二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 09/27

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第12話「Welcome home」辛口感想

日常パートの楽しさと陽介が良い相棒であることを再確認できるシーン多めで、個人的にはそれだけで満足したアニメ化でした。
しかし、マリーのアクが強かったのと、なんとなく海水浴以降、特捜隊のみんなが彼女に気を使っているのが気になって、とてもゲームファン向けのファンディスクアニメとは言えない、作りのチグハグさがあったように思います。
もし今後、ペルソナシリーズのアニメ化の機会があれば、別の監督とスタッフで作ってほしいですね。
イザナミと遭遇できる条件の提示もあやふやに感じたし、あの触手の作画はヤレヤレと思いました。
良かったのはエンドで流れた曲とロングの菜々子がアニメーションで見れたところくらいの最終話でした。

中盤の透視点のストーリーの面白さも帳消しになってしまいましたね。残念な最終話だったと思います。
関連記事

この記事と関連する記事

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第12話「Welcome home」辛口感想

P4G

スレッドテーマ : ペルソナ4 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「六畳間の侵略者!? 第12話「侵略順調!?」感想

BEFORE「残響のテロル 第11話「VON」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 「Welcome Home」 評価 ★★ クマ「真実はいつも一つ!」        

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/09/27

Top