二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 08/29

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。第9話「ワガママ言ってみた。」感想

ゆかりさんと奈々子の出会いは運命だったにょか。

叔父さんから、無難な事がろこどるとなる一番の決め手になったと言われた奈々子はちょっぴりかわいそうでしたね。
しかし、ゆかりさんにとっては運命の出会いであり、デパートで初めて奈々子に出会った事で、人のために何かしてみたいと思うきっかけを得たんですね。

一方、奈々子の方はその時のクマの中身がゆかりさんとは知らないままですが、
2人の出会いのエピソードにしみじみとする、とてもハートフルな回だったと思います。
奈々子に抱きつくゆかりさんが、今までより嬉しそうに見えますね。

20140829073206478.jpg20140829072704969.jpg
(赤い糸がつながるように並べて貼ってみた。)

あらすじ(公式サイトから引用)
流川市役所で向き合う太田と奈々子。そこにはこれまでにない緊張感が漂っていた。
太田に対して「警察の厄介になることしてないか?」と切り出す奈々子の表情は今までにない真剣なものだった。
ざわめく周囲の職員たち。その中には、縁も沙織もいる。
衆人が注目する中で、発せられた太田の答えは……。

20140829073204886.jpg

熱を出したゆかりさんは甘えん坊可愛い!

魚心くんの一日駅長イベントの最中、熱を出してふらつくゆかりさんでしたが、最後まで頑張るつもりでみんなには黙ってお仕事していました。

みらいは会場に段があると、ゆい先輩に気配りを見せたり、みんなの頑張る様子が伝わってきましたが、
ついにヘナヘナと力が抜けてしまったゆかりさんの様子に、熱がある事もバレ、休んでいて下さいと頑張る奈々子が頼もしかったですね。

奈々子らしく会場ウケするMCだったみたいですが、そこはご愛嬌、ゆかりさん抜きでよく頑張ったと思います。
そしてそんな奈々子に、ゆかりさんもどんどん甘えるようになっていきましたね。
イベント後に自室に看病まで来てくれて、ゆかりさんはかなり嬉しかったんじゃないでしょうか。

全快しての登校途中に、みらいとゆいが見ている前で、ピトッと奈々子にもたれかかるアマアマぶりは今回1番のご馳走でした。
予告で一日中ギュッとしてと、もう止まらないゆかりさんが楽しかったですね。
ハートフルでとても良い雰囲気のエピソードでした。【ろこどる】次回も楽しみにしてます。


TB : http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2864.html
関連記事

この記事と関連する記事

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。第9話「ワガママ言ってみた。」感想

ろこどる

スレッドテーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(7)

AFTER「ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第8話「Not So Holy Christmas Eve」感想

BEFORE「グラスリップ 第9話「月」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • ろこどる第9話は奈々子と縁さんの出会いエピソード。奈々子がいい子すぎて目頭が熱くなった。眩しい。縁さんが惚れるのもわかります。

    あずきブログ 2014/08/30
  • 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。の第9話です。 流川ガールズの最新の物語とはじまりの物語でした。 第9話「ワガママ言ってみた。」

    アニメなので 2014/08/30
  • 奈々子ちゃんが流川ガールズに選ばれた理由。  縁さんとの出会いのちょっといいお話でしたね。  二人の出会いは運命ですねw     流川市役所で向かい合う太田と奈々子。 そこにはこれまでにない緊張感が漂っていた。 太田に対して、「警察の厄介になることしてないか?」と切り出す 奈々子の表情は今までにない真剣なものだった。 ざわめく周囲の職員たち。 その中には、縁も沙織も...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/08/30
  • 第9話 ワガママ言ってみた。 公式サイトから流川市役所で向かい合う太田と奈々子。そこにはこれまでにない緊張感が漂っていた。太田に対して、「警察の厄介になることしてないか?」と切り出す奈々子の表情は今までにない真剣なものだった。ざわめく周囲の職員たち。その中には、縁も沙織もいる。衆人が注目する中で発せられた太田の答えは……。 叔父さん、警察の厄介になるようなことしてない?ろこどる4人が全員同じ...

    ぬる~くまったりと 2014/08/29
  • いろいろな経緯を一気に回収・・・の回。 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の第9話 いきなり叔父さんに「最近、警察に厄介になることしてない?」と奈々子。 野田ちゃんがろこどる関係に同じ学校の生徒が集り過ぎで不正な 癒着構造でもあるのではないかと奈々子に聞いたのが原因らしい。 ここで初めて奈々子達が選ばれた理由を説明する叔父さん。 まずは完全にコネでありこれは身分が...

    ゆる本 blog 2014/08/29
  • ♯9「ワガママ言ってみた。」 評価 ★★★ CLANNADは人生 ろこどるは運命          

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/08/29
  • 一日駅長魚心くんかわええ(≧▽≦) イベントに引っ張りだこのろこどるメンバー。 無理した縁さんがお熱でダウン! なんかキャラ変わってる^^; フォローするなにゃこちゃんたちですが。 縁さんが担当してたお仕事は結構ハードルが高かったり^^; ろこどる結成前から、なにゃこちゃんと縁さんにつながりあり。 すごくいい裏ばなしで、ほんと運命の出会いだなと。 縁さんがろこどるになるき...

    のらりんすけっち 2014/08/29

Top