二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 08/11

白銀の意思 アルジェヴォルン 第6話「走れ、ジェイミー!」感想

髪を括るジェイミーとボーナスに喜ぶジェイミーは可愛い社畜なのか。

自分にはなんにも無かったってトキムネに語るジェイミーでしたが、恋愛フラグが立ち始めてるのかな?
今回でジェイミーの肝が座った感が強いですが、もし2人が恋をする展開があるなら、トキムネにはもうちょっと成長してほしいですね。

それにしてもジェイミーを案内してる吉野君が無事でよかったです。
これでキャラがサラッと退場することは無い作品だとわかりましたが、
長距離砲のシーンが音響含めて凄かったので、彼とジェイミーの走りにハラハラしたり、
迫力もあったので、見ていて引き込まれていきました。

20140810234904671.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
予期せぬトラブルから敵の攻撃を集中的に受けることになった独立第八部隊。
しかし、作戦の要となるアルジェヴォルンは機能を停止、長距離砲の激しい攻撃にさらされてしまう。
作戦を遂行し、部下たちの安全を確保すべく、時を稼ぎ策を打つサモンジ。
アルジェヴォルンを再起動すべく、戦場を走るジェイミー。
そして、戦いの中で初めて「死」を実感したトキムネ。
ともに苦境を潜り抜け、それぞれが一歩、歩みを進めるーー。

20140811000205537.jpg

囮に使われた独立第八部隊。サモンジがやり返してくれたのでスッとしました。

しかしまたもや部隊は別の前線に飛ばされるようです。
そしてスグロと一緒にいる将校も真っ黒ですが、彼らの目的もそろそろ明らかにして欲しいところですね。

明らかと言えば、次回の予告によると、部隊のお姉さんたちのボディも明らかにされるみたい。
重量感のある戦闘描写も楽しみですが、色香のあるダイナマイトも楽しみですね。
移動の途中で、何処かで休憩でも入れるんでしょうか、サービスパートに期待したいと思います。
関連記事

この記事と関連する記事

白銀の意思 アルジェヴォルン 第6話「走れ、ジェイミー!」感想

白銀の意思アルジェヴォルン

スレッドテーマ : 2014年 夏アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(0)

AFTER「人生相談テレビアニメーション「人生」第6話「飯田」感想

BEFORE「黒執事 Book of Circus 第5話「その執事、飛翔」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top