二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 08/08

グラスリップ 第6話「パンチ」感想

20140808074104384.jpg

駆には透子の声がずっと聞こえていたらしいが、もう少し今までの積み上げが欲しかったです。

透子が駆にとって運命のひとであるように、彼の姿ばかりが未来視にでてきた透子にとっても駆が運命のひとなんでしょうか。
透子に巡り会い、彼女を見つけたことに涙を流す駆の、今までの家庭環境の描写がさらっとしていたので、彼からすこし唐突な感じを受けてしまいました。
ワンクールで尺の関係かもしれないですが、もう少しなんとかできなかったのかと思いました。

そして2人から殴られた事も、話の展開どころとしては面白いですが、取って付けたように見えて、最近のピーエーワークスさんのもうひとつなところが目立った回になってしまった感じですね。

幸ちゃんがこれからどうなるのか気になるので、とりあえず視聴は続けます。


20140808073603212.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

グラスリップ 第6話「パンチ」感想

グラスリップ

スレッドテーマ : グラスリップ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(4)

AFTER「残響のテロル 第5話「HIDE & SEEK」感想

BEFORE「まじもじるるも 第5話「はじめてのおつかい」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • グラスリップ第6話感想。沖倉君がパンチされたりビンタされたりで散々だったグラスリップ第6話。まさか本当にパンチされるとは…。

    あずきブログ 2014/08/08
  • 殴られ放題な駆(^^;  本当に何を考えてるか分からない行動するね(笑)     花火大会に行けなかった幸のために、サプライズ花火大会をすることになる。 駆も誘うおうって話になるが、透子とのことを許せない雪哉は駆を殴ってしまう!?    

    空 と 夏 の 間 ... 2014/08/08
  • 第6話 パンチ 透子が恋をしていると分かる母親。先の見える恋は詰まらないと思う透子。先が見えると2度楽しめると話す母。2度楽しめる、キスを2度楽しむのは無理と透子。 やなぎとどんな顔で会えばいいか戸惑う雪哉。でもやなぎは普通どおりだった。祐からお誘いメールで全員が集まる。しかし透子と先に話したい、幸とのことは内緒にして欲しい。やなぎからは告白したことを聞かされる。あんたの良い具合に空気が読め...

    ぬる~くまったりと 2014/08/08
  • グラスリップの第6話を見ました。 第6話 パンチ 未来が見えるということは二度楽しめることであり、辛い未来なら心構えが出来ると母からの言葉に元気をもらった透子はファーストキスの未来を見てしまう。 花火大会に参加できなかった幸のために祐はサプライズで花火をしようと透子ややなぎ、雪哉に提案し、その花火に雪哉が駆を誘うことになるのだった。 「成程君は誘いたくないけど、理由が...

    MAGI☆の日記 2014/08/08

Top