二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 09/09

精霊使いの剣舞 第9話「風の誓約」感想

エストちゃんのチョコは溶けても舐めても結局モロになります。
エストちゃんがグイグイ押してまいりました!!


エストはカミトの右腕を掴んだり握ったりしっぱなしで、片時も彼から離れないという感じですね。
チョコ作りで舞い上がるクレアとフィアナも可愛かったですが、
手袋をしてないカミトの右腕に引っ付くエストは、どうも彼女達の事は眼中になく、最近カミトの前に現れているレスティアを警戒してるんじゃないでしょうか。

カミトは私だけのものと、一生懸命アピールしているように見えて、よりいっそう可愛く感じてしまいました。
予告の「お兄ちゃん」呼びもそんなエストの気持ちの現れかと思うと、カミトはもっとエストを可愛がってあげてほしいと思います。

20140909084407428.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
想い人にチョコレートを贈るヴァレンティア聖祭の季節がやってきた。
チョコレート作りに夢中になっているクレアとフィアナに、負けてなるものかとエストやエリスも加わって、カミトをめぐる熾烈な戦いがエスカレートしていく。
そんなヴァレンティア聖祭で浮き足立った学院都市に、力を求める学院生を相手に呪装刻印を売りつける闇商人の魔の手が忍び寄っていた。

20140909084405902.jpg

媚薬とか消し炭とか言ってる場合じゃないです。真のわがままボディさんがUPを始めましたよ。

20140909084904689.jpg

補講中のエリスを舐めるようなカメラワークは、わざとですね。
お勉強を教えてもらうのに、なんの準備をするのか気になりすぎるです。


補講の教室に座っているエリスの背後にカミトが現れた瞬間、とっさに彼に向かって剣を抜いたエリスでしたが、
その刹那、ぶるるん!とおっぱいが激しく上下に伸びるように揺れたのを見逃しませんでした。
そして教え方が上手いなと褒められたカミトが、ぴったりと彼女にくっついて教えるシーンもありましたが、彼女のしている胸当てのせいなのか、そのわがままボディには気づかれなかったようですね。

このあたりは次回でしっかりと回収してもらいたいと思いますが、予告のエリスを見る限りでは、萌え死にも覚悟しておいた方が良さそうです。
純情なところが可愛い、エリスのお勉強の準備に期待ですね。

今回はエストちゃんのチョコが溶けても舐めても同じ結果なことと、しれっとアピールされてたエリスのボディについての感想となりましたが、展開的には呪装刻印にまつわる戦いでワンクールを締めるようですね。
そしてそこに、エリスのお姉さんがレンアッシュベルに敗れた四年前の出来事も絡んでくるんでしょうか。
ともかくも次回をめっちゃ楽しみに待ちたいと思います。


TB : http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2902.html
関連記事

この記事と関連する記事

精霊使いの剣舞 第9話「風の誓約」感想

ブレイドダンサー

スレッドテーマ : 精霊使いの剣舞 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(4)

AFTER「ヤマノススメ セカンドシーズン 第10話「富士山って、甘くない…」感想

BEFORE「スペース☆ダンディ シーズン2 第23話「恋人たちはトレンディじゃんよ」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 3年前の精霊剣舞祭(ブレイドダンス)でカミト扮するレン・アッシュベルが初戦で瞬殺したのは、エリスの義姉のヴェルサリア・イーヴァ・ファーレンガルト。 没落した下級 ...

    ゲーム漬け 2014/09/11
  • 評価 ★★ 加隈亜衣さん誕生日おめでとうございます!\かっくまーかっくまー/        

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/09/09
  • 第9話 風の誓約 公式サイトから想い人へチョコレートを贈るヴァレンティア聖祭の季節がやってきた。 チョコレート作りに夢中になっているクレアとフィアナに、負けてなるものかとエストやエリスも加わって、カミトをめぐる熾烈な戦いがエスカレートしていく。 そんなヴァレンティア聖祭で浮き足立った学院都市に、力を求める学院生を相手に呪装刻印を売りつける闇商人の魔の手が忍び寄っていた。 かつて剣舞でレン・ア...

    ぬる~くまったりと 2014/09/09
  • エストちゃんチョコの威力! 怖ろしい子(^^;  リンスレットも仲間にいれて欲しそうなので、そろそろ仲間にしてあげてくださいw  サイコレズぽいエルフさんも登場?!    想い人へチョコレートを贈るヴァレンティア聖祭の季節がやってきた。 チョコレート作りに夢中になっているクレアとフィアナに、負けてなるものかと エストやエリスも加わって、カミトをめぐる熾烈な戦いがエスカレー...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/09/09

Top