二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 09/05

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。第10話「4人の力でやってみた。」感想

20140905095205555.jpg

ろこどるフェスタ出演を即決!
しかし、流川ガールズソング作詞というハードルがなにゃ子を待っていた。


作詞のプレッシャーにふらふらになる奈々子でしたが、気持ちを伝えるというクラスの友だちの言葉がヒントになり、ゆかりさんと一緒にハードルを乗り越えていくのが微笑ましかったですね。

一晩中奈々子と一緒に居られるゆかりさんもにこにこしっぱなしで、
一緒にお風呂に入ったり、隣どおしで寝たりと、しあわせいっぱいのゆかりさんが、優しく奈々子にお布団を掛けてあげるところはほっこりと癒されました。

ムードメーカーだけど、落ち込んだりプレッシャーに負けそうになる奈々子が、ひとりでは無理かもしれないけど、みんなの優しさと協力でそれを乗り越えて行くところが、ろこどるの面白いところですね。

20140905095704736.jpg

ゆい先輩とみらいちゃんの制服姿が可愛い。
そしてみらいちゃんの寝巻きは着ぐるみタイプなのを見逃さなかった。


2人はちみっちゃなので、魚心くんの中の時のスタイルもいいですが、制服姿もとっても可愛く見えますね。
そしてみらいのポジションも、冷静な指摘役というか、全体を見渡すしっかり者のポジションに収まった感じです。

さておき、叔父さんまで編曲に携わった流川ガールズソングはどんな曲と振り付けで楽しませてくれるんでしょうか。
今回思いっきり焦らされた感じで、本編終了と共にうわーっ次かぁ!と思わず声に出てしまいましたが、めちゃ楽しみで早く次回にならないかと期待が膨らむばかりです。

そして、どんなろこどるがフェスタに集まってくるのか楽しみにしています。
ほくほく笑顔のゆかりさんとみんなの支えが嬉しい、ろこどるらしい面白くてあったかいエピソードでしたね。


20140905094705398.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。第10話「4人の力でやってみた。」感想

ろこどる

スレッドテーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(8)

AFTER「黒執事 Book of Circus 第9話「その執事、従容」感想

BEFORE「残響のテロル 第8話「My Fair Lady」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • スポンサーリンク 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第10話 「4人の力でやってみた。」感想 「ろこどるフェスタ」に出場するため、流川ガールズの曲を作ることになったろこどる第10話。奈々子以外の3人が有能すぎてビックリです。 「なんかさぁ、すごかったなぁナナ」 今回は野田ちゃんたちのシーンで何故か目頭が熱くなりました。野田ちゃんたちは奈々子をからかいながらも優しく見守るいい子たちです...

    あずきブログ 2014/09/06
  • 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。の第10話です。 流川ガールズも全国へ! 第10話「4人の力でやってみた。」

    アニメなので 2014/09/06
  • 来週まで引っ張るのか。

    2次元流 2014/09/05
  • 「自信はないけど大丈夫です!」 !? 気持ち的にはオッケーってことかな? 以下ネタバレあり。 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」ヴォーカル・アルバム~アイドル、やってます! ~【DVD付き限定盤】(2014/09/24)宇佐美奈々子(CV:伊藤美来)、小日向縁(CV:三澤紗千香)、三ヶ月ゆい(CV:吉岡麻耶)、名都借みらい(CV:水瀬いのり)商品詳細を見る

    こう観やがってます 2014/09/05
  • ♯10「4人の力でやってみた。」 評価 ★★★ CDデビュー決定!          

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/09/05
  • ろこどるの全国イベント開催! なにゃこちゃんやる気まんまん。 イベントで歌う曲を作ってください。 あとから言う沙織さん鬼畜マネ^^; 縁さん作曲担当 ゆいちゃん振り付け担当 作詞を任されて引くに引けなくなったなにゃこちゃん^^; おじさんから印税の話聞いてテンション上がったww 作業進まずぴんちななにゃこちゃん。 みらいちゃんが流川ガールズのことを書いてみたらとアド...

    のらりんすけっち 2014/09/05
  • 第10話 4人の力でやってみた。 公式サイトから奈々子たち流川ガールズが「ろこどるフェスタ」へ出演することになった。全国津々浦々のろこどるたちが集結し、かつ全国ネットで放送されるイベントという こともあって、奈々子たちは大盛り上がり。今まで他のロコドル達との交流が無かったこともあり、みんなはどんな活動をしているのかなぁ、と想いを馳せる奈々子たちだが、そこへ、みらいから奈々子たちを現実に引き戻...

    ぬる~くまったりと 2014/09/05
  • 全国放送再び!こんどは流川ガールズが主役!! 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の第10話。 ネタ 「みらいのミライファンファーレ」 も、どうぞ。 流川ガールズに「ロコドル・フェスタ」の話を持ってきた沙織。 同じ全国放送でも今度は奈々子と縁が主役。 沙織を信用して即決で出場を決意する奈々子、もちろん縁も快諾。 ここで落とし穴、なんとステージ用の新曲を用意する必...

    ゆる本 blog 2014/09/05

Top