二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 07/19

黒執事 Book of Circus 第2話「その執事、壇上」感想

コミカルでエロティックなサーカス編の入りに期待感がUP!
セバスチャンになでなで揉みサワされたトラさん、デレ入りましたね。カリッ!と。


消えた子どもたちの情報を集めるのに、表ではロンドン警視庁ランドル卿の部下のアバーライン、裏では葬儀屋のアンダーテイカーを巡り、そのどちらにも情報が無いので、直接ノアの方舟サーカス団に入り込むセバスチャン。
正義感の強いアバーラインに銀貨を握らせてからかったり、死神のアンダーテイカーへのセバスチャンに見せられないシエルの極上の笑い提供など、ファンを喜ばせるような導入の展開になっていました。

そして、坊ちゃんと2人でサーカスを見ていたセバスチャンが、どうみても我慢しきれずトラさんの元に歩み寄ってからが、とても面白いシーンの始まりでしたね。
セバスチャンのことですから、サーカス団に直接探りを入れるための行動と思いますが、あまりにも嬉しそうにするセバスチャンがとってもユニークに感じました。
彼がトラさんに近寄ってくのを見て、どこか残念そうな表情をするシエルに、なんとなく何が起きるか想像がついてしまいますが、
お互いに独り占めのような2人の関係に、ちょっとこういう遊びが入るところも面白いですね。

20140719102006137.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
シエルのもとにヴィクトリア女王から手紙が届く。
同封されていたのは移動サーカスのチケット。
「ノアの方舟サーカス」が訪れた街から子どもが消える事件が起こっているのだという。
「女王の番犬」として調査に乗り出すシエルとセバスチャン。
さまざまなショーが繰り広げられる中、セバスチャンは心ときめく存在と出会ってしまい!?

20140719102007358.jpg

飛んでくるナイフを掴むセバスチャンが美麗で美脚で立ち振る舞いが美しすぎる。
そして、ビーストの義足をまじまじと見るシーンがエロティックでした。


他の深夜アニメのアクションシーンでは見れない、美麗さを含んだアクションが見れるのも黒執事の楽しみのひとつになっています。
前回のシャンパングラスの時といい、立ち振る舞いがキマっていて、見応えがありますね。

そして、ノアの方舟サーカス団のジョーカーから、そのことでスカウトもされ、内情に近づき始めたセバスチャン。
そこで2つのポイントが浮かび上がってきましたが、
ひとつはサーカス団の団長がジョーカーではなく、他の怖い人であり、どうやらそれが秘密になっていること。
もうひとつは、特別な素材を使った義肢がサーカス団の団員に利用されていることですね。

この特別な素材という言葉に、なにやらゾクリとくる冷たいものを感じますが、
セバスチャンによれば、ビーストの義肢には何か刻印のようなものもあったようです。

今回は、この2つの謎解きをすべく、サーカス団の奥へと歩みを進めるセバスチャンの前に、蛇使いの男が現れたところで締めになってしまいましたが、
セバスチャンが向かおうとする先からは、とても危険な香りがしますね。
シエルとセバスチャンの目的が、サーカス団に知られるようなヘマはしないと思いますが、次回がとても気になる終わり方でした。
そして、いろいろな楽しさも上手くバランスを取りながら進みはじめた第2話だったと思います。


TB : http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-3071.html
http://wondertime.blog31.fc2.com/blog-entry-2533.html
関連記事

この記事と関連する記事

黒執事 Book of Circus 第2話「その執事、壇上」感想

黒執事3期

スレッドテーマ : 黒執事 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(3)

AFTER「アルドノア・ゼロ 第3話「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」感想

BEFORE「ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第2話「THE PERFECT PLAN」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 「次々と子供たちが消えていく怪事件  真相の糸口を掴むには もはやこのサーカス以外にない」 セバスチャンと共にノアの方舟サーカスへと向かったシエル! 消えた子供たちの謎とサーカスとの関係は――…    【第2話 あらすじ】 シエルのもとにヴィクトリア女王から手紙が届く。同封されていたのは移動サーカスのチケット。 「ノアの方舟サーカス」が訪れた街から子どもが消える事件が起こ...

    WONDER TIME 2014/07/19
  • シエル(CV:坂本真綾)とセバスチャン(CV:小野大輔)は、ロンドンに出かけて行きます。 屋敷の留守をあの使用人たちに任せてw ロンドンへ行く理由は、シエル宛てにヴィクトリア女王から手紙が届き、「ノアの方舟サーカス」が訪れた街から子供が消える事件が起こっていると知ったから。 しっかり、移動サーカス「ノアの方舟サーカス」のチケットも同封されています。 女王の番犬として、...

    ぷち丸くんの日常日記 2014/07/19
  • シエルとセバスチャン、ロンドンへ! 女王様からの手紙、表向きはサーカスを見にいらっしゃい。 しかし真の目的は事件の調査。 「ノアの方舟サーカス」の巡業先で子どもたちが行方不明に。 しかも行く土地行く土地で事件は起きる。 これは穏やかじゃないですね。 まずは正攻法で子どもたちの捜査状況。 行方不明から進展していないようです。 次は裏ルート。 アンダーテイカーさんお...

    のらりんすけっち 2014/07/19

Top