二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 08/25

スペース☆ダンディ シーズン2 第21話「悲しみのない世界じゃんよ」感想

20140825095106816.jpg

メルヘンとスペースオペラの融合を感じた回。

幻想的な童話のような世界に、牧歌的なカットやSFシーンが織り込まれ、目が楽しくてとても面白いエピソードでした。
中にはどれだけの時間を使って作画したんだろうという場面もあって、流れる音楽も心地よく響き、生と死を話の題材に使いながらも、演出の良さがそれをスッと投げかけてくるのを感じました。

あえて締めくくりに、答えを示さなかったところも後を引き、ダンディはどうなったんだろうと考えさせられるのは、見る側のひとつの楽しみとして良かったと思いました。

惑星の命ともいえる少女と出会い、死なない可能性のある別次元に行けると言われたダンディでしたが、
星のエネルギーを全部使い切らせてまで、女の子を一人残して行くとか、ダンディにできるわけがないですね。

死ななかった可能性のあるどこかの宇宙で、珍しい宇宙人を追っているのもダンディだし、
女の子と出会ったダンディは、どこにも行かないことを選んだのだと思います。
白の燕尾服で手を降る彼と、彼を迎える女の子の笑顔に、しあわせな気持ちになりました。
次回も楽しみに待ちたいと思います。


20140825095105526.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

スペース☆ダンディ シーズン2 第21話「悲しみのない世界じゃんよ」感想

SPACE☆DANDY

スレッドテーマ : スペース☆ダンディ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「精霊使いの剣舞 第7話「鉱山都市の戦い」感想

BEFORE「月刊少女野崎くん 第8話「学園の王子様(女子)の悩み」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • EPISODE 21 悲しみのない世界じゃんよ アロハオエ号が残骸となっている。ゴンドラから目覚めるダンディ。QTとミャウに連絡するが繋がらない。スクーターで街に向かうとようやく誰かに会う。彼はフェルディナンと名乗る。空腹なのでレストランを案内してもらう。不味くて死ぬかと思った。生と死の境界は曖昧なもの。眠るときは死んでいる様なモノ。 我々は死ぬために生きている。世界は破滅に向かっている。危...

    ぬる~くまったりと 2014/08/25

Top