二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 09/27

六畳間の侵略者!? 第12話「侵略順調!?」感想

最後までヒロインたちみんなが可愛くて、とっても癒されました。

各ヒロインひとりひとりにメイン回があって、良い構成でしたね。
大家の静香と桜庭晴海のお話ももう少し見たかったけど、晴海については初々しい恋心が描かれていたので、それで十分バランスが取れていたと思います。

そしてストーリーの方は、「青騎士」の第二幕の舞台が始まろうとしていて、これから物語が動き出すのを予感させ、続きがとても気になる締めくくりでした。

晴海も静香も、早苗もティアもルースもキリハもゆりかも、孝太郎もマッケンジーもみんなみんな大好きになりました。
妹ポジション早苗の寝顔も可愛いし、おへそ出してるゆりかもツンツンしてみたい!!
いやいっそすりすりして添い寝してみたいです。

親友になったキリハさんも、どこまで本気で恋人宣言してたのか、本当のところを知りたいですね。
そして孝太郎は知りませんが、皇女の騎士として熱い視線を照れ隠しに隠してるティアのほっぺをビローンと伸ばして、その気持ちを孝太郎に教えてあげたいくらいです。
赤くなりながらムキになって否定するティアとか見てみたいと思います。

笑うと1番怖いルースさんも従者という立場を取っ払って、自由に思うさまデレさせてあげたいですね。
もう彼女たちに囲まれてる孝太郎が羨ましくてしょうがないです。
個性的で可愛くて、純な笑顔をいっぱい見せてもらいました。
最終話まで見てきて、それはとっても嬉しいことでした。

20140927073907112.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
「ころな荘106号室」での共同生活もすっかり落ち着いた12月、学校はクリスマスの話題でもちきりに。
『青騎士』舞台続編の稽古が始まるという時に、孝太郎はみんなに内緒でアルバイトを増やしていた。
「恋人ができたんじゃ!?」とわくわく&ヤキモキする周囲に迫られる孝太郎。
六畳一間の攻防戦はいったいどうなる…!?

20140927073906244.jpg

クリスマス。みんなを喜ばせてあげようとする孝太郎。
そして孝太郎を喜ばせようとする侵略者!?のみんながあたたかい。
良い絵コンテもそれを盛り上げていましたね。


サプライズにはサプライズでした。孝太郎は本当に嬉しかったと思うし、見ていてとてもあたたかい気持ちになりました。
まさか桜庭先輩やマッケンジーまで、侵略者さんたちに協力していたとは、共存の可能性も出てきたということでしょうか。

そして106号室に帰り着くまでに、孝太郎が彼女たちにどんな思いを持つようになったかを描いてるところは、なんだかジーンとしてきて、その直後のサプライズに喜んだところで、まさに鍋料理をフーフー言いながら食べてるような身近な暖かさを感じました。
とても良いシーンでしたね。

まだまだ晴海と孝太郎の間に本命の謎も隠されていますが、ころな荘106号室から雪の舞い散る夜空を見上げるティアたちにとてもしあわせな気持ちになりました。
彼女たちの気持ち全てを集約させた、良い絵でしたね。
機会があれば、同じ制作スタッフさんで2期を作ってほしいと思います。


20140927073907954.jpg

TB http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2959.html
関連記事

この記事と関連する記事

六畳間の侵略者!? 第12話「侵略順調!?」感想

六畳間の侵略者!?

スレッドテーマ : 六畳間の侵略者!? ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(4)

AFTER「ばらかもん 第12話「かえってきてうりしか」感想

BEFORE「ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第12話「Welcome home」辛口感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★★★☆ 俺達の侵略はこれからだ!       

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/09/27
  • 六畳間もいよいよ最終話。 サプライズクリスマスパーティーだ! バイトがんばる孝太郎。 逆サプライズ仕掛けられちゃいましたがww マッケンジー機転利くなあ。 やっぱり106号室でパーティーですよね。 いいねえこの和やかなひととき。 アニメ始まった時はどうなることかと思いましたが、みんななかよくなったなあ。 好感度がすごく上がったのはティアちゃん。 チューリップと呼ばれてた...

    のらりんすけっち 2014/09/27
  • とりあえず最終話。  平和なクリスマスで〆ましたね(笑)  2期に続くといいですね!       「ころな荘106号室」での共同生活もすっかり落ち着いた12月、 学校はクリスマスの話題でもちきりに。 『青騎士』舞台続編の稽古が始まるという時に、孝太郎はみんなに 内緒でアルバイトを増やしていた。 「恋人ができたんじゃ!?」とわくわく&ヤキモキする周囲に迫られる孝太郎。 ...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/09/27
  • 最終回 第12話 侵略順調!? 公式サイトから「ころな荘106号室」での共同生活もすっかり落ち着いた12月、 学校はクリスマスの話題でもちきりに。 『青騎士』舞台続編の稽古が始まるという時に、孝太郎は みんなに内緒でアルバイトを増やしていた。「恋人ができたんじゃ!?」とわくわく&ヤキモキする周囲に迫られる孝太郎。 六畳一間の攻防戦はいったいどうなる...!? 侵略者が106号室に揃って3つの...

    ぬる~くまったりと 2014/09/27

Top