二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 09/25

まじもじるるも 第12話「るるものいない日」感想

ラブラブな2人に大満足の最終話。

突然記憶も何もかも消えてしまったるるものことを、何かが足りないと引っかかり続ける柴木君に、早く思い出してくれー!とやきもきしっぱなしでした。

そしてチケットを大量に使うことになるのかという心配を他所に、魔界からの監査が入るので、一年に一度だけるるもがそれに干渉できないように、制限がかけられるということでした。
最終話なので、お気に入りの主人公である柴木君をとても心配していたのですが、チケットも使わずにことが済んだので、とても安心しました。

るるもに振り袖を着せてあげようと頑張ったり、いつも注意してくる風紀委員の井上さんを待って初詣にみんなで出掛けたり、最後まで柴木君は良いやつですね。
今期で1番好きになった男性キャラクターで、彼の元気の良さや心優しいところを毎回見るのが楽しみな作品でした。

20140925102207572.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
季節は冬。もう年末である。男同士の侘しいクリスマスパーティを終えた耕太は、友人の西野、菅原らと一緒に初詣の計画を立てていた。
西野のリクエストで、初詣にるるもも誘うことに。

そんな中、耕太とるるもは買い物に出掛け、呉服屋のショーウィンドーで振り袖を見かける。
釘付けになっていたるるもに、初詣で着物を着せてやりたいと思った耕太は、必死でアルバイトに励む。
足りない分は母親から借りて、なんとか着物を調達することに成功した耕太。
るるもを驚かそうと大晦日の朝まで秘密にしていたのだが、いざその大晦日の朝。
目覚めた耕太は、何か大切なことを思い出すことができなかったーー。

2014092510220653.jpg

平和な気持ちになる良いアニメでした。
こういう作品がこれからもあり続けてほしいと思います。


お話としては単純な回が多かったのかもしれませんが、ハートフルでわかりやすかったですね。
そしてわかりやすいといえば、るるもが回を追うごとに柴木君にデレていくのが楽しみでした。

今回は、黙って振り袖を用意していた彼に、馬鹿めと呟きながら、記憶制限の切れる間近になって振り袖姿で現れるのは、るるもらしかったですね。
彼とすれ違いながら、けっこうドキドキしていたんじゃないでしょうか、髪を飾る櫛をしてもらう頃にはもうほっぺに赤みが指していて、ちょっぴり恥じらいながら、嬉しそうにするるるもが可愛かったです。

そしてどちらともなく伸ばした手が結び合い、ラブラブ感あふれるエンディングに大満足の最終話でした。
この可愛いカップルの行く末を見守りたいですね。
機会があれば、2期を見てみたいと思います。
良いアニメをありがとうございました。


TB http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2953.html
関連記事

この記事と関連する記事

まじもじるるも 第12話「るるものいない日」感想

まじもじるるも

スレッドテーマ : まじもじるるも ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(5)

AFTER「グラスリップ 第13話「流星」感想

BEFORE「ヤマノススメ セカンドシーズン 第12話「Dear My Friend」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★★ 最終回名物発動!            

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/09/25
  • あっという間に年の瀬です! 耕太とお買い物のるるもちゃん。 人間界の暮らしを楽しんでくれててなにより。 照れるるもちゃんかわええ(≧▽≦) ショーウィンドウの振り袖に目が留まったるるもちゃん。 あら可愛い♪ るるもに着せてあげたい! 初詣サプライズミッション発動です。 耕太バイトがんばった! イケメンモード全開ですね。 るるもちゃんの日常シーンがらぶりぃ。 おな...

    のらりんすけっち 2014/09/25
  • その12 るるものいない日 公式サイトから季節は冬。もう年末である。男同士の侘しいクリスマスパーティを終えた耕太は、友人の西野、菅原らと一緒に初詣の計画を立てていた。西野のリクエストで、初詣にるるもも誘うことに。そんな中、耕太とるるもは買い物に出掛け、呉服屋のショーウィンドーで振り袖を見かける。釘付けになっていたるるもに、初詣で着物を着せてやりたいと思った耕太は、必死でアルバイトに励む。足り...

    ぬる~くまったりと 2014/09/25
  • るるもちゃんの消失!?  最終回らしいエピソードでしたw  振り袖姿のるるもちゃんが可愛かったですね!      季節は冬。もう年末である。 男同士の侘しいクリスマスパーティを終えた耕太は、友人の西野、菅原らと 一緒に初詣の計画を立てていた。西野のリクエストで、初詣にるるもも誘うことに。 そんな中、耕太とるるもは買い物に出掛け、呉服屋のショーウィンドーで振り袖を 見か...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/09/25
  • 記憶は消すが、記録は消さず。 「いない日々」にならなくて良かったですね。 着物るるも、なかなかかわいかったね。 以下ネタバレあり。 まじもじるるも -放課後の魔法中学生-(1) (シリウスKC)(2014/07/09)渡辺 航商品詳細を見る

    こう観やがってます 2014/09/25

Top