二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 09/22

月刊少女野崎くん 第12話 最終号「この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。」感想

千代ちゃんにきゅんきゅんするー!もうアニメ終わっちゃうと思うとさびしい。

今期放送前のPVをいろいろ見ている時に、千代ちゃんが1番可愛いと思って見始めたのが月刊少女野崎くんでした。
彼女の漫画ちっくな多彩な表情を見る度に、千代ちゃん頑張れー!応援してるよって気持ちが強くなっていきましたが、最終号では野崎くんのりんご飴カプッありの、2人きりの花火鑑賞ありの、嬉しい締めくくりでした。

さておき冷蔵庫の奥から出て来たバレンタインのチョコレート。
野崎くんに渡せないままよく冷えてしまったと思いますが、それに反比例して千代の思いは募り続けていたんですね。

バレンタインデーじゃない今なら、すんなり渡せると思い恋に向かって駆け出した千代をとっても純な女の子に感じましたが、とうの野崎くんとぶつかって廊下に落としてしまいましたね。
そしてこれはちょっと可哀想と思った瞬間、野崎くんがパクっと口にしたので、恋の展開来るのかなと期待してしまいました。

しかし残念なことに、千代が怒るかなと思った野崎くんの行動でしたが、普通はそこまでしないところに彼の千代への気持ちがあったように思います。

20140922050508560.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
バレンタインデーに渡すことのできなかった野崎へのチョコレートを冷蔵庫の奥底で見つけた千代。
バレンタインデーはとうの昔に終わってしまったけれど、このチョコレートには募り続けている野崎への恋心がつまっているのかもしれない。
アシスタントとして一緒に過ごす毎日に満足していた千代の心が再び動き出す。

20140922050507609.jpg

賑やかなお祭りに大集合。
野崎くんだけかと思ったら、右も左も漫画脳ばっかりでした。


ネタや絵ずらの資料集めに余念のない野崎くん。
そこに全員入り乱れながら集まって来た感じでしたが、背景の写真を撮る堀ちゃん先輩の前にひょこり顔を出した遊に、先輩はお気に入りの一枚が撮れたんでしょうか、彼女がヒロイン(ヒーロー)であることをなによりも望んでる堀ちゃん先輩の気持ちを感じるシーンでした。
これからもときに激しく、そして仲良くいてほしいと思います。

そして激しいといえば、結月が思い浮かびますが、相変わらず若松を引っ張り回して楽しんでますね。
きっと若松の方も引っ張り回されるのが楽しいんだと思うので、飽きのこないカップルでいてほしいですね。
はたから見たら付き合ってると思われる可能性も高そうだし、面白いのでいつまでも見ていたい2人でした。

さて、みこりん。
千代の浴衣を褒めちぎる、その一言目で自分を褒めてもらいたいという気持ちが万人に見透かされていますね。
もちろん千代もそこは分かっていて、じっくり褒めてあげるところがグッジョブでした。
さすがヒロイン!恥じらい出したみこりんに、盛大に笑いがこみ上げて我慢できなくなりました。

20140922050506404.jpg

花火に照らされた千代の嬉しそうな笑顔が可愛い。
そしていつの日か、しあわせの大輪の花を咲かせてほしい!


野崎くんと一緒に花火を見ながら、彼との出会いを思い出しはじめる千代。
オープニングの野崎くんが千代を持ち上げているシーンは、2人の出会いの時のものだったんですね。

千代がそんな思いを浮かべているだけでもきゅんきゅんするのに、ついに花火の大きな音に紛らせて、好きって気持ちを口にしてしまいました。

このまま突っ走っても良かった気もしますが、野崎くんに聞こえてしまったかもと千代らしく恥じらい焦るところが可愛いですね。
野崎くんは、それに応えたのか、花火が大好きだと言ってくれましたが、さて彼の本心はどうなんでしょうね。
期待も膨らみつつ、原作へと作品が帰って行ったようです。

良いアニメ化でしたね。
今となりに野崎くんがいてくれることを喜ぶ、千代ちゃんをこれからも応援していきたいと思います。
楽しい作品との出会いをありがとうございました。


TB : http://2jistyle.blog.fc2.com/blog-entry-451.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2948.html
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/blog-entry-3152.html
関連記事

この記事と関連する記事

月刊少女野崎くん 第12話 最終号「この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。」感想

月刊少女野崎くん

スレッドテーマ : 月刊少女野崎くん ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(13)

AFTER「スペース☆ダンディ シーズン2 第25話「裁かれるのはダンディじゃんよ」感想

BEFORE「人生相談テレビアニメーション「人生」第12話「潜入」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • やはり馴れ初めがあった様で。入学式当日、電車を乗り間違えて遅刻した佐倉が見たのは門を跨ったまま寝ている野崎。遅刻して門限やぶり。目付きが悪い(多分睡眠不足だから)。怪我?の痕(シップ貼っていただけ)。当初ヤンキーと勘違い。でも自分を抱き上げてくれたり、入学式に出たいという野崎のギャップにキュンと来てしまったと。因みにこの時の佐倉の髪型がマミコそっくり、これ元ネタかな。  渡しそびれ...

    こいさんの放送中アニメの感想 2014/09/24
  •   月刊少女野崎くん 第12話 「この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。」  の感想です 脚本:中村能子 絵コンテ:山﨑みつえ 演出:山﨑みつえ 作画監督:瀧原美樹 バレンタインデーに渡すことのできなかった野崎へのチョコレートを冷蔵庫の奥底で見つけた千代。バレンタインデーはとうの昔に終わってしまったけれど、このチョコレートには募り続けている野崎への恋心がつま...

    この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ 2014/09/23
  • いい最終回でしたね。 最後まで楽しく、綺麗にまとまっていました。 これで最終回なのが残念です。 バレンタインデーに渡すことのできなかった野崎への チョコレートを冷蔵庫の奥底で見つけた千代。 バレンタインデーはとうの昔に終わってしまったけれど、 このチョコレートには募り続けている野崎への恋心が つまっているのかもしれない。 アシスタントとして一緒に過ごす毎日に満足していた ...

    ひえんきゃく 2014/09/23
  • 千代ちゃんのリボンは本体じゃなかったのか?(^^;  野崎君と会った時、千代ちゃんは違うリボンだったことも明かされる最終話。  最後は良い雰囲気になるのに…やっぱり野崎くんでしたねーw    バレンタインデーに渡すことのできなかった野崎へのチョコレートを 冷蔵庫の奥底で見つけた千代。 バレンタインデーはとうの昔に終わってしまったけれど、このチョコレートには 募り続けてい...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/09/23
  • 難聴スキルは視聴者かよおおおお! なんだよ!期待してたのに! これ、途中で千代ちゃんが聞き返したから、台詞を変えたってことないかな? ・チョコレートを食べて貰いたかったけど。 バレンタインデーのディスプレイは華やかだよね。 少女漫画家としては、取材しまくりだよな! 男子のホワイトデーは確かに地味だ。が…。 女子から締め出されちゃったじゃんかよ! 閻魔帳にご記入ですよば...

    制限時間の残量観察 2014/09/22
  • 月刊少女野崎くん 第最終号「この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。」

    藍麦のああなんだかなぁ 2014/09/22
  • すごい良い最終回。

    2次元流 2014/09/22
  • 月刊少女 野崎くん 12話 (最終回) 「この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない」 感想 最終回ですね。 千代ちゃんの声や、あのEDが聴けなくなるのは寂しいですね。

    ADVGAMER 2014/09/22
  • ネタ探しをよくする野崎くんですが、自分の置かれている状況が一番少女漫画していると思う。 良い最終回でしたね。 2期があると良いのだけど。 以下ネタバレあり。 月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)(2012/04/20)椿 いづみ商品詳細を見る

    こう観やがってます 2014/09/22
  • 野崎くんに渡せなかったチョコレート。 千代ちゃんすっごく努力はしたのね^^; 野崎くんにとってはバレンタインは絶好の取材チャンス日。 てゆーか、取材対象でしかなかったww まわりにはすっごい楽しみにしてた&すっごいざんねんな人と思われ^^; 千代ちゃん・結月ちゃん・鹿島くんのガールズトーク面白可愛いww 渡せなかったチョコを野崎くんに…千代ちゃんこっつんこした^^; ありゃ...

    のらりんすけっち 2014/09/22
  • 最終号 この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。 公式サイトからバレンタインデーに渡すことのできなかった野崎へのチョコレートを冷蔵庫の奥底で見つけた千代。バレンタインデーはとうの昔に終わってしまったけれど、このチョコレートには募り続けている野崎への恋心がつまっているのかもしれない。アシスタントとして一緒に過ごす毎日に満足していた千代の心が再び動き出す。 男に貰って嬉しかった品物で恋...

    ぬる~くまったりと 2014/09/22
  • 月刊少女野崎くんの第12話を見ました。 最終号 この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。 バレンタインデーに渡すことのできなかった野崎へのチョコレートを冷蔵庫の奥底で見つけた千代。 バレンタインデーはとうの昔に終わってしまったけれど、このチョコレートには募り続けている野崎への恋心がつまっているのかもしれない。 アシスタントとして一緒に過ごす毎日に満足していた...

    MAGI☆の日記 2014/09/22
  • 「この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。」 評価 ★★★★ セーラー服も貰っただろ! 結局、受け取ってはいなかったっけ?        まあ、それはともかく

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/09/22

Top