二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 09/08

スペース☆ダンディ シーズン2 第23話「恋人たちはトレンディじゃんよ」感想

20140908092406105.jpg

機動戦士のデザインが大河原氏で、内部コクピットが玉盛氏ですと!!
トレンディドラマのお話が進む中、メカ好きにはたまらん事をしてくれますね。


恋人同士を装ったダンディとスカーレットが一瞬心を通わせ、切なくすれ違う王道的な展開でした。
流れる音楽も懐かしいものが多く、笑わせるところもありましたが、たまには落ち着きのある回を楽しませてもらうのもいいですね。

そんな中、目を引いたのはヤマシタコロニーや軌道エスカレーターをはじめとするメカのデザインでした。
玉盛氏のヤマト2199のコスモゼロのデザインは特に好きですが、この軌道エスカレーターは発想もデザインも斬新で、録画を何度も繰り返して見てみたり、公式サイトにUPされてるものもいつものように見てきました。
そして下りは階段でという事が設定であるようですが、想像すると大変そうでそんなところも面白いと思います。

さて次回は2次元とか4次元とかの言葉も出てきて、ダンディと彼をよくを知る者のお話のようです。
そして特殊エンディングが続いていますが、ラストまでこのまま行くんでしょうか、そろそろX次元へようこそも聞きたいところですね。
次元繋がりに期待しつつ次回を待ちたいと思います。


20140908092405216.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

スペース☆ダンディ シーズン2 第23話「恋人たちはトレンディじゃんよ」感想

SPACE☆DANDY

スレッドテーマ : スペース☆ダンディ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(0)

AFTER「精霊使いの剣舞 第9話「風の誓約」感想

BEFORE「月刊少女野崎くん 第10話「強まるのは、絆と手綱。」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top