二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 07/25

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。第4話「マネージャーとかついてみた。」感想

デパートのゲリラライブを見てる子供たちが可愛い。
そして、屋上のうさぎさんは只者ではない!?と思ったら、ゆいちゃんだった。


押しかけマネージャーの西深井沙織さんはストーカーぽいけど、おじさんよりはマシかもしれない。
ストーカー気質の彼女ですが、仕事はバッチリやってくれるし、衣装の相談にも乗ってくれるので、奈々子にとってはいいかもしれません。

しかし、ろこどるのファンHPの管理人という裏の顔を持ち、バレそうになると全力でシレッととぼけたり、下からのアングルを公開する困った人ですね。
おかげでろこどるの認知度も上がりそうですが、エスカレートしていかないか心配(期待)です。

20140725114804793.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
番組収録のため、ケーブルテレビ局を訪れる奈々子。
控え室をのぞくと、自分たちの衣装をあさる不審者が……!
最近、人気アイドルの衣装を狙った窃盗事件が多発しているというが、まさか自分たちのところにまで!?
不審者の影に怯える奈々子たちの元へ太田が現れ、マネージャー・西深井沙織が紹介される。

20140725114806287.jpg

ゆかりさんから、いい百合の香りがしますね。
そして、沙織はデパート屋上のどこに居たんだよ!?ガクガクプルプル…


ストーカーの心配も薄っすらとしかしない奈々子でしたが、駅で彼女を見かけたゆかりさんがずっと後をついて来ていたんですね。
そして、奈々子の忘れ物の体操着から良い匂いがするとか、ゆかりさんの方がいい百合の匂いが漂ってます。
いいですねこのソフトなユリ百合さが、たまらんですよ。私もクンカクンカしたい!ゆかりさんをクンカクンカしたいです!!

さておき、魚心くんを担当しているゆい先輩はなかなかやる人ですね。
屋上にすかさずテーマソングの曲が流れたり、うさぎの中の人がゆい先輩とわかるまで、てっきりマネージャーの沙織さんかと思いました。
そして、子供たちもとっても喜んでくれたシーンは、なんか良い雰囲気で癒されますね。
奈々子たちも笑顔がこぼれて、とっても嬉しそうでした。

しかし、のちにろこどるファンHPにUPされた、なにゃこの見えそうで見えない写真は、いったいどうやって撮ったのか?
もちろん沙織さんの仕業なんだろうけど、どこにいたんだろう。
こんなの絶対おかしいよ!わけがわからないよ!!
これからの沙織さんの仕事(趣味)に期待したくなる、高レベル紳士向けショットだった。
がんばれなにゃこ!流川市職員は変わった人が多いのかもしれない。


20140725114403653.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。第4話「マネージャーとかついてみた。」感想

ろこどる

スレッドテーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ジャンル : アニメ・コミック

(2)TB(0)

AFTER「黒執事 Book of Circus 第3話「その執事、採用」感想

BEFORE「残響のテロル 第3話「SEARCH & DESTROY」感想

COMMENT

  • No.183 No title

    趣味と実益を兼ねているマネージャーの西深井。
    一歩間違えが、ストーカー。
    怖いですね。

    投稿者:はつゆき2 2014/07/26 (土) 10:10 [ 編集 ]
  • No.184 はつゆき2さん、こんにちは。

    デパート屋上の写真はビビリました。

    投稿者:甘エビver.2 2014/07/26 (土) 10:14

MESSAGE

非公開コメント

Top