二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 09/20

六畳間の侵略者!? 第11話「いつかあの人と…」感想

幼女から巨乳へ。キリハさんの笑顔が2倍可愛いかった!

初恋の人のシルエットや声が孝太郎っぽいのは気のせいでしょうか。
お兄さんに手を引かれて、乗り物に乗る幼キリハはとっても楽しそうでした。
彼女の憧れの人がどんな人なのかはまだ先の話になるんでしょうけど、身長制限で乗れなかったコースターにいつか一緒に乗る日が訪れるといいですね。

孝太郎とかつての追体験をして笑顔のこぼれるキリハさんがとても可愛いかったし、コースターに目をやる彼女の眼差しがとても乙女してましたね。
急進派との戦いもありましたが、初恋の人を探すと言ってくれた孝太郎に、デレを抑えて親友と言い表すキリハさんが彼女らしくて、ほっこりにやにやとなる幕引きでした。

20140920074305771.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
キリハが孝太郎を誘った先は、かつて一度だけ来たことがあるという遊園地。
2人を尾行する早苗たちは、映画館に入るがそこは「昆虫戦士カブトンガー」のヒーローショー会場!?
消えたルースに戦々恐々の一同。一方、子供のようにはしゃぐキリハと観覧車に乗り込んだ孝太郎。
そこで彼女の地上侵略の目的と、初恋の話を聞く。
しかし地中から不気味な轟音が聞こえてきていてーー!?

20140920074306808.jpg

女の子それぞれのメイン回をしっかりやったのは、作品の印象をとても良くしたと思います。

女の子がたくさん出てくると、誰かが割を食うことがありますが、それぞれメインの回が有ったことは、シリーズ構成の良さを感じますね。
青騎士はじめ設定上で気になることが沢山出てきましたが、内容的に戸惑ったりする部分も無く、原作への導入としては上手い作りになっていたと思います。

そもそもこの作品を見ようと思ったのはシリーズ構成をヤスカワショウゴ氏がされてることが1番大きい理由だったのですが、今やゆりかにハマり、お話のベースの設定やその面白さにハマってしまいました。
そして原作も全巻購入して、時間を見つけてはページを開く今日この頃になっています。

さておき、相変わらずゆりかがみんなに知られないところで頑張っていますが、スタッフさんに愛されてるのを感じますね。
高いところでガクガクしてるような、そして爆発の被害が出ないようにして、安心してパタンと倒れるシーンが妙に可愛く見えるのは、たぶんそのためなんでしょうね。

そしてカブトンガーで暴走しちゃったルースさん、孝太郎に剣を渡し上へ下への大活劇をしてたティア、孝太郎の目の役目を果たした早苗、なぜか素手で土偶ロボをバッタバッタと粉砕する大家の静香さんと、みんなに見せ場があって、戦いのパートも面白かったです。
まさかの巨大ロボ登場もサプライズで、大いに盛り上がったと思います。

次回の予告では、いつものゲームではなく晴海さんの担当でしたが、彼女と孝太郎のエピソードで最後は締めるんでしょうか。
ゆりかも応援する晴海の恋の行方に期待ですね。
六畳間の侵略者!?次回も楽しみにしたいと思います。


TB : http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2938.html
http://2jistyle.blog.fc2.com/blog-entry-446.html
関連記事

この記事と関連する記事

六畳間の侵略者!? 第11話「いつかあの人と…」感想

六畳間の侵略者!?

スレッドテーマ : 六畳間の侵略者!? ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(5)

AFTER「ベルソナ4 ザ・ゴールデン 第11話「Let it OUT! Let it GO!」感想

BEFORE「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。第12話「【ろこどる】やってみた。」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★★☆ 侵略! 侵略! 侵略! 侵略! 侵略! 侵略!  地下娘!       

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/09/20
  • えいっ!

    2次元流 2014/09/20
  • キリハさんも落ちた(笑)  今回もゆりかちゃんは陰ながら活躍。  誰も活躍知らないのがカワイソウですね(^^;      キリハが孝太郎を誘った先は、かつて一度だけ来たことがあるという遊園地。 2人を尾行する早苗たちは、映画館に入るがそこは「昆虫戦士カブトンガー」の ヒーローショー会場!?消えたルースに戦々恐々の一同。 一方、子供のようにはしゃぐキリハと観覧車に乗り込ん...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/09/20
  • 第11話 いつかあの人と 公式サイトからキリハが孝太郎を誘った先は、かつて一度だけ来たことがあるという遊園地。 2人を尾行する早苗たちは、映画館に入るがそこは「昆虫戦士カブトンガー」のヒーローショー会場!? 消えたルースに戦々恐々の一同。一方、子供のようにはしゃぐキリハと観覧車に乗り込んだ孝太郎。 そこで彼女の地上侵略の目的と、初恋の話を聞く。 しかし地中から不気味な轟音が聞こえてきていて―...

    ぬる~くまったりと 2014/09/20
  • デート回が途中から台無し^^; 尾行する早苗ちゃんたちがほほえましいww 回想のロリキリハさんかわええ(≧▽≦) 幼いころ初恋の人と出会った遊園地。 キリハさんの初恋の人ってどう見ても孝太郎ですよね^^; ヒロインズにフラグ立てまくっとるなあw 尾行隊に異変発生、ルースさんがいない! 遊園地でカブトンガーショーが^^; このネタも引っ張るなあww ショーにルース...

    のらりんすけっち 2014/09/20

Top