二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 09/06

六畳間の侵略者!? 第9話「陽だまりと虹」感想

白い光の少女と青騎士がゆりかを助けに来てくれた。
魔法少女でもコスプレイヤーでもゆりかはゆりか。大切な友だちですね。


やっと一週間経って、気絶してたというゆりかの無事を確認。ゆりか大好きなのでホッとしました。
彼女に守られた晴海の白い少女パワーが発動し、六畳間の魔力を使って孝太郎に剣を持たせ、一度は真希を退けましたが、決着はころな荘での第2ラウンドへと持ち越されました。

ころな荘に集まる魔力を制御して、手ぐすね引いて待っている真希。
そして孝太郎たちは、ころな荘へと移動する間に、ゆりかが魔法少女であることを認めてくれました。

しかし、普通の女の子として一緒に学生生活を送りたかった、だから魔法少女であることを信じたくなかったと言う孝太郎に、
おぶさっている彼の背中はあったかいと言う、ゆりかの表情がとっても良かったです。
ゆりかは魔法少女と信じてくれるより、嬉しかったんだと思います。

20140906075604236.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
晴海を庇い倒れたゆりか。不思議な光に包まれた晴海から、魔法の剣を授けられた孝太郎が応戦するも真希は姿を消す。
一方学校では、ティアとキリハ達が連絡が付かなくなった孝太郎たちの身を案じていた。
ゆりかが魔法少女になった経過を聞いた孝太郎と晴海は、彼女と一緒に戦うことを伝え「ころな荘106号室」に向かう。
すでに魔力を制御した真希と、満身創痍のゆりかの決着はーー!?

20140906075105449.jpg

陽だまりと虹の似合う女の子、ゆりか。
孝太郎の優しさに泣きながら微笑むゆりかは、とっても可愛かった。


つられて涙が止まらなくなってしまいましたが、晴海と孝太郎との絆が深まっていった良いエピソードでしたね。
強力な魔法を連発する真希でしたが、助っ人に現れたころな荘106号室の面々があれほど強力とは思ってなかったでしょうね。

ティアがやりすぎてしまいそうになったのは、孝太郎にデレているからですが、トドメはドラゴニックオーラ管理人・静香さんに回ってきましたね。
ころな荘を傷つけちゃいけません、地上最強の鉄拳制裁が待っていました。

しかし、真希の逃亡時に発動した魔法のせいで、この騒動の記憶がみんなからポッカリ失われてしまったみたいですね。

そのせいで、またまたコスブレイヤー扱いに戻ってしまったゆりかですが、
記憶を失う前と同じく、「陽だまりと虹が似合う女の子」と言ってくれた孝太郎。

魔法少女だろうが、コスブレイヤーだろうが、変わらない気持ちを向けてくれる彼に、嬉しそうにするゆりかの笑顔は最高でした。

こういう笑顔を見たくて、ずっとアニメを見続けてきました。
そして六畳間の侵略者!?という作品に夢中になってしまったかもしれません。
トリを飾るキリハのエピソードも女の子の純なハートや笑顔を見せてくれるといいですね。
次回を楽しみに待ちたいと思います。


20140906075106675.jpg

TB : http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2891.html
関連記事

この記事と関連する記事

六畳間の侵略者!? 第9話「陽だまりと虹」感想

六畳間の侵略者!?

スレッドテーマ : 六畳間の侵略者!? ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(5)

AFTER「ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第9話「A missing piece」感想

BEFORE「黒執事 Book of Circus 第9話「その執事、従容」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★★☆ おいCM! 思いっきりネタバレしてんじゃねぇか! まあ、大方は予想できる内容だからいいかもしれないけどさ ってか、面白い組合せでやるんだな        それはそれとして、 今回は前回に続きゆりか編

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/09/06
  • ゆりかちゃんがんばりましたー! がんばった分、孝太郎がちゃんと応えているのが良いですね(^^) それにしても、晴海先輩まで青騎士伝説に関係してたとは。 ほんとにお姫様なわけか。 思わぬ反撃に勝手が違ったか、真希ちゃん作戦変更。 106号室で魔力を増幅させることに。 傷つきながらも真希ちゃんの野望を阻止せんとするゆりかちゃん。 いざ106号室へ、おんぶしてあげる孝太郎さすがイ...

    のらりんすけっち 2014/09/06
  • ゆりかちゃんはずっとコスプレ少女のままでいて欲しいですねw  シリアスよりいつも笑顔でいて欲しい(笑)       晴海を庇い倒れたゆりか。不思議な光に包まれた晴海から、魔法の剣を 授けられた孝太郎が応戦するも真希は姿を消す。 一方学校では、ティアとキリハ達が連絡が付かなくなった孝太郎達の身を 案じていた。 ゆりかが魔法少女になった経緯を聞いた孝太郎と晴海は、彼女と一緒...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/09/06
  • ゆりかちゃんかわいいよおおおおおお!なんだこのオーラは・・・早苗ちゃんに匹敵するくらい愛おしいじゃありませんか

    気の向くままに 2014/09/06
  • 第9話 陽だまりと虹 公式サイトから晴海を庇い倒れたゆりか。不思議な光に包まれた晴海から、魔法の剣を授けられた孝太郎が応戦するも真希は姿を消す。 一方学校では、ティアとキリハ達が連絡が付かなくなった孝太郎達の身を案じていた。 ゆりかが魔法少女になった経緯を聞いた孝太郎と晴海は、彼女と一緒に戦うことを伝え「ころな荘106号室」向かう。 すでに魔力を制御した真希と、満身創痍のゆりかの決着は――!...

    ぬる~くまったりと 2014/09/06

Top