二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 07/22

精霊使いの剣舞 第2話「真夜中の剣舞(ブレイドダンス)」感想

真夜中のツンデレ大会始まりました。
右を見ても左を見てもツンデレさんばっかりじゃないすか!


20140722121307162.jpg

こっそりお肉入りスープの差し入れをしに行くリンスレット。
下僕になりなさいと言いながらも、友達からと言われて頬を染める純情派。
一方、カンヅメ抱えて餌付けに向かうクレアは、ヤキモチしか料理のできない新妻みたい。
そんな2人がブッキングして、泥棒犬だのなんだのと大騒ぎでしたね。

カミトは小屋が焼失して散々な目に会いましたが、おかげでクレアと同居する運びとなり、おパンツ(要確認・白)はポッケにインできたし、
水精霊の暴走で、またまたクレアの全裸イベントに遭遇してましたね。
絵に描いたようなラッキー展開ですが、あの水精霊の暴走の裏に、いったい何が隠されているのか気になるところです。

20140722121306157.jpg

戦闘シーンもあって盛り上がってきました。
クレアたちの騒動を注意しに現れたエリスと3対3で戦う羽目になってしまいましたが、
風の精霊を槍にして構えたエリスに、カミトは綺麗とか言うもんだから、風紀風紀とキツく当っていた彼女が、デレてましたね。

女の子たちがみんなツンデレで、一番ちょろいのは誰なのか気になりますが、カミトもなかなかのスピードデレメーカーですね。
3人の女の子のデレのツボを的確に突いてきてる感じです。

さておき、今回カミトの精霊の剣が小さな剣として現れた事。
そして、エリスたちとの戦いに割って入ってきた女の子。
クレアのシャワー中に暴れ出した水精霊。
この3つが今後の展開のポイントになってきそうですね。

反逆者と言われる姉に会いたいと望むクレアと、レスティアに向かって歩みを止めないカミトは突然襲ってきた窮地を脱する事ができるのか、次回もバトルとデレに期待したいと思います。

なにはともあれ次回はエストちゃんの登場ですね。
第3話の感想は「俺がロリコンだ!」と、弾けてしまうかもしれません。
PVで流れていた、「カミトのえっち。」のシーンも楽しみにしています。


http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2706.html
関連記事

この記事と関連する記事

精霊使いの剣舞 第2話「真夜中の剣舞(ブレイドダンス)」感想

ブレイドダンサー

スレッドテーマ : 2014年 夏アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(3)

AFTER「白銀の意思 アルジェヴォルン 第3話「ワンマン・アーミー」感想

BEFORE「スペース☆ダンディ 第16話「急がば回るのがオレじゃんよ」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 下僕(カミト)を巡っての口論が精霊を使ったバトルに…! クールそうなエリスもアホの子でカワイイですね(笑) ヒロインはツンデレしかいない(^^;    男子禁制のアレイシア精霊学院において、唯一の男子生徒となったカミト。 馬小屋の隣に作られた掘っ立て小屋に住むことになった彼の元に、同じクラスの リンスレットがやってくる。 彼女はお腹を空かせたカミトにスープを差し出し、欲...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/07/22
  • 一応、私の契約精霊だしと、カミト自身が受け入れてもいない身勝手な論理を展開し、食事の差し入れに行くクレア(家事スキル皆無で缶詰ですが…)。 〈精霊剣舞祭(ブレイドダ ...

    ゲーム漬け 2014/07/22
  • 男子禁制のアレイシア精霊学院において、唯一の男子生徒となったカミト。 馬小屋の隣に作られた掘っ立て小屋に住むことになった彼の元に、同じクラスのリンスレットがやってくる。 彼女はお腹を空かせたカミトにスープを差し出し、欲しければ下僕になれと迫るのだが、そこに缶詰を持ったクレアが現れる。 二人はカミトをめぐって口論を繰り広げ、ついには精霊を使った戦いへと発展する。 脚本:吉岡たかを ...

    趣味人の宿部屋 2014/07/22

Top