二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 07/26

黒執事 Book of Circus 第3話「その執事、採用」感想

セバスチャンはあんな坊ちゃんやこんな坊ちゃんか見たかったんだな…たぶん。
でもマッハの速度の石つぶては可哀想でしたね。


肩で笑ってるセバスチャンが楽しそうだったけど、シエルがスマイルを求められる流れも読んでいたんでしょうか。
シエルの滅多に見せない笑顔、そんな彼のあらゆるものをセバスチャンが楽しみ、独り占めにして喜んでいるのかもしれませんね。

20140726082403961.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
事件の調査のために訪れた移動サーカスで、サーカス団員にスカウトされたセバスチャン。
潜入捜査をすべく、シエルも入団テストを受けることに。
ナイフ投げや綱渡りを、セバスチャンの悪意あるフォローを受けながらこなしていくが…!?

20140726082404911.jpg

カレーの王子様とメガネさん達も登場。初見にも優しい丁寧な説明でした。

謹慎中なのに予告に割り込んで来るグレルさんが全部かっさらってしまいましたが、
セバスチャンたちの前に現れたのは、死神のウィル。
そして、死神の現れるところには、必ず人死にが近々起こるということでした。

かねてより調査をしているセバスチャンによれば、移動サーカスから子供たちの気配はしない。
しかし、シエルとの会話の最中に、気配よりも気になる事がセバスチャンにある様子がわかりました。
その肝心なところで2人の会話は遮られてしまいましたが、ヒントは義肢と刻印になるんでしょうね。
死神ウィルが現れたことで、謎解きがさらなる深みへと動き出しそうですね。

いろいろあって不機嫌な坊ちゃんの靴を脱がすセバスチャンや、サーカス芸を見事にこなすセバスチャンなど、いろんな彼とシエルを楽しむ回でもありましたが、
脚本、作画、構成と本当によく作ってある作品ですね。見ていてとても面白いです。


TB : http://wondertime.blog31.fc2.com/blog-entry-2539.html
関連記事

この記事と関連する記事

黒執事 Book of Circus 第3話「その執事、採用」感想

黒執事3期

スレッドテーマ : 黒執事 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第3話「I have amnesia, is it so bad?」感想

BEFORE「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。第4話「マネージャーとかついてみた。」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 「新人のブラックと、そして こっちの小っこいのがスマイルどす」 事件の調査の為にサーカスに入団するシエルとセバスチャン! そこにいた意外な人物とは――…     【第3話 あらすじ】 事件の調査のために訪れた移動サーカスで、サーカス団員にスカウトされたセバスチャン。 潜入捜査をすべく、シエルも入団テストを受けることに。 ナイフ投げや綱渡りを、セバスチャンの悪意あるフォローを...

    WONDER TIME 2014/07/26

Top