二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 09/20

ベルソナ4 ザ・ゴールデン 第11話「Let it OUT! Let it GO!」感想

20140920094305269.jpg

Let it OUT! 全てを吐き出せ!Let it GO! それをそうと受け止める強さを持て!

マリーの話に、そんなことかと返す悠。その瞬間、マーガレットさんによってバットエンドがリセットされたように思います。

そして11話に使われている Let it GO!は、最近某雪の女王でありのままと意訳されていますが、本来は自分にとって嫌なことから目を背けずそれを乗り越えたり、あるいはそのままにして置いても大丈夫な強さを持て!という意味があり、
マリーが助けて!と本心を打ち明けたところで陽介たちも復活し、マリーの何もかも受け止めて助けるところは、メインテーマのひとつの友情の強さ、絆の強さを表現していたと思います。

そしてマリーが救われた後に、何事も無かったかのように陽介が雪合戦をしようと言い出すのは、その強さゆえですね。
フルボッコにされる陽介は、いつもオチ担当ばかりしていますが、彼こそベルソナ4に欠かせない人だと思います。

ラスボスが控えてる気もしますが、マリーも笑顔を取り戻し、再び楽しい日常が帰ってきたのは本当に良かったですね。
締めの温泉パートはファンサービスだったんでしょうか、女子たちが原作より増量されていた気がしました。

20140920094306549.jpg

「お兄ちゃん大好きっ!」やはり真のヒロインは菜々子ちゃんだったか…
溶ける謎のチョコらしき物体(生き物?)を迷いなく食べる悠は良いお兄ちゃんです。


妹の笑顔と恥らいを向けられて、抗う事などできませんね。
謎生物ぽいビジュアルに笑いが吹き出しましたが、良いお兄ちゃんのために我慢するのが紳士の行動だったと深く反省しています。

それにしても月日はバレンタインデーまで来てしまいました。
春ももうそこまで近づいて来ましたが、それは悠が親元へと帰っていく日の訪れでもありますね。
みんなは再会を信じて送り出すんだろうけど、マリーはどうするんでしょうか。
エンディングも近い次回を待ちたいと思います。
関連記事

この記事と関連する記事

ベルソナ4 ザ・ゴールデン 第11話「Let it OUT! Let it GO!」感想

P4G

スレッドテーマ : ペルソナ4 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(5)

AFTER「アルドノア・ゼロ 第12話「たとえ天が堕ちるとも -Childhood's End-」感想

BEFORE「六畳間の侵略者!? 第11話「いつかあの人と…」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 投稿者・鳴沢楓 ペルソナ4 ザ・ゴールデン(2012/06/14)PlayStation Vita商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2014/09/21
  • クスミノオオカミなど初戦は雑魚。 真の強敵は帰宅後に待っていました!(笑) 菜々子&マリーとの死の連戦。 鳴上の胃は丈夫ですね。 誰に教わるのかがいかに大事かがよく分かります(笑)  ペルソナ4 ザ・ゴールデン 公式サイト ペルソナ4 10【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/08/22)浪川大輔、森久保祥太郎 他商品詳細を見る

    ひえんきゃく 2014/09/20
  • 「Let it OUT! Let it GO!」 評価 ★★ 里中千枝役の堀江由衣さん、誕生日おめでとうございます!         まあ、それはともかく……

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/09/20
  • 第11話 Let it OUT! Let it GO! 私はクニノサギリ、アメノサギリと同じ存在。霧を制御するのが役割。君達がアメノサギリを倒したので霧が私の中に 集まって入って来た。アメノサギリを倒したのに霧が晴れないのを おかしいとは思わなかったの。マリーを取り込んだクスミノオオカミが悠を襲う。マーガレットが櫛を悠に送る。 マリーの下に行かなくっちゃ、櫛を手に振り払う。薄っぺらな言葉は心...

    ぬる~くまったりと 2014/09/20
  • 霧を制御?アメノサギリとクニノサギリが霧を出し、クスミノオオカミ(マリー)が霧を吸い込む。ちょうど上水と下水の関係でしょうか。前者が倒されたことで霧が無くなるのかと思ったらそう上手くは行かない。マリーニ霧が全部流れこんで破裂寸前。だから消えないとダメだと。 そんなマリーにお説教パンチ!アンドキック!!嘘はいいから本音を言ってみろ、と迫る鳴神。 生きたい、助けて。この言葉に陽介達も立ち上がる。...

    こいさんの放送中アニメの感想 2014/09/20

Top