二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 09/13

六畳間の侵略者!? 第10話「地底帝国VS太陽部隊!?」感想

地底人ですが地上でデートはじめました。
侵略どこ行った!?これじゃまるでラブコメじゃないか。


キリハの嫁力が高いので、一緒にお出かけした2人を見てみんな焦ってますね。
もう侵略どころじゃなくて、何時の間にかハーレムものの色が濃くなってきたようです。

それにしても侵略が目的ではないと孝太郎に見抜かれたキリハの目的って何でしょうね。
一部の宇宙人のトラウマスイッチになってる、カブト系のヒーローのカードがそのヒントなんでしょうけど、キリハには幼い時に地上で出会った人がいるという事でしたから、その出会いの場所である遊園地に向かったと思われます。

孝太郎はその道案内というか、探すお手伝いを頼まれたのを、みんながデートと早合点したのかもしれないですね。
しかし今までの展開を見てきた上では、青騎士と思われる孝太郎が、ひょっとしたらキリハの思い人である可能性も十分考えられることで、そうなると時空を超えて青騎士が存在しなければならなくなりますね。

そしてもしそうならば、ティアが垣間見る青騎士と、桜庭晴海とアライア姫と青騎士の関係に辻褄が合ってくるんですが、真実はどうなんでしょうか、アニメの方で明らかにしてくれるのか、楽しみにしています。

20140913103205462.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
キリハの頼みで、幼稚園のヒーローショーに出演することになった一同。
滞りなくショーを続けるも、突然『太陽部隊サンレンジャー』が乱入してきた!?
突っ込み所満載の敵を無視し、ショーは大盛況のうちに幕を降ろす。
ショーの後も忙しく姿を消したキリハは、商店街で清掃ボランティア活動を手伝っていた…。
孝太郎は、地上侵略を目論む彼女が町の人たちと親しげに話す様子を見て、以前より感じていた違和感を口にする。
「キリハは侵略するには優しすぎる」ーー!?

20140913103206861.jpg

オールレッドスタンディング ー常識ハズレな奴らー
対侵略者戦隊の太陽部隊ですか…反省が必要ですね。


全員レッドとかまるで戦隊ものの面白さがわかってないです。これは孝太郎に怒られても当然なレベルです。
魔王に叱られて悶えるピンクじゃなくてレッドとか、やらないかと言ってやりたくなりますね。

そんな突っ込み所満載の太陽部隊ですが、これに地底帝国の急進派が絡んでくるんでしょうか、
キリハの思い人探しにどこで繋がるのか、全く予想もつきませんが、早苗の時の黒服さん達のように、重要な役割りがあるのかもしれませんね。

さておき、電車で孝太郎たちの後を追うティアの様子が面白すぎです。
早苗も、ゆりかもヒートアップしていたので、賑やかな次回になりそうですね。
はたして、キリハさんは思い人と再び出逢えるのか、楽しみにしたいと思います。


TB : http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2915.html
関連記事

この記事と関連する記事

六畳間の侵略者!? 第10話「地底帝国VS太陽部隊!?」感想

六畳間の侵略者!?

スレッドテーマ : 六畳間の侵略者!? ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(4)

AFTER「アルドノア・ゼロ 第11話「ノヴォスタリスクの攻防 -Wind, Snow and Stars-」感想

BEFORE「黒執事 Book of Circus 第10話「その執事、遂行」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • キリハさんお当番回! 引きはどう見ても孝太郎とデート。 穏やかじゃないころな荘女性陣w まあ、孝太郎の本命は晴海先輩みたいですが^^; 太陽部隊はポンコツでしたが、地底人(キリハさん)のいるところには行ってましたね。 そこまで出来るんならキリハさんの特定まで出来そうなんだけど。 孝太郎たちがヘルプしたヒーローショーに乱入したものの、お粗末な戦隊コスで孝太郎に一喝され^^; ...

    のらりんすけっち 2014/09/14
  • やっと出番来た、キリハさん回!  キリハさんには本当に地上を侵略する気があるのか?  そして、レッドだらけの戦隊は何者なのか?(笑)      キリハの頼みで、幼稚園のヒーローショーに出演することになった一同。 滞りなくショーを続けるも、突然『太陽部隊・サンレンジャー』が乱入してきた!? 突っ込み所満載の敵を無視し、ショーは大盛況のうちに幕を降ろす。 ショーの後も忙しく...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/09/13
  • 評価 ★★★ 良かった。侵略者はいないんだ。   

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/09/13
  • 第10話 地底帝国対太陽部隊!? 公式サイトからキリハの頼みで、幼稚園のヒーローショーに出演することになった一同。滞りなくショーを続けるも、突然『太陽部隊・サンレンジャー』が乱入してきた!? 突っ込み所満載の敵を無視し、ショーは大盛況のうちに幕を降ろす。 ショーの後も忙しく姿を消したキリハは、商店街で 清掃ボランティア活動を手伝っていた...。 孝太郎は、地上侵略を目論む彼女が町の人たちと親...

    ぬる~くまったりと 2014/09/13

Top