二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 07/23

六畳間の侵略者!?第2話「さらなる侵略!?」感想

ダメっ娘魔法少女ゆりかが可愛すぎる。
こんなにふすまのカゲが似合うおんにゃのこを久しぶりに見た。全力で応援したい!


ゆりかいいキャラですね。割れたカップ麺が哀愁を誘い、ババのカードに一喜一憂し、調子が上がると途端に元気になる。
そんな彼女の起伏に富んだダメっぷりに、萌えセンサーが激しく反応!
ダメな子ほど可愛いという魔法に見事にかけられてしまいました。

20140723214603170.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
《ころな荘》の大家・静香から突き付けられた「ころな陸戦規定」を前に考えをめぐらせる侵略者たち。
孝太郎は入学式当日に入部した「編み物研究会」に通い、会長・桜庭晴海に編み物を教わる吉祥春風高校生活を心のオアシスとしていた。
しかし時期外れの転入生が4名現れて…。
ーーあの手この手を使ってついに高校生活にも侵略開始!?

20140723214604611.jpg

お前らやり過ぎ。一斉に転入して来るシーンに吹いた。シュールすぎる!
学校まで侵略しにきたのか!?いいから帰ってくれと心の叫びが聞こえた気がする。


どちらかというと六畳間の中でワイワイしてて欲しかったんですが、来ちゃいましたね。
先ずは住人の孝太郎を手なづけようということでしょうか。
逆に彼女たちがデレていくのが王道ハーレム展開なので、学校と六畳間を舞台にそれが繰り広げられて、
逆に女の子たちが侵略されるのを楽しむアニメですね。

お約束のラッキースケベ、海水浴、湯気と光のコラボなど、これからのあんなこんなシーンに期待したいと思います。
関連記事

この記事と関連する記事

六畳間の侵略者!?第2話「さらなる侵略!?」感想

六畳間の侵略者!?

スレッドテーマ : 2014年 夏アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(0)

AFTER「ヤマノススメ セカンドシーズン 第3話「山に登るということ」感想

BEFORE「白銀の意思 アルジェヴォルン 第3話「ワンマン・アーミー」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top