二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 08/22

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。第8話「勇気をだして、呼んでみた。」感想

魚心くん鑑定士のなにゃこさんも太鼓判!
みらいちゃんの前向きさと素直さが可愛いかった。


春の風のようなアニメ、ろこどるも第8週ですね。
今回はみらいのメイン回でしたが、ゆい先輩がなぜみらいに魚心くんの中の人を頼んだのか、その理由にジーンとしてしまいました。

気配りもできて、周りの事がしっかり見えるみらいだから、頼んだのであって、けして身長が合ってるからではなく、
週末人しれず魚心くんのお仕事をして疲れているゆい先輩への、みらいの優しさと思いやりが嬉しいですね。

みらいちゃんは本当に良い娘です。
鑑定士さんが教えることあるのかな?と思うのも納得ですね。

20140822115904879.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
新しく魚心くんの中の人になった名都借みらいと奈々子は、同じ流三女子の一年生。
ただ、みらいが極度の人見知りのため、あまり仲良くなれてない。
奈々子は、みらいと同じ中学校だった友達の野田などに話を聞いて何とかもっと仲良くなろうとするが、なかなか上手くいかない。
そこで奈々子は、次の作戦として、みらいをカラオケに誘うのだが……。

20140822120405682.jpg

みらいの成長も良かったが、それを見守っていた奈々子もまたひとつ成長ですね。
楽しい雰囲気の中、そんなお互いが高め合い、成長していくところが面白かったです。


ゆい先輩の手助けをしたい気持ちから始まったみらいの頑張りですが、練習で無理をして出演をお休みする事になってしまいました。
けれどもサポートとして頑張るうちに、魚心くんが大好きな子供たちや、ゆい先輩や流川ガールズの2人が頑張っている理由が、みらいには見えてきたようですね。

ゆい先輩が彼女にお願いした理由がみらいの中で昇華され、見事な魚心くんっぷりを見せるみらいが眩しいですね。
魚心くんもぷるぷる輝いているようで、とても良いエピソードになったと思います。
【ろこどる】次回も楽しみですね。

ところで、縁さんの密室トークとは、どんなお話をするんでしょうか。
もちろん奈々子と2人っきりなのはお約束ですが、お嬢様ゆえの天然ボケを真っ直ぐ受け止めてしまう奈々子の反応が面白そうですね。
機会があれば、どこかで回収して欲しいと思います。


20140822120406828.jpg

TB : http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2841.html
関連記事

この記事と関連する記事

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。第8話「勇気をだして、呼んでみた。」感想

ろこどる

スレッドテーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(5)

AFTER「ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第7話「It's cliche, so what?」感想

BEFORE「残響のテロル 第7話「DEUCE」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。の第8話です。 みらいちゃんの成長物語です。 第8話「勇気をだして、呼んでみた。」

    アニメなので 2014/08/23
  • 名都借みらいをピックアップ。 最近気付きましたが、前髪ゆい先輩と似てますね。 良いぱっつんだ。 以下ネタバレあり。 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」ヴォーカル・アルバム~ろこどる課外活動報告~(2014/08/27)宇佐美奈々子(CV:伊藤美来)、小日向縁(CV:三澤紗千香)、三ヶ月ゆい(CV:吉岡真耶)、名都借みらい(CV:水瀬いのり)商品詳細を見る

    こう観やがってます 2014/08/22
  • 魚心くん鑑定士の奈々子ちゃん(笑)  中の人2号のみらいちゃんと仲良くなれるかな?      新しく魚心くんの中の人になった名都借みらいと奈々子は、同じ流三女子の1年生。 ただ、みらいが極度の人見知りのため、あまり仲良くなれていない。 奈々子は、みらいと同じ中学校だった友達の野田などに話を聞いて何とかもっと仲良 くなろうとするが、なかなか上手くいかない。 そこで奈々子は...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/08/22
  • 仲間への思いやりが心地よい素敵んぐ回。 ほんとみんなよい子でほっこり。 時々変態&時々百合が何名か混じってますが^^; なにゃこちゃんは魚心くん鑑定士に認定♪ みらいちゃんは気遣い上手さん(^^) 同じ中学出身のことを”おな中”っていうの初めて知ったな― カナカナにしたらピー音入りそう^^; みらいちゃんのレベルアップ&仲良し度アップにがんばるなにゃこちゃん。 アドバイス...

    のらりんすけっち 2014/08/22
  • 今回は魚心くんの中の人組が特に可愛かった 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の第8話。 新しく魚心くんの中の人となったゆいの後輩みらいちゃん。 しかしなかなか奈々子には懐いてくれず・・・ 芸の世界の先輩として礼儀は尽くしてくれて「ご指導ご鞭撻を~」と言われたものの そんなにご指導するようなこともなく、しかも友達の硝子(同中だった)によると 成績優秀で歌も上手いとい...

    ゆる本 blog 2014/08/22

Top