二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 08/14

ヤマノススメ セカンドシーズン 第6話「好きな事をするために」感想

富士山頂から見えるモルゲンロートの朝焼け。
果たしてあおいはそれを見れるのか!?富士山登山への挑戦が始まりました。


ひなたのお父さんから、富士山の山頂で見た朝焼けの話を聞き、ついにあおいは富士山に登りたいと言い出しました。

しかし突然その話を聞いたお母さんが反対するのは当然ですね。
ダウンジャケットやライトの購入から、その準備がスタートするとか、安直すぎて嫌な予感しかしません。

ただあおいの救いは、教えてかえでさんを担当する先輩の存在でしょうか。
標高の高い山についての知識や、基礎体力など、これからの準備にかかっていますが、
今まで丁寧に感じた山登りとその準備パートの入りが、お買い物からというのは、やや浮ついた感じもして、らしくない違和感を感じさせます。

20140814100004442.jpg

優しいお父さんに背中を押され、母親を真剣に説得するあおい。
富士山登山編は、彼女の成長エピソードになりそうですね。


好きな事をするために真剣になれるというのは、ひとつの成長ですね。
そしてその気持ちを受け止めてくれる父親や母親の想いを、きちんと感じ取れるあおいの様子も良かったですね。

母親もあおいのそんなところがわかったから、許可したようで、
言葉だけではない親子のやりとりに、あおいの成長ぶりを感じますね。

おそらくこの富士山登山編は、一期の頃からのあおいの成長ぶりを楽しむのがポイントで、
先輩であるかえでや、高スペック天使のここな、そしてあおいの手を引き続けてきたひなたとの絡みも楽しみに思います。

両親の許可をもらったあおいの、実質的な準備が次回からスタートすると思いますが、
知識や体力面の準備と併せて、その辺りも楽しみにしたいと思います。

20140814100005290.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

ヤマノススメ セカンドシーズン 第6話「好きな事をするために」感想

ヤマノススメ

スレッドテーマ : ヤマノススメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「グラスリップ 第7話「自転車」感想

BEFORE「まじもじるるも 第6話「雨の日のジケン」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)

Top