二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 07/24

まじもじるるも 第3話「魔法少女対決」感想

少女は好きな人を振り向かせようと魔法少女になった。
イタクない…イタクないよ棚子ちゃん。


るるものドジっ子ぶりと棚子の一見アホなところが笑えますね。
しかし、るるもは覚えが遅いだけで、一生懸命やってるし、
棚子も不思議大好き少年の気を惹きたくて真剣なのがわかってからは、ちょっとしんみりきてしまいました。

そして、妹設定とはいえ一緒に暮らするるもを手助けしようとしたり、
棚子の好きな人が自分だと、一瞬勘違いする柴木くんの空回りっぷりがお約束になりつつありますね。
新しい事を習得しようとするるるもは、手助けは断りましたが、嬉しかったんじゃないでしょうか。
ちょっぴり頬を染めるるるもが可愛かったです。

20140724064505171.jpg

マンガチックで賑やかな回が続きますね。
魔法少女演じる棚子の目がマジすぎる…。柴木ママといい目の描き方が面白い。


定番の演出ですが、懐かしくもあり安心して楽しめますね。
そして、惚れたFHKの部長の気を惹こうと無理しすぎてしまった棚子を助けるために、またまた魔法のチケットを使ってしまった柴木くん。
スケベでダメなところもありますが、相変わらず良いやつですね。

これはるるももだんだん好きになってしまうかもしれませんが、チケットが彼の寿命と知ったら、どんな顔をするのか、気になるところです。
服を選んでくれたりして、2人の距離もまた一つ近くなって、ハートフルなエピソードを迎えるのが楽しみになってきました。

20140724064403725.jpg

さて次回は、メガネっ子を戴く風紀委員さんたちの登場です。
どんなお話になるのか楽しみですが、黒猫姿の使い魔・チロにもそろそろ動きが欲しいところですね。
関連記事

この記事と関連する記事

まじもじるるも 第3話「魔法少女対決」感想

まじもじるるも

スレッドテーマ : 2014年 夏アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(2)TB(0)

AFTER「グラスリップ 第4話「坂道」

BEFORE「ヤマノススメ セカンドシーズン 第3話「山に登るということ」感想

COMMENT

  • No.193

    このミカン浮かべてるとこのデフォルメイラスト
    ウィッチクラフトワークスに見えません?

    投稿者:ヘブンズフォール 2014/09/14 (日) 23:20
  • No.194 Re: タイトルなし

    > このミカン浮かべてるとこのデフォルメイラスト
    > ウィッチクラフトワークスに見えません?

    言われて見ると、魔法少女のコスプレ衣装の色使いなどがそう見えてきますね。

    投稿者:甘エビver.2 2014/09/15 (月) 06:56

MESSAGE

非公開コメント

Top