二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 07/21

人生相談テレビアニメーション『人生』第3話「資本」感想

第一新聞部ってあったのか…まさかモブ扱いのまま終わるんじゃ?

番組公式サイトで第一新聞部のキャラ紹介が見つけられなかったです。
彩香と第一の部長にどんな関係があるのか知りたかったけど、これは次回以降を見ていかないとわからないですね。
しかし今回それ以上に気になったのが、「どうしていくみのお着替えシーンが無いのか?」
確か3人で着替えところがあったはずなのに、ちっぱいなので需要がないとでも言うのか、いくみだけ制服を脱ぐシーンが無かった…ガーン。
それはとっても寂しいなって、思うわけですよ。
フランスパンとシップの合体シーンで、かぶり物が透けるところがあったから良かったけど、次回の水着姿はほんとに期待してるし、見えないのがいいとか綺麗事は言いませんので、よろしくお願いします。

20140721102605321.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
三人の水着姿を見たいだろ?
という彩香のそそのかしに抗いきれず、夏休み合宿をもちかける勇樹だが、梨乃、ふみ、いくみに、それぞれ別の事情で断られてしまう。
行けない理由があるなら、それを解決して行けるようにすればいいじゃない!という彩香の発案で、相談を通じて、それぞれの問題をクリアにしていくことに。
しかし、第一新聞部が相談コーナーのパクリを始めたり、さらなる問題発生で…。

20140721102205778.jpg

【相談】「梨乃は恋のヒロイン、ふみは紳士のヒロインなのに、いくみはイロモノ扱いぽいので困っています。このまま見ていけば、いつかいくみがヒロイン扱いの回があるんでしょうか?」

【回答】今のままでも十分いくみは玄人ウケするヒロインのポジションにいます。
自分の紳士眼を信用して、それでも不安なときは原作を読んだり、アニメ雑誌の番組放送予定に載っている題名などをチェックしてください。

という感じで、梨乃の勇樹を見る視線に甘酸っぱいものがチラホラ出始めましたね。
ふみはお祖父さんのことは好きだけど、萎縮してしまってるのを見かねた勇樹がお祖父さんを説得し、意外に男らしい一面があるのを見せていました。

梨乃もふみも、それぞれにヒロイン扱いされてて、合宿回ではいい雰囲気になるのも期待できますが、いくみファンとしては少し出遅れたかなという感じです。
人生相談からのドタバタも面白いですが、勇樹と女の子たちがどんな関係に進んでいくのかも気になりますね。
もちろん彩香もOPに出てるピンク髪の娘も含めてです。

さておき次回は。
海だ!水着だ!海水浴だー!(←立木ナレーションで再生してください。某神殺しの剣アニメの予告をパクって感想を書くほど舞い上がっています。)
素晴らしい予告の映像に期待しつつ、荒ぶりながら次回を待ちたいと思います。


TB : http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2701.html
関連記事

この記事と関連する記事

人生相談テレビアニメーション『人生』第3話「資本」感想

人生

スレッドテーマ : 人生相談テレビアニメーション「人生」 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(5)

AFTER「スペース☆ダンディ 第16話「急がば回るのがオレじゃんよ」感想

BEFORE「月刊少女野崎くん 第3話「バイオレンスVSプリンス」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 人生相談テレビアニメーション「人生」 第3話「資本」感想 自転車操業な人生も案外悪くない。

    かて日記-あにめな生活- 2014/07/22
  • 評価 ★★★ そこまでは?  

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/07/22
  • 第3話 資本 公式サイトから三人の水着姿を見たいだろ?という彩香のそそのかしに抗いきれず、夏休み合宿をもちかける勇樹だが、梨乃・ふみ・いくみに、それぞれ別の事情で断られてしまう。 行けない理由があるなら、それを解決して行けるようにすればいいじゃない!という彩香の発案で、相談を通じて、それぞれの問題をクリアにしていくことに。 しかし、第一新聞部が相談コーナーのパクリを始めたり、さらなる問題発生...

    ぬる~くまったりと 2014/07/21
  • 合宿の準備、次は水着回確定!!「人生相談テレビアニメーション『人生』」の第3話。 部長の命令で合宿の準備を担当することになった勇樹。 誘いのメールを出してみた所、梨乃は「必然がない」、ふみは祖父からの断り、 いくみは「お金が・・・」で終了。 まあこれで終われば話しも続かないんだけどね。w 自分自身に自信を持ちたいという相談に梨乃が自転車トライすることで 実践してみるこ...

    ゆる本 blog 2014/07/21
  • ライバル? 第一新聞部も相談コーナーをやりだす。 でも出オチで出番が少なかったですね(^^; もう再登場しないのかな?w   三人の水着姿を見たいだろ? という彩香のそそのかしに抗いきれず、夏休み合宿をもちかける勇樹だが、 梨乃・ふみ・いくみに、それぞれ別の事情で断られてしまう。 行けない理由があるなら、それを解決して行けるようにすればいいじゃない! という彩香の発案...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/07/21

Top