二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 08/04

月刊少女野崎くん 第5話「恋を「思い」「描く」男子。」感想

女性の担当編集かと思ったら、敏腕編集者の剣さんが登場。
千代と一緒にちょっと安心……でも、アバン開始早々笑ってしまった。


まさか美人のお姉さん的編集者が登場して、千代のライバルが増えてしまうのかとハラハラしていたので、
いきなり現れた剣さんの外見に不意を突かれて思わず吹いてしまいました。

しかし超ウザい野崎くんの前の担当の前野と違って、野崎くんの漫画をギャグものや某学習教材の勧誘ものにならないように軌道修正したり、キャラの女の子の心を野崎くんに掴ませようとしたり、かなりデキる感じの人でしたね。

ひょっとしたら野崎くんの『恋しよっ♥』は、剣さんがいなかったらギャグ漫画として世に出ていて、彼が女性の代弁者と言われる事もなかったかもしれません。
しかし、千代の読んでた編集前の漫画ももっと見てみたいですね、かなり面白そうです。

20140804074005348.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
ある日、千代が野崎の家を訪ねると、部屋がいつもより片付いていた。
思わず私が来るから片付けてくれたのかもと妄想する千代だったが、どうやら特に理由はないようだった。
そんな時野崎の携帯に一本の電話がかかってくる。
電話に出た野崎は激しく動揺し、より一層部屋を片付けなくてはと慌て始める。
どうやら電話の主は野崎の担当編集らしいのだが……。

20140804074007110.jpg

手作り弁当を待ち受けにする千代ちゃんがめちゃ可愛い!
おっと、野崎くん。今キュンとしたよね。
だんだん千代が好きになるのかもですよ!


剣さんに言われて、自分の漫画の主人公の女の子の気持ちを理解しようとする野崎くん。
先ずは手作り弁当をみんなに配って、その反応をきっかけにして野崎くんの模索が始まりました。

千代は彼の手作り弁当をもらってとっても嬉しそうにしていましたが、
やはりヒロインのみこりんが、ご馳走様するシーンで全部持っていってしまいましたね。
女の子より可愛い仕草に、今回も圧倒的なヒロイン力が拡散しまくってます。

さておき、王子様こと、遊を台車に拉致って激走したり、野崎くんの女の子の心を探る旅が何処に向かっているのか、彼自身以外にはわからない感じですが、
なにがどうなってあの最後の学習漫画が生まれたのか、野崎くんがボケ役に回る時は、破壊力満点の予測不能の結末を迎えるのは間違いないようですね。

それにしても堀部長、遊も女の子なんですから、脇持って持ち上げるのは止めてあげてください。
テレない遊も遊ですが、仕方のない笑えるカップルですね。
最終話までには2人のテレテレなところも見てみたいと思います。

そしていつだって千代の恋を応援しながら見ていますが、
野崎くんにお弁当箱を返そうとしてた千代が、食べる前のお弁当を待ち受けにしたよって微笑む姿が可愛いですね。
野崎くんもちょっぴりキュンとした様子が伝わってきて、とっても良かったです。

こうして少しづつ、ゆっくりでいいから、千代のことをひとりの女の子として好きになっていってくれるといいですね。
次回も楽しみに待ちたいと思います。


TB : http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-1755.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2764.html
関連記事

この記事と関連する記事

月刊少女野崎くん 第5話「恋を「思い」「描く」男子。」感想

月刊少女野崎くん

スレッドテーマ : 月刊少女野崎くん ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(9)

AFTER「人生相談テレビアニメーション『人生』第5話「短尺」感想

BEFORE「ばらかもん 第5話「うんにおえぎいっ」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 佐倉さんは心配性。担当編集が来ると知って慌ただしくする野崎。編集は女!?と例によって焦る佐倉。何でもクールな人だそうで、思い浮かぶのはセクシーなキャリアウーマンタイプ。10年経てば私だって…いや佐倉はそんなキャラじゃない。そして現れたのは見た目オタクっぽい男。どうにもなんねぇ。10年かかってもこうはなれない、いやなられちゃ困りますね。 担当である宮前の扱いはかなりぞんざいに見え...

    こいさんの放送中アニメの感想 2014/08/06
  • 剣さん、結構好きかも。 ただし前野、テメーはダメだ。 彼をウザいと思わない人っているのってレベル。 予告でもかなりウザかったw 以下ネタバレあり。 月刊少女野崎くん(5) (ガンガンコミックスONLINE)(2014/07/22)椿いづみ商品詳細を見る

    こう観やがってます 2014/08/05
  • 月刊少女 野崎くん 5話 「恋を「思い」「描く」男子。」 感想 担当の剣さん登場。 原作未読者には謎だったであろう「たぬき」も登場ですね。

    ADVGAMER 2014/08/05
  • 月刊少女野崎くん 第五号「恋を「思い」「描く」男子。」です。 やっぱり、『月刊少

    藍麦のああなんだかなぁ 2014/08/04
  • 「恋を「思い」「描く」男子。」 評価 ★★★ いや、あれはあれでちょっと読んでみたいぞ       

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/08/04
  • 今週も千代ちゃんの顔芸&声芸が可愛い♪ 担当編集さん登場! 剣さんすいません少女誌の方に見えません^^; 野崎くん憧れのタイプ? うまく行ってるようには見えないお二人さん。 千代ちゃんドン引き^^;^^; 担当さんとの相性はすごく重要ですよね。 前担当の前野さんキャラ濃いなあ^^; 野崎くんとは噛み合わずのようで。 アイデア出し、ネタがかぶると問答無用で変えてた野崎くん...

    のらりんすけっち 2014/08/04
  • 野崎君の担当氏登場! 変すぎる野崎君に苦労そてる剣さん。 前の担当の前野さんは、小野大輔ボイスでウザい性格でしたw   ある日、千代が野崎の家を訪れると、部屋がいつもより片付いていた。 思わず私が来るから片付けてくれたのかもと妄想する千代だったが、 どうやら特に理由はないようだった。 そんなとき野崎の携帯に一本の電話がかかってくる。 電話に出た野崎は激しく動揺し、より...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/08/04
  • 第五号 恋を「思い」「描く」男子。 公式サイトからある日、千代が野崎の家を訪れると、部屋がいつもより片付いていた。思わず私が来るから片付けてくれたのかもと妄想する千代だったが、どうやら特に理由はないようだった。そんなとき野崎の携帯に一本の電話がかかってくる。電話に出た野崎は激しく動揺し、より一層部屋を片付けなくてはと慌て始める。どうやら 電話の主は野崎の担当編集らしいのだが……。 今日は部屋...

    ぬる~くまったりと 2014/08/04
  • 月刊少女野崎くんの第5話を見ました。 第五号 恋を「思い」「描く」男子。 野崎の家を訪れると、部屋がいつもより片付いており、思わず私が来るから片付けてくれたのかもと妄想する千代だったが、どうやら特に理由はないようだった。 そこにかかってきた電話に出た野崎は激しく動揺し、より一層部屋を片付けなくてはと慌て始める。 電話の主は野崎の担当編集らしいのだが、彼女以上に慌てるそ...

    MAGI☆の日記 2014/08/04

Top