二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 09/12

白銀の意思 アルジェヴォルン 第10話「不在の果て」/ 第11話「拳(いかり)」感想

2014091204560690.jpg

第10話「不在の果て」
温泉パートが一瞬で終了し、指揮官不在中の撤退戦を描きながら、第八独立部隊のメンバーにスポットが当てられましたね。
メンテのパートの整備斑の掛け合いや、日本風の家屋内に身を隠しながらの対物ライフルでの攻撃シーンは映画のようで見応えもあり、面白かったと思います。

ただ最後に橋の上で爆発のタイミングを掴む余裕が無く、結果アルジェヴォルンでなければトキムネが落ちてたんじゃないでしょうか。
奇襲戦、市街戦と局所的な戦闘が続いていますが、トキムネのパイロットとしての成長具合に合わせて、戦闘パートが練られている感じですね。
締めくくり前の幕間としては、よくできたストーリーだったと思います。

20140912045606752.jpg

第11話「拳(いかり)」
ジェイミーのブラホックが外れちゃいそうになるシーンは某トラブるでも見た気がしますね。
ちょいちょいお色気パートを入れてくるのはお約束ですが、夕げを兼ねた飲み会から忽然と姿を消すシーカーさん。
彼はこの作品の一番のお気に入りキャラですが、可愛い女の子を放っぽって、いったい何処へ消えてしまったんでしょうか、作戦遂行時も含め今後も彼から目を離せないです。

さておきお話の方は、軍部の秘密実験にアルジェヴォルンとトキムネの姉が関わっており、
トキムネ自身がその実験で姉が亡くなった事、そして命を失うのが分かっていてサモンジが実験中止に動いてくれなかった事を知りましたね。

ただそこにアルジェヴォルンが関わっているのをトキムネはまだ知りませんが、次回でアルジェヴォルン開発の謎がどれくらい明かされるのか楽しみです。
当然のようにトキムネが騒ぐと思うので、やがてジェイミーの知るところとなるのでしょうが、その時彼女がどうするのかとても興味を惹かれますね。
アルジェヴォルンの謎に迫る次回を、楽しみに待ちたいと思います。
関連記事

この記事と関連する記事

白銀の意思 アルジェヴォルン 第10話「不在の果て」/ 第11話「拳(いかり)」感想

アルジェヴォルン

スレッドテーマ : 白金の意思 アルジェヴォルン ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(2)

AFTER「グラスリップ 第11話「ピアノ」感想

BEFORE「まじもじるるも 第10話「混浴旅行 in 尾々神村」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 第11話 拳(いかり) カイエン准将に呼び出されたサモンジ。あいつらが戻ってくる、後を頼むとスズシロに伝える。イズミとは大学の同期のサモンジ。この戦争は負ける、インゲルミアの勢いが違う。上官を殴った者が9人いる第8遊撃部隊。この先は上官を殴るほどの者が必要かもしれない。新型のパイロット、知らないの?ナンジョウ・レイカの弟だ、偶然と言うよりは運命だね。アルジェヴォルンは俺の下に届く筈だった。今...

    ぬる~くまったりと 2014/09/12
  • 評価 ★★ 運命!        

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/09/12

Top