二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 09/16

精霊使いの剣舞 第10話「風王騎士団(シルフィード)」感想

「そのメイド、巨乳」

メイドコスだから巨乳が映えるのか、巨乳だからこそメイドコスが似合うのか?
そして恥ずかしがりながら「あーん」を強要したり、エッチなコスを要求されていると勘違いして相手に剣を向けるのはツンデレの派生型で、最近増え続ける恥じらいタイプのツンデレといったところでしょうか。

とても可愛い、そして余計にエッチな心をくすぐられてしまいますね。
なぜカミトは要求しないのか、要求したら案外応えてくれるかもしれないと、期待が高まるタイプのツンデレでもありますね。
可愛い。可愛いよエリスちゃん!!

20140916083207820.jpg20140916083210892.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
エリスから勉強を教えてほしいと部屋に誘われたカミト。
カミトがエリスの部屋に行くと、そこにはメイド姿のエリスが立っていた。
混乱するカミトに、エリスは騎士団に入らないかと持ちかける。
騎士として自分の力に不安を抱くエリスを見て、カミトは騎士団の手伝いをすることを了承する。
そして時を同じくしてエリスの姉であるヴェルサリアが学園に戻ってくるのだが……。

2014091608321094.jpg

「お兄ちゃんだけど呼ばれると冷や汗の出る時もあるよねっ」

エストちゃんがお怒りですね。こんな可愛い妹を置いて、メイドさんの部屋に遊びに行ってはいけません。
「お兄ちゃん」…「お兄ちゃん」と呼ばれる度に冷や汗が出てきます。
カミトもよーく反省したようで、タコさんウィンナーをお口に運んで上げてましたが、ここは大人しく言うことを守るのが正しい選択ですね。
もぐもぐエストちゃん可愛い。可愛いよエストちゃん!!

20140916083209153.jpg

「火猫のクレア ~ヴァレンタインとバースデイ~ 」

私だけの奴隷精霊なんだからっ!と独占欲の出てしまったクレアちゃん。
一人になるとごにょごにょ言い出したり、カミトを前にすると顔を赤らめ目線も合わせられず、言いたい事がこれっぽっちも言えなくなってしまいます。

そんなツンデレの原型を綺麗に継承したタイプの女の子ですが、無数のチョコを犠牲にして、たったひとつの手作りバレンタインチョコを生み出すのが、好きな男子の喜ぶ顔が見たい一心での行いであるのが可愛いところです。

その可愛さをしっかりキャッチできるかどうかが、あまたのツンデレをはべらせるハーレム主になれるかどうかの分かれ目ですが、すでにそのした準備をしているカミトなら大丈夫だと思います。
彼がシルフィードの手伝いを引き受け、報酬を前払いして貰ったのがそのヒントですが、ハッピーエンドが目に浮かぶようでとても楽しみですね。

デレてこそのツンデレ。その落差が大きければ大きいほど女の子の笑顔も可愛くなるというものです。
ストーリーの方はエリスのお姉ちゃんが学園に帰ってきたり、呪装刻印を売りつけるお姉さんが動き始めましたが、ヒロインが曇るとバトル展開を呼ぶのは、ラノベの王道のひとつですね。

その辺りはチームスカーレットが出来上がるひとつの通過点になると思いますが、クレアちゃんがどんな風にデレるのか、そこを楽しみにしたいと思います。
火猫少女クレアちゃんはツンデレ可愛い。ひゃん!!


TB : http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2926.html
関連記事

この記事と関連する記事

精霊使いの剣舞 第10話「風王騎士団(シルフィード)」感想

ブレイドダンサー

スレッドテーマ : 精霊使いの剣舞 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(3)

AFTER「ヤマノススメ セカンドシーズン 第11話「もぉ、やだ!!」感想

BEFORE「スペース☆ダンディ シーズン2 第24話「次元の違う話じゃんよ」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 夕方からはエリスとの約束があるカミト。 エリスの部屋に招かれる事に。 エリスの部屋で見たヴェルサリアの画像に、どこかで見た事があると感じるカミトですが、カミトからす ...

    ゲーム漬け 2014/09/16
  • エリスの姉ヴェルサリアさん登場!  妹以上にツンの激しいキャラですね…。  カミトは女装してたのが姉妹にはバレないようにしないとね(^^;    エリスから勉強を教えてほしいと部屋に誘われたカミト。 カミトがエリスの部屋へ行くと、そこにはメイド姿のエリスが立っていた。 混乱するカミトに、エリスは騎士団に入らないかと持ちかける。 騎士としての自分の力に不安を抱くエリスを見...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/09/16
  • 第10話 風王騎士団(シルフィード) 公式サイトからエリスから勉強を教えてほしいと部屋に誘われたカミト。 カミトがエリスの部屋へ行くと、そこにはメイド姿のエリスが立っていた。 混乱するカミトに、エリスは騎士団に入らないかと持ちかける。 騎士としての自分の力に不安を抱くエリスを見て、カミトは騎士団の手伝いをすることを了承する。 そして時を同じくてエリスの姉であるヴェルサリアが学院へ戻ってくるの...

    ぬる~くまったりと 2014/09/16

Top