは、白真っ白けでしたね。
ガタガタ震える白ちゃんもとっても可愛いです。
そして、この時見えていた白の縞パンがその後の伏線になっていたとは、「履いてないは正義」でした。
白ちゃんのお尻、ちっちゃくて可愛かったですね。
空兄ぃには男性国民の為にさらに射撃の腕を磨いてほしいと思います。

20140619033507464.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
ついに始まった東部連合とのゲーム。それは仮想空間で行われるファーストパーソンシューティングだった。
様々な策を練り、圧倒的な身体能力で迫り来るいづなと互角以上に戦う空たち。
しかし完全に裏をかいたはずの攻撃も難なく躱されてしまい、一転して空たちは窮地へと陥る。
徐々に追い詰められていく中、空をかばって白が被弾してしまう。

20140619033506242.jpg

ゲームをするいづなの顔に笑みが浮かびだす。
巧者同士、強敵と戦うのは面白いですね。それを実感する戦いのシーンの連続でした。


服を防御に使えると悟った白が、追い詰められた空たちに逆転の目を呼ぶため、いづなに撃たれたと偽装していました。
いづなは最後までそれに騙され、空の方はオセロの時とは立場が逆転し、今度は空が白を信じる番でしたね。
そして、自分の言いつけ通り肝心な時以外は走らないと言っていたことを、そのまま守っている白の様子に、空は彼女の真の作戦を気づくこととなり。
相討ち、思うように戦えない状況に陥った空白を演出することで、そこに勝負を決めにくるいづなを逆に型にはめた感じでしたね。

ビルから落下しながらのシーンは空白がとてもかっこよく見え、神の兵器と言われるジブリールの怖さの片鱗も相まって、とても見応えのあるシーンでした。
跳弾のさらに上を行く、ジブリールの放った弾丸に反射させての攻撃は凄かったですね。
これを避けるのにいづなが何かに覚醒したようですが、この先の次回がとても楽しみです。

空たちの居場所が判るチートとか、もういづなにはどうでも良くなってるんじゃないでしょうか。
この戦いが「おもしれーです。」と認めちゃったいづなたんの変化も楽しみですね。

そして、ここまでルール理解用にしか役に立っていないステフさん。
確かゲーム前に空にごにょごにょされていましたが、最後くらいは良い活躍を見せてくれるのか、期待して次回を待ちたいと思います。
キリッとした白ちゃんも可愛い第11話の感想でしたです。

いづなたん!はやくこっちにおいでー!!
なでなでしやがれするいづなたんと、なでなでする白がはやく見たいです。


TB : http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2569.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-5637.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-1970.html
http://timediver2010.blog27.fc2.com/blog-entry-3709.html
関連記事

この記事と関連する記事

ノーゲーム・ノーライフ第11話「誘導法《キリング・ジャイアント》」感想

ノーゲーム・ノーライフ

スレッドテーマ : ノーゲーム・ノーライフ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(9)

AFTER「棺姫のチャイカ第11話「偽りの姫君」感想

BEFORE「ソウルイーターノット!第11話「それぞれの覚悟!」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • オープニングは何なんですかねw 違う番組かと思っちゃったじゃねーデスかw 動きがラブライブとかプリキュアでも採用されているダンスっぽいですよね。 ノーゲーム・ノーライフ III [Blu-ray](2014/08/27)松岡禎丞、茅野愛衣 他商品詳細を見る

    キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2014/06/21
  •  ご注文はうさぎですか?  第11話 『少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く』 感想  次のページへ

    荒野の出来事 2014/06/20
  • あの娘のハートを撃ち抜け!

    往く先は風に訊け 2014/06/19
  • ついに始まった東部連合とのゲーム。それは仮想空間で行われるファーストパーソンシューティングだった。様々な策を練り、圧倒的な身体能力で迫り来るいづなと互角以上に戦う空たち。 しかし完全に裏をかいたはずの攻撃も難なく躱されてしまい、一転して空たちは窮地へと陥る。徐々に追い詰められていく中、空をかばって白が被弾してしまう。 脚本 下山健人 絵コンテ 籔田修平 演出 細川ヒデキ ...

    趣味人の宿部屋 2014/06/19
  • は い て な い ! 服に当たったら、服が消えるのかな? 皮膚に当たらないとノーカン? ジャイアントキリングだとどこかの漫画思い出しますかねw ・ギャルゲ仕様のOP こんなところで特別なOPを入れてくるなwww ヘタウマってやつかな。みゆきちがキャラボイスで歌ってるww まさかあの秋葉みたいな待ちが、ワービーストたちにとってのSFの世界とはねぇ。 仮想現実で良かったな!...

    制限時間の残量観察 2014/06/19
  • ゲームフィールドは秋葉原!? ガクブルの空と白。 仮想世界とわかったとたん復活です。 リアルじゃなきゃ大丈夫なのね^^; イカサマするくせに、こういうところはクソ真面目な東部連合ww ゲーム内容はいわゆるシューティングゲームだったわけですが、見せ方が巧かったですね。 構図の取り方がバラエティーに富んでいて臨場感バツグン。 視聴者を手のひらに乗せる空の駆け引きも素晴らしい。 ...

    のらりんすけっち 2014/06/19
  • ついに東部連合とのゲームが始まります。 着いた先が東京だと思って、挙動不審になり、廃人化している空(CV:松岡禎丞)と白(CV:茅野愛衣)w でも、そこは東部連合が創り上げた仮想空間のようです。 そうと知った空は、元の態度を取り戻し、真白になっている白も元に戻していました。 このゲームは、シューティングゲームで、撃った相手を惚れさせて仲間にさせることが出来るようです。...

    ぷち丸くんの日常日記 2014/06/19
  • 第11話 誘導法《キリング・ジャイアント》 公式サイトからついに始まった東部連合とのゲーム。それは仮想空間で行われるファーストパーソンシューティングだった。様々な策を練り、圧倒的な身体能力で迫り来るいづなと互角以上に戦う空たち。しかし完全に裏をかいたはずの攻撃も難なく躱されてしまい、一転して空たちは窮地へと陥る。徐々に追い詰められていく中、空をかばって白が被弾してしまう。 ゲームの仮装世界が...

    ぬる~くまったりと 2014/06/19
  • まさか、パンツが勝利の鍵だったとは(笑) アキバぽいステージで、空&白のシューティングゲーム! ぐりぐり動きますねw   ついに始まった東部連合とのゲーム。 それは仮想空間で行われるファーストパーソンシューティングだった。 様々な策を練り、圧倒的な身体能力で迫り来るいづなと互角以上に戦う空たち。 しかし完全に裏をかいたはずの攻撃も難なく躱されてしまい、一転して空たちは ...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/06/19

Top