二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 07/30

六畳間の侵略者!?第3話「約束と友情」感想

優しい晴海先輩と友達になれて良かったね、ゆりか。
2人の友情にきゅんきゅんします。


晴海先輩って、孝太郎に助けられてから、彼を意識してますね。
マラソンに一緒に出場してくださいと熱っぽく手を握りしめてお願いする彼に、顔を赤らめていました。
そして、儚げな少女である晴海先輩が出場するなら完走したいと言ったのも、普段から彼女を気遣う孝太郎への気持ちのあらわれですね。

多分表に出てる以上に孝太郎のことが好きなんだと思います。
だからこそ、一緒にゴールできないにしても、完走したかったんじゃないでしょうか。
それは彼女らしい乙女心。健気で可愛いひとですね。

20140730111706370.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
六畳間をめぐる攻防、その新たな線上に選ばれたのは《部活対抗障害物マラソン》!
孝太郎は「編み物研」として晴海&早苗と一緒に出場、ティアとキリハは配下を従え準備万端、しかも裏で何かを画策しているようで…!?
コスプレ研究会の魔の手にかかった【自称】魔法少女ゆりかも泣く泣く競技に出場し、対決は思わぬ結末を迎えることにーー!?

20140730111705675.jpg

ドタバタの中にも、良い話あり、侮れない作品になってきました。

アニメ化されるまで知らない作品だったので、ただの萌えアニメと思って油断していました。
やっぱり最近の深夜アニメは、3話まで見ないといけませんね。
今回のティアとキリハは、賑やかな役どころで最後は踏んだり蹴ったりでしたが、メイン扱いの回が楽しみですね。

そして、優しい晴海の励ましで、すぐ諦めたり、逃げてしまう傾向の強かったゆりかが、ずいぶん前向きになったと思います。
晴海が倒れ込んでしまった時も、魔法で助けようとしたのに、途中で私には無理といつも通りになってしまいましたが、
そうじゃない、諦めちゃダメなんだってゆりか頑張りました。

それにしてもヒーリング魔法をゆりかが使っている最中に現れた、あのビジュアルの人物は何者だったのでしょうか。
そのビジョンの登場と共にヒーリング魔法も効果を発揮しましたが、
ゆりかと関係ある人物なのか、それとも晴海自身と関係あるものなのか、魔力の出どころに謎がある感じでした。
その辺りをいづれ明らかにしてほしいと思います。

すぐ涙目になるゆりかと晴海は良いコンビになりそうです。
最後の種目の借り物競争で、借りれる友達が無いと泣くゆりかに、目の前にいるじゃないと言う晴海にキュンとしました。
ゆりかの成長と、2人の友情が楽しみになる、とっても良いお話でしたね。
関連記事

この記事と関連する記事

六畳間の侵略者!?第3話「約束と友情」感想

六畳間の侵略者

スレッドテーマ : 2014年 夏アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(0)

AFTER「スペース☆ダンディ シーズン2 第17話「転校生はダンディじゃんよ」感想

BEFORE「精霊使いの剣舞 第3話「魔王殺しの聖剣」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top