二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 09/23

精霊使いの剣舞 第11話「ヴァレンティアの夜」感想

エリス「私の初めてを奪った責任、とってもらうからな。」
エリスちゃんがヒロインすぎる!くらくらするほど可愛い!!


カミトに任務に集中しろと言いながら、1番集中してないのがエリスですね。
もう頭ん中はカミトとのデート(任務)でいっぱいなんじゃないでしょうか。

そしてこの王道のセリフは、アニメで久しぶりに聞かせてもらいましたが、うるっとした瞳をやや伏せ気味に反らしながら言わせるのは、スタッフさんよく分かってますね。

テレビの前で、その破壊力にくらくら~としましたよ、これでこそラノベアニメ。
萌え死にしてなんぼですね。エリスちゃんめちゃ可愛くて溶けそうになりました。

2014092309030302.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
街中がヴァレンティア聖祭でにぎわっている中、エリスと共に騎士団の仕事に奔走するカミト。
その頃、力を求めるクレアの心の隙間を利用しようと謎の女が近づいていた。
危うく支配魔術によって我を失ってしまいそうになるクレアだったが、仲間との絆により呪縛を打ち破ることに成功する。
しかし、その背後に呪装刻印を刻まれたディナーレとエルザが迫る。

2014092309020437.jpg

火猫ちゃんお誕生日プレゼントもらえて良かったですね。

自分がカミトを信じていたい以上に、彼がクレアのことを考えてくれていたのが分かったんじゃないでしょうか。
とっても嬉しそうにするクレアは可愛いですね。
素直になればというフィアナのいう通りですが、ギャップ萌えというか、そんな時のクレアほど可愛い生き物はいないと思います。

しかしフィアナさん、油断も隙もありません、隙を見つけてはおっぱいを当ててくるはしたなさです。
それを見せつけられるクレアの反応も面白いですが、精霊剣舞祭よりも正妻決定戦の方が興味が湧いてしまいますね。

ともあれ正妻決定戦はさておき、、エリスの姉が力ばかり求める原因をカミトが作ってしまった経緯があるので、彼は呪装刻印騒ぎで負った傷を押してヴェルサリアとの戦いに出場するようですね。

そしてどうみても何処かで様子を伺っていたリンスレットも加わり、ラッカとレイシアの願いを受けてエリスもチーム・スカーレットに加わりました。
このラッカとレイシアの友情には、ほろっとしましたが、これも正義を重んじてきたエリスだからこそ育まれた友情なんでしょうね。

ヴェルサリアの言うように力が正義なのか、それとも正義が力となるのか、エリスの思いが姉に伝わるといいですね。
チーム・スカーレットの活躍に期待したいと思います。


TB : http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2949.html
関連記事

この記事と関連する記事

精霊使いの剣舞 第11話「ヴァレンティアの夜」感想

ブレイドダンサー

スレッドテーマ : 精霊使いの剣舞 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「ヤマノススメ セカンドシーズン 第12話「Dear My Friend」感想

BEFORE「スペース☆ダンディ シーズン2 第25話「裁かれるのはダンディじゃんよ」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • やっとエリスとリンスレットも仲間になり、チーム結成です(笑) 病んだヴェルサリアに勝利することが出来るのか?  そして、精霊使いの剣舞祭はいつ始まるのか?(^^;    街中がヴァレンティア聖祭でにぎわっている中、エリスと共に騎士団の仕事に 奔走するカミト。 その頃、力を求めるクレアの心の隙間を利用しようと謎の女が近づいていた。 危うく支配魔術によって我を失ってしまいそ...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/09/23

Top