二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 09/12

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。第11話「ロコドル集めてみた。」感想

観光もしたかった奈々子の希望は、夢と消えました。
フェスタと流川まつりがモロかぶりで大忙しだけど、めげずに頑張ってほしいです。


フェスタ後の観光の準備もしていた様子の奈々子がかわいそうでしたが、初日の愛・物産展でブースでみんなと一緒に頑張る奈々子は、とても充実して楽しそうでしたね。

一方アイドルとして人気の出たアワアワガールズが、過剰な混雑を避ける必要からブースで働けないことに寂しそうにしているのが対照的でした。

彼女たちも、流川ガールズや他のろこどる達と同じように地域のために頑張りたいんでしょうね。
どんなに人気が出ても、その気持ちを忘れないアワアワガールズも応援してあげたいし、
そんな気持ちを彼女たちに思い出させる、奈々子たちの汗と笑顔がとっても良かったですね。

20140912084203632.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
ロコドルフェスタへの準備は整い最終調整中の流川ガールズたち。
暑い中、今日は市役所で準備をしているが、何故かクーラーの無い部屋で打ち合わせをすることに。
全国放送のテレビに出ることになっても待遇はあまり変わらない様子。
そんな中、フェスタが終わったら観光をしよう!など、それぞれが思い思いに盛り上がっていると、そこに沙織から重大なことが告げられ……。

20140912084303630.jpg

髪をほどいたゆい先輩可愛い!疲れて寝てしまったみらいちゃん、夜なべする沙織さんも、みんなみんな可愛いですね。

真夏の日差しの中、魚心くんを着て頑張ったゆいとみらいは、疲れてぐっすり眠っているようですが、縁さんは眠れなくなってしまったかもですね。

宿の部屋を共にする奈々子と一緒にお風呂も入ったんでしょうか、2日目のステージを心配して寝付けない奈々子に一緒に寝よって声をかけたら、奈々子がすかさず自分のベッドに潜り込んできたのは、思わぬハプニング&ご褒美でした。

流川ガールズ結成から約四カ月、それだけ奈々ちゃんに信頼を寄せられてるってことですね。
本当に嬉しそうにする縁さんが可愛くて、見ていてとてもあったかい気持ちになりました。

そしていよいよ明日は、歌のステージもある2日目を迎えます。
四人の流川市を思う気持ちと、お互いを思い合う気持ちでハジけてほしい。
もちろん、新曲も楽しみですね!次回に期待大です!!


20140912084104203.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。第11話「ロコドル集めてみた。」感想

ろこどる

スレッドテーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(7)

AFTER「ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第10話「Not a friend anymore」感想

BEFORE「残響のテロル 第9話「HIGHS & LOWS」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • まさかのダブルヘッダー。 せめて時給アップしたれ。 「AWA2 GiRLS」(あわあわガールズ)がいい人達で良かったです。 以下ネタバレあり。 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」ヴォーカル・アルバム~アイドル、やってます! ~【DVD付き限定盤】(2014/09/24)宇佐美奈々子(CV:伊藤美来)、小日向縁(CV:三澤紗千香)、三ヶ月ゆい(CV:吉岡麻耶)、名...

    こう観やがってます 2014/09/13
  • 流川市ろこどる、全国の舞台へ! 名古屋へお泊りでお仕事。 初日はイベント前夜祭の物産展。 二日目は昼間はろこどるフェスタ、夜は流川市に戻って夏祭りに出演。 なにゃこちゃんたちたいへん~ 名古屋駅のホームに降り立つときが可愛かった。 思い思いに名古屋の名産を言いながらじゃーんぷ。 み、みゃ~ なにゃこちゃん名産思いつかなかったのかw 物産展のお手伝い。 他の県のろこ...

    のらりんすけっち 2014/09/13
  • ロコドルフェスタの前夜祭で奮闘する流川ガールズ。たまほっしーくんがゆるくなって帰ってきた。流川市も新幹線には乗せてくれます。

    あずきブログ 2014/09/13
  • 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。の第11話です。 流川ガールズ、名古屋へ! 第11話「ロコドル集めてみた。」

    アニメなので 2014/09/12
  • ♯11「ロコドル集めてみた。」 評価 ★★★ ろこどるでガールズ……Wake Up,Girl……うっ頭が!           まあ、それはともかく

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/09/12
  • 第11話 ロコドル集めてみた。 友達は夏休みの予定を考えるが奈々子には ロコドルフェスタが控えていた。名古屋で開催される、地域物産展も兼ねた仕事だった。前日からの泊りがけで本番の日は流川市の夏祭りと重なっていた。当然ながら両方に出場で、観光は無理だった。 出場は12組、前回の優勝者は全国放送の番組にも出場。前回優勝者はAWA2 GIRLSだった。愛・地域物産展の流川ブースの販売を手伝う。みり...

    ぬる~くまったりと 2014/09/12
  • みりんのソーダ割りって三河あたりで有名らしい。 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の第11話。 ※※※ 「ゆるキャラグランプリ2014」の投票受付で魚心くんが参加中。※※※ 夏休み突入だけど奈々子は「ロコドルフェスタ」に向けて多忙な日々を送ることに。 そして参加のためのタイムスケジュールが確定するが場所は名古屋なのに 二日目のロコドルフェスタ本戦の日は流川市のお...

    ゆる本 blog 2014/09/12

Top