二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 08/25

月刊少女野崎くん 第8話「学園の王子様(女子)の悩み」感想

「恋しよっ♥」は箱マンガになってしまうのか?
背景を描く堀ちゃん先輩の苦労が偲ばれる。


デビューまで背景が苦手な事を隠しきる野崎くんの努力が、明後日の方向に向いていたので千代と若松も驚いていましたが、
堀ちゃん先輩がいないと、野崎くんのマンガ脳が発動して、「恋しよっ♥」はかなり大変な事になってしまいそうです。

「箱」で身長とか立ち位置のズレを調整する漫画とか、想像のはるか上を行ってますね。
そしてこの機に背景が書けるようになって、一瞬野崎ホームお泊りを目論んだり、ツーショットに期待した千代も可愛かったです。

さておき、今回は背景を担当する堀ちゃん先輩と、学園の王子様・鹿島遊のお話がメインでした。
二人が男女逆転カップルになるのか、それともドタバタで終わるのか、楽しみにしていました。

20140825074306695.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
最近、堀が自分に対して冷たいと嘆く鹿島に、それはアピールが足りないからだと告げる御子柴。
押して押して押しまくれという御子柴の助言に従い、堀を執拗に追いかける鹿島は、ある日、堀の鞄から「恋しよっ♥」を見つけてしまう。
まさか漫画の手伝いのために持ち歩いていると知らない鹿島は勝手な勘違いをし始め……。

20140825074305484.jpg

遊が堀ちゃん先輩を好きすぎて、可愛い!
健気な王子様がお姫様抱っこでヒロインを保健室に運ぼうとしている。


しかし現実は牛におんぶされるヒロインだった…周りの生徒にはロデオに見えたらしいです。

鹿島にアドバイスするみこりんの段階で、妙な展開になる気配がしていましたが、
「恋しよっ♥」を持っている堀の様子に、その漫画が男子の間でバイブル化しているとか、堀が女性キャラに密かに憧れていると遊が勘違いしたあたりから、もう引き戻せないギャグ展開に入りましたね。

スカートやアクセサリーを堀にこっそり渡して、コーディネートまで完璧なところはいかにも王子様らしかったですが、
それを評価する堀もどこかズレてて、はたから見ると嫌がらせなのに、本人同士は息がぴったり合っているように思います。

そして寝不足の堀を牛モードで保健室に運ぶところは、笑い転げてしまいましたが、
被り物をとった鹿島遊がキラキラ輝いてて、堀ちゃん先輩を大好きな気持ちが画面いっぱいに広がるようで、
王子様(女子)の健気な乙女心に、ほっこりさせられました。可愛いですね。
このまま良いカップルになってくれたらと思います。

さて次回は、予告で千代が野崎くんと相合傘状態になってました。
しかし、千代の表情が微妙なのは、いったいどういう事なんでしょうか?
剣さんと少女漫画家ゆかりさんの登場する次回を、はらはらしながら待ちたいと思います。


TB : http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2854.html
関連記事

この記事と関連する記事

月刊少女野崎くん 第8話「学園の王子様(女子)の悩み」感想

月刊少女野崎くん

スレッドテーマ : 月刊少女野崎くん ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(10)

AFTER「スペース☆ダンディ シーズン2 第21話「悲しみのない世界じゃんよ」感想

BEFORE「人生相談テレビアニメーション「人生」第8話「尻取」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 憂鬱その1鹿島がひょんな事から堀が持っていた少女漫画(野崎の漫画)を入手、先輩にはヒロイン願望がある!と誤解、以後ズレた行動を繰り返すと。確かに漫画は主人公に自己投影して楽しむもの、少女漫画ならヒロイン。でも堀がマミコになりたがってると何故思うのか。 更に質が悪いのは「自分が一番堀先輩のことを知っている」と思っていること。なので他人のアドバイスは耳に入らないと。一応これも独占欲なんですよね。...

    こいさんの放送中アニメの感想 2014/08/27
  • 今回はいろいろと凄かったですね。 もう笑いっぱなしでした(笑) 最近、堀が自分に対して冷たいと嘆く鹿島に、それはアピールが 足りないからだと告げる御子柴。 押して押して押しまくれという御子柴の助言に従い、堀を執拗に 追いかける鹿島は、ある日、堀の鞄から「恋しよっ♥」を見つけてしまう。 まさか漫画の手伝いのために持ち歩いているとは知らない鹿島は 勝手な勘違いをし始め……。 ...

    ひえんきゃく 2014/08/26
  • 月刊少女 野崎くん 8話 「学園の王子様(女子)の悩み」 感想 鹿島くんと堀ちゃん先輩メインの回でしたね。 原作を知っているはずなのに、夜中に吹き出してしまいましたよ。

    ADVGAMER 2014/08/26
  • 野崎くんの困ったら箱、鹿島のアピールが全て嫌がらせw 堀先輩の苦労は絶えませんね(^^;    最近、堀が自分に対して冷たいと嘆く鹿島に、それはアピールが足りないから だと告げる御子柴。 押して押して押しまくれという御子柴の助言に従い、堀を執拗に追いかける 鹿島は、ある日、堀の鞄から「恋しよっ♥」を見つけてしまう。 まさか漫画の手伝いのために持ち歩いているとは知らない鹿...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/08/25
  • 月刊少女野崎くん 第八号「学園の王子様(女子)の悩み」です。 今週8/27は、い

    藍麦のああなんだかなぁ 2014/08/25
  • 月刊少女野崎くんの第8話を見ました。 第八号 学園の王子様(女子)の悩み 堀が自分に対して冷たいと嘆く鹿島に、それはアピールが足りないからだと御子柴にアドバイスを受ける。 押して押して押しまくれという御子柴の助言に従い、堀を執拗に追いかける鹿島はある日、堀の鞄から「恋しよっ♥」を見つけてしまう。 まさか漫画の手伝いのために持ち歩いているとは知らない鹿島は勝手な勘違いで...

    MAGI☆の日記 2014/08/25
  • 堀ちゃん先輩勘違いされるの巻。 まあ大半は鹿島が悪いわけだが。 ただ鹿島が女であることに気付くタイミングに関しては堀先輩の方がおかしいかもしれない。 以下ネタバレあり。 月刊少女野崎くん(3) (ガンガンコミックスONLINE)(2013/06/22)椿 いづみ商品詳細を見る

    こう観やがってます 2014/08/25
  • 評価 ★★★ しかし、まともなカップル(候補?)がいないな       

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/08/25
  • どのキャラがお当番になっても面白いというのが素敵んぐですね(^^) 鹿島くん&堀先輩の名コンビが冴え渡る1本。 なんだかんだで超お似合いですよねこの二人♪ ほんともうつきあっちゃえよお前らですww 鹿島くんはストレートでピュアで悪気ゼロ。 でもよかれと思ってやってることが堀先輩にはうざいことこの上なし^^; 勘違いから生まれる発想が斜め上すぎてお腹痛いwww この真面目なん...

    のらりんすけっち 2014/08/25
  • 第八号 学園の王子様(女子)の悩み 最近、ホリちゃん先輩が冷たいと話す鹿島。アピールが足りない、押して押しまくれとミコリン。最近、鹿島が鬱陶しい。 堀は野崎のマンガをカバンに入れて持ち歩いている。部活をサボる鹿島にカバンを投げて止める。カバンから少女漫画がこぼれて、堀ちゃん先輩が 付箋を貼って読み込んでいると勘違いする。同じマンガを買ってしまった鹿島。ミコリンに尋ねると、彼も詳しかった。野崎...

    ぬる~くまったりと 2014/08/25

Top