二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 07/19

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第2話「THE PERFECT PLAN」感想

♡お兄ちゃん、頑張ります!→2週目でも勝てなかったよ↓↓↓
イベント合体無理ゲーを仕掛けてきたスタッフさんGJ。悠のスマフォ画面めちゃ面白かった。


いきなりみんなと仲良くなってるし、かなり飛ばしてきました。
そして冒頭マリーのポエマーぶりが恥ずかし可愛かったです。

初回で番長のスキルが高いなと思ってたら、ゲームでは別々のイベントだったものを重ねて、いきなり無理ゲーを仕掛けてくるとは、なかなか侮れない作りをしてきますね。
菜々子のためになんとか夕げに間に合わせようと頑張る、悠お兄ちゃんがちょっぴり可哀想でしたね。
燃え尽きた番長…笑いが止まりませんクマ。

20140719080704768.jpg

陽介が毎度の不憫オチ担当。
そしてアバンもEDもマリー押しでしたが、コーディネートされた千枝もイケてて可愛かったクマ。


二ケツの密着空間を夢みる陽介に、番長がしれっと夢だったと言うところは切なかった。
苦節16年、バイトで買った原付を無残に瞬間破壊されたのは、悲しいけど笑ってしまいました。
もうそういうオチポジションになってるので仕方ないですね。諦めて次に賭ける陽介を応援します。

そして、完二が相変わらずの様子で、場を盛り上げてくれますが、番長にとってはイベント消化のハードルをあげる役回りで、ある意味迷惑な安定の完二くんでしたね。

そうしてこの日常イベントも煮詰まった頃、女性陣が合流し、見ている方には楽しい一日がすぎて行きました。
マリーも友達と呼ばれて、なんだか嬉しそうにしているのも良かったです。
とても面白い日常イベント回でした、ゲーム原作をこんな風に組み立てて見せてくれると、楽しみもひとしおですね。

20140719080804644.jpg

さて次回は!りせちーとクマも加わっての海回のようです。
女性陣の水着姿も楽しみですが、番長と完二の水着も楽しみですね。

しばらく戦いの無い、日常イベント回が続くのかもしれませんが、面白いのでどんどんやってください。
初回でゲーム未プレイ組お断りとか、一部で言われていましたが、ぜんぜんそんなことありませんね。
ペルソナ4 ザ・ゴールデン!これで完璧だ。(メガネ、すちゃっ!)


TB : http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-2046.html
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2014/07/p4g-2.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2693.html
関連記事

この記事と関連する記事

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第2話「THE PERFECT PLAN」感想

P4G

スレッドテーマ : ペルソナ4 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(6)

AFTER「黒執事 Book of Circus 第2話「その執事、壇上」感想

BEFORE「残響のテロル 第2話「CALL&RESPONSE」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 投稿者・鳴沢楓 ペルソナ4 ザ・ゴールデン(2012/06/14)PlayStation Vita商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2014/07/20
  • うたかた ねえ、聞いて アタシの声を 叫んでいるこの声を… アタシはここにいる 血を声に替えて 世界の果てで叫んでいる… アタシは人魚姫 もう帰れない人魚姫 泡へと還る人魚姫(Little mermaid) またしてもハイカラなポエムだ。 シンフォギアの八千八声、啼いて血を吐く、ホトトギスを思い出す。 ギャグっぽい描写だけど、終盤で消えかけそうだな、マリー。 こ...

    趣味人の宿部屋 2014/07/20
  • 評価 ★★★★ よし! 今すぐバイクを買おう!        

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/07/19
  • 隙だらけのポエマー。見聞きされると恥ずかしがるのに口ずさんだりノート落としたり。これ遠回しなラブレターじゃないの。鳴神に地道アピールしている様にしか見えない。 そんなマリーを千枝・雪子とお引き合わせ。なにこの緑と赤。似合ってる。落として上げる娘みたいですね。なんか声優&性格は悪くないんだけどコミュ障って所が「僕らはみんな河合荘」の律と被ります。  陽介はバイクで盛り上がる。バイクが...

    こいさんの放送中アニメの感想 2014/07/19
  • 第2話 THE PERFECT PLAN ベルベットルームには誰もいない。マリーのポエムが落ちていた。恥ずかしがりながら急いで回収するマリー。 マリーを千絵、雪子、陽介に紹介する。緑と赤と服のカラーで二人を呼ぶマリー。陽介は完二と悠に密着計画を提案する。原付バイクの免許を取れば女子を乗せられる。原付でニケツは違反ですよ。 TVをベルベットルームでも見たいマリー。やじ馬芸能速報がお気に入り。じ...

    ぬる~くまったりと 2014/07/19
  • 最優先事項は、菜々子ちゃんとの夕食 完全版!(笑) 約束のバッティングした悠は、はたして間に合うのか? 完全にギャグ回でしたw  

    空 と 夏 の 間 ... 2014/07/19

Top