二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 08/15

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 第7話「いろいろ増えてみた。」感想

全国的に、噛んだなう。

これで全国のお子達に、なにゃこの名前が認知されましたね。
素晴らしい奈々子の全国デビューでしたが、番組の放送時にライブで「噛んだなう」とメールを送られてしまって、涙目になる奈々子がとても可愛いですね。

そして、それ以降も届き続けるメールに、みんなが応援してくれているのが伝わってきて、
なんだかほっこりするシーンになってましたね。
中には懐かしい顔もあって、ろこどるの今日までの頑張りを思い出させてくれますね。

ただ翌日、みんなで番組を見た感想を話そうと約束していたのに、疲れて寝ちゃったり、停電したりが重なって、三人ともよく見れなかったオチは面白かったです。
ともかくも賑やかで楽しい全国デビューのお披露目でしたね。

20140815121705178.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
今日の流川ガールズたちのお仕事は、地元温泉のリポート。
いつもの様にきゃっきゃうふふと戯れつつも無事に仕事を終え休憩していたところ、先日収録した「ゆるキャラ運動会」の話に。
ゆいと縁は放送を楽しみにしているが、奈々子はあまり乗り気ではない様子。
どうやら、本番中に失敗してしまったことを気にしているようだが、そんな奈々子に対して縁は……。

20140815121505388.jpg

魚心くんの中の人が増員。
人気急上昇で出番の増えた魚心くん(ゆい先輩)の負担軽減のため、2人目の中の人(みらい)が新登場。


しかし、ひどい人見知りをする女の子だったです。
どうしたら仲良くなれるの?と言う奈々子に、まだ会ったばかりじゃないと声をかけてくれる縁さん。
いつもの2人のパターンですが、今回も良い雰囲気が伝わってきますね。

ゆい先輩の知り合いなのか、みらいがゆいの後ろにささっと移動していましたが、そのうちに奈々子や縁さんと打ち解けていくのが楽しみです。

みらいの登場でEDも一部差し替えられたり、アイキャッチもゆるキャラがいっぱいで可愛さもアップしてきました。
次回も楽しみに待ちたいと思います。


20140815122204366.jpg

TB : http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2812.html
関連記事

この記事と関連する記事

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 第7話「いろいろ増えてみた。」感想

ろこどる

スレッドテーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(5)

AFTER「ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第6話「See? I told you Yu」感想

BEFORE「残響のテロル 第6話「READY OR NOT」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 全国放送の効果絶大、魚心くん大人気。 出演イベントが増えて、ゆいちゃん一人では大変に。 中の人を増やしましょう! 新キャラ、みらいちゃん本格登場。 あら可愛い♪ みらいちゃん、ゆいちゃんの後輩で部活も一緒の演劇部。 なにゃこちゃんと同い年。 おむねラインですごくなかよくなれそうと思ったなにゃこちゃんでしたが。 みらいちゃん内気さんだった^^; ゆいちゃんの後ろに隠れちゃ...

    のらりんすけっち 2014/08/16
  • 新キャラ登場!! 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の第7話。 温泉リポートをする流川ガールズ。 温泉リポは例え水着を着ていてもバスタオルを巻いて夢を残して欲しい・・・ と、いうわけで前回収録した「全国版!ゆるキャラ★だらけの大運動会」が いよいよ放送される日となる。 宇佐見家ではレコーダーを新調し祖母の家はシステムを刷新。w お父さんもお祝いのケーキを買ってスタン...

    ゆる本 blog 2014/08/16
  • 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。の第7話です。 全国デビューの効果が出ています。 第7話「いろいろ増えてみた。」

    アニメなので 2014/08/15
  • ♯7「いろいろ増えてみた。」 評価 ★★★ 何が増えるんだ? なにゃこのバストか!?          

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/08/15
  • 魚心くんの中の人2号が登場!  なにゃこちゃんも親近感をいだくペタン胸の名都借みらいちゃん。  出来る子だけど、人見知りです(^^;  EDも4人が揃いました♪     今日の流川ガールズ達のお仕事は、地元温泉のリポート。 いつもの様にきゃっきゃうふふと戯れつつも無事に仕事を終え 休憩していた所、先日収録した「ゆるキャラ運動会」の話に。 ゆいと縁は放送を楽しみにしてい...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/08/15

Top