二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 09/18

まじもじるるも 第11話「結成★ガールズバンド」感想

へんてこな歌詞なのに愛を感じる。
これって魔法!?エンディングのるるもちゃん可愛い。


不思議発見の歌を歌うるるもちゃんが天使のようです。
このエピソードがあったからるるも役は三森すずこさんだったのかと思いましたが、穏やかというか、癒し度ハンパない歌唱力ですね。

そしてお話の方も棚子を牽引役にしながら、るるもと友情が芽生えていく今までのお話の積み重ねが、ガールズバンドという形でストンとひとつにまとまった感じです。

友達たちの反応や励ましに、るるもらしく喜んでいるのも印象的でしたね。
ラストも近いということで、るるもを中心に柴木や友達との間で深まっていく絆の再確認をしておくための回だったのかなと思いました。

20140918111905310.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
文化祭の展示にほとんどお客がこなかったFHK。このままでは部に昇格することができない。
FHKの知名度を上げるため、棚子の発案で「高校生バンド天国」に参加しようということになる。
しかし、いざ練習を始めてみるものの、柴木たち、男性部員たちのレベルではお話にならない……。

そこで棚子がメンバーを集めることに。
自らはキーボードを担当するという棚子が連れてきたのは、ギターの真綾、ベースの澄子、ドラムの強子。
そしてなんとボーカルはるるもだった。
バンドが何かも分からないるるもだったが、戸惑いながらも自分の知っている歌を口ずさむと……。

20140918112004866.jpg

柴木が相変わらず良いヤツですね。
しかしその分、次回の「るるものいない日」が気になって仕方ないです。


恥ずかしがり屋のるるもの代わりに、バンド天国本戦のステージに立つ柴木は優しいですね。
これはるるもちゃんお礼だと言って、彼だけに歌を歌っていましたが、好きになってもおかしくないと思います。

そのあたりはどうなのかなって、とても気になりますが、るるもがそんなことを言うはずもないし、上手に伝えられないので、歌を彼に歌ったんでしたね。
るるもらしくて可愛いですね。。
そして天使の歌とファンに言われる理由でもあると思いました。

魔法のチケットの伏線もあるし、そこと絡めてるるもが柴木から離れていってしまうのか、それとも他の原因によるものなのか、気になりすぎる次回のタイトルです。

漫画っぽいノリが楽しくて、それでいてほんのり癒される回が多い良いアニメ化でした。
好きなタイプの作品なので、このまま良いエピソードで締めてほしいと思います。


TB : http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2930.html
関連記事

この記事と関連する記事

まじもじるるも 第11話「結成★ガールズバンド」感想

まじもじるるも

スレッドテーマ : まじもじるるも ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(5)

AFTER「グラスリップ 第12話「花火(再び)」感想

BEFORE「ヤマノススメ セカンドシーズン 第11話「もぉ、やだ!!」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • るるもの歌声というより、中の人の歌声って感じ。 楽器は、さすがに弾けないわなぁ。 むしろ周囲の女子の有能さの方がおかしい。 以下ネタバレあり。 まじもじるるも -放課後の魔法中学生-(1) (シリウスKC)(2014/07/09)渡辺 航商品詳細を見る

    こう観やがってます 2014/09/19
  • るるもちゃんの天使の歌声。  耕太の地獄の歌声w  みんなとバンドする、るるもちゃんが楽しそうでしたね♪      文化祭の展示にほとんどお客がこなかったFHK。 このままでは部へ昇格することができない。 FHKの知名度を上げるため、棚子の発案で「高校生バンド天国」に参加しよう ということになる。しかし、いざ練習を始めてみるものの、柴木たち、男性 部員たちのレベルでは...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/09/18
  • るるもちゃんお歌じょうず~(≧▽≦) 知名度アップが急務のFHK。 棚子ちゃんがバンドを組んでオーディションに参加しようと提案。 FHK男性陣は戦力にならず、メンバーを探すことになった棚子ちゃん。 耕太は下心丸出しでメンバー集めどころか生徒会に目をつけられた^^; たにゃこちゃん有能! ギター:真綾ちゃん ベース:澄子ちゃん ドラム:強子ちゃん キーボード:棚子ちゃん ...

    のらりんすけっち 2014/09/18
  • その11 結成☆ガールズバンド 公式サイトから文化祭の展示にほとんどお客がこなかったFHK。このままでは部へ昇格することができない。FHKの知名度を上げるため、棚子の発案で「高校生バン ド天国」に参加しようということになる。しかし、いざ練習を始めてみるものの、柴木たち、男性部員たちのレベルではお話にならない……。そこで棚子がメンバーを集めることに。自らはキーボードを担当するという棚子が連れて...

    ぬる~くまったりと 2014/09/18
  • 評価 ★★ せいいっぱい~ それだけ~伝えたい~♪            

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/09/18

Top