二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 08/30

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第8話「Not So Holy Christmas Eve」感想

20140830031209106.jpg

イブミッション「堂島家の台所を守れ!!」

材料の買い出しから調理に至るまで、彼女達に悟られないよう隠密裏に事を運ぶ必要がある。
全ては楽しいクリスマスイブパーティーを過ごすため、ただイブの日の予定を聞き、その日のお誘いに回る悠だったが、
調理に参加させない事を知られても詰みゲー、知られなくてもやっぱり詰みゲーだった。

探偵王子の探偵脳が発動し、サスペンス劇場となってしまうお笑い回でした。
それにしてもデートのお誘いなの?と、モジモジソワソワしだす千枝と雪子、そして期待に胸膨らますりせたちが可愛いかったですね。
直斗の頭の中では千枝が盛られていたり、アイキャッチのりせも若干盛られてて、目の保養にもなりました。

20140830031205172.jpg

菜々子の一時帰宅とクリスマスを一緒にお祝いできて結果オーライ!
クマのプレゼントに喜ぶ菜々子ちゃんマジ天使♡♥♡


イブパーティーの事をちゃんと話さず、女の子たちからツネツネポコポコされる悠でしたが、
一旦お流れになったことで、菜々子も一緒にクリスマスを楽しむことができたのは、本当に良かったですね。

その後もみんなで新年を迎えたり、菜々子と大きい雪だるまを作ったりして、いろんな事がありながらも悠の楽しい思い出になるものが増えていく感じです。
そして彼が八十稲羽に来て一年がたち、春になる頃にはこの地から去っていくことを、陽介はじめ仲間たちみんなが感じ始めていて、彼に思い出づくりをしてあげようと今度はスキーを計画しているようですね。

そんなみんなの優しさの中、ふとしたひょうしに引いた風邪で熱を出して朦朧とする悠は、
思い出づくりという言葉に反応したかのように、脳裏にひとりの女の子を垣間見るのでした…。

もうマリーを探しに行くしかないですね。
悠も仲間たちも、絶対に何処かに彼女の記憶があるはずです。
まずはそこからのスタートになるんでしょうか、いよいよ最終パートに向けて走り出したP4GAに期待です!


TB : http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-3776.html
関連記事

この記事と関連する記事

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第8話「Not So Holy Christmas Eve」感想

P4G

スレッドテーマ : ペルソナ4 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(5)

AFTER「黒執事 Book of Circus 第8話「その執事、嘲笑」感想

BEFORE「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。第9話「ワガママ言ってみた。」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 投稿者・鳴沢楓 ペルソナ4 ザ・ゴールデン(2012/06/14)PlayStation Vita商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2014/09/01
  • コングラッチュレイション!マーガレットからお褒めの言葉。何かもうひと波乱ありそうだけど本当に終わっちゃったの? みんなの勝負服の中で、雪子のセンスがぶっ飛んでる感じがしました。更に頭の中も相当でしたね、一回デートしただけで旅館継ぐ話になっちゃってる。鳴神の隣りに座って足をつねっている所にかなりの本気度を感じました。 第一の勘違い:デートのお誘い。24日空いてる?それだけ聞いて誘ったものだから...

    こいさんの放送中アニメの感想 2014/08/30
  • 第8話 Not so Holy Christmas Eve 12月24日の予定を尋ねる悠。千絵、雪子、りせ、直斗の全員が空いているので 予定を入れる。陽介、完二とパーティの準備を進めていた。女子に調理をさせると碌な料理が出来上がらない。それで悠が調理を一手に引き受ける。足立は警察で自供を始めたらしい。 各女性たちは、鳴上君が二人だけのイヴに 誘ったのは愛の告白なのかと勘違い。色々と想像して妄...

    ぬる~くまったりと 2014/08/30
  • 「Not So Holy Christmas Eve」 評価 ★★★★ こりゃ修羅場だな        

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/08/30
  • クリスマスイヴの惨劇(笑) 今回はこれまでで一番面白かったです。 天然の行動は怖いですね(笑)  ペルソナ4 ザ・ゴールデン 公式サイト ペルソナ4 (7) (電撃コミックス)(2013/07/13)曽我部 修司商品詳細を見る

    ひえんきゃく 2014/08/30

Top