二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 09/30

精霊使いの剣舞 第12話「レン・アッシュベル」感想

エストちゃん激おこエンド。
みんなの前でエリス可愛いというカミトは反省してください。


思っててもわざわざ女の子たちが揃ってるところで言うのは危険過ぎますね。
案の定リンスレットが作った美味しそうなケーキは顔面に集中する事になってしまいました。
エストちゃんが掲げたケーキの大きさが、その激おこ度を表していますね。
せっかく妹プレイまでして頑張ったのに、うっかり過ぎるご主人様でした。

さておき、ドレスアップしたエリスはバインバインと清楚さが絶妙なバランスで存在していて、めちゃ可愛いですね。
正直もっと早く彼女のパートがあれば良かったと思いますが、フィアナの熱いアピールや、クレアのツンデレぶりも楽しめたし、リンスレットの「ひゃん!」とか、全裸でニーソなエストちゃんが動画で堪能できたので、原作好きの1人として、女の子たちについてはとても楽しめたアニメ化でした。

最後はエリスが全部持って行ってしまった感はありますが、人気キャラなのでそれで良かったと思います。
精霊剣舞祭へと旅立って行った彼女たちの、もっと可愛くて、無垢ゆえにいろんな反応を見せたりする楽しいところは原作でもいっぱい出てきますので、興味のある方はぜひ読まれることをお勧めしておきます。

20140930071706162.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
エリスを新たに仲間に加え、5人のメンバーが揃ったチーム・スカーレットは、ついに学院最強の精霊使いヴェルサリアが率いるチームと戦うことになる。
ヴェルサリアのチームは強力なメンバーを揃えているが、チームワークに欠ける。
クレアたちの勝機はそこにあると信じるカミト。
大勢の学院生が見守る中、ついに精霊剣舞祭への出場をかけた最後の戦いが幕を開ける!

20140930071804898.jpg

妹を頼むと言って去って行ったヴェルサリア。
いろいろあったけど、大好きだった頃のお姉さんに戻ってくれるといいですね。


メンバーが揃ってのチーム・スカーレットの初戦が最終話になってしまいましたが、司令塔としての役割りをクレアが果たしているのが印象的でしたね。
自分の予想に反して追い詰められたヴェルサリアは、ついに呪装刻印の力を使ってしまいましたが、カミトとクレアたちの連携の前に敗れ去りましたね。

オープニングでも目を引く、エストちゃんの剣に姿を変えるところ、そしてカミトがレン・アッシュベルとダブってみんなに見えるところは面白かったですね。
ヴェルサリア自身も刻印を貫かれる中、彼がレン・アッシュベルであることを知ったことで、騎士として救われたんじゃないでしょうか。

いずれ復活したら、正々堂々カミトと再戦してほしいと思いました。
妹を頼むと言った彼女なら、きっとそれを望む騎士になってくれそうですね。
エリスも少し救われたような感じで、最終話の締めどころとしては良かったと思います。

まずキャラに興味を持ってもらおうという、MF文庫Jらしいアニメ化でしたね。
そしてエンディングの絵だけでも、個人的にとても眼福な作品でした。
にーそっくすすの木戸ちゃんと加隈さん(くまちゃん)は応援したい声優さんなので、この絶対領域系キャラクターソングユニットの今後の活躍も楽しみにしたいと思います。


TB http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2968.html
関連記事

この記事と関連する記事

精霊使いの剣舞 第12話「レン・アッシュベル」感想

ブレイドダンサー

スレッドテーマ : 精霊使いの剣舞 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(3)

AFTER「スペース☆ダンディ シーズン2 第26話「ネバーエンディングダンディじゃんよ」感想

BEFORE「人生相談テレビアニメーション「人生」第13話「隠畑」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • チームスカーレットVS.ヴェルサリア!  精霊剣舞祭への最後の戦い。  クレアちゃんの可愛い「ひゃん!」も聞き収めですねw    エリスを新たに仲間に加え、5人のメンバーが揃ったチームスカーレットは、 ついに学院最強の精霊使いヴェルサリアが率いるチームと戦うことになる。 ヴェルサリアのチームは強力なメンバーを揃えているが、チームワークに欠ける。 クレアたちの勝機はそこに...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/10/02
  • カミトを欠いたまま、ヴェルサリアのチームと戦う事になるチーム・スカーレット。 ヴェルサリアのチームは実力者揃いではあるようですが、人数合わせに集められた連中に過ぎず ...

    ゲーム漬け 2014/10/01
  • 評価 ★★ 俺達の剣舞はこれからだ!\ひゃん!/        

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/09/30

Top