二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 10/01

スペース☆ダンディ シーズン2 第26話「ネバーエンディングダンディじゃんよ」感想

20140930102104198.jpg

お祭り騒ぎみたいなアニメでしたね。
見てて面白かった回もあるし、なんぞこれ?と思った回もありましたが、ナレーターが実は神様でその後継者にダンディが目星をつけられていたという締めでした。
そしてダンディはその申し出をあっさり蹴ってしまいましたが、
矢島氏の起用から察するに、落としどころが最初から決まっていた感じもしますね。

それにしてもイデオンの好きなスタッフさんがいるっぽいので、多くの方がイデオン的なエンドを予想していましたが、最後に180億年後の同じような世界にダンディがいたのは、彼がそれを望んだからなんでしょうか。

尻からふくらはぎにダンディのフェチが変わろうとも、ブービーズがあるという彼の望み通りの世界をぐるぐる回り続けているのは、世界と時がどれだけ巡ろうとも好きなことはやめられないという皮肉混じりのギャグだと思いました。
それが好き放題やって来たダンディという作品らしい締めにあってるような気もしますね。

さておき初回からずっと見て来て、ゲル博士が何故ダンディを追っていたのかが回収され、ハニーたちにも見せ場があったので、大満足の最終話でした。
わりと純粋に科学者としてダンディを追い続け、宇宙の崩壊を止めに行けと言わんばかりのゲル博士にはちょっぴり涙目になりました。

ジェンツー星人のアデリー回やゾンビ回、ビッグフィッシュや悲しみのない世界の回をはじめとして、
思い出に残るエピソードもたくさんありますが、機会があればまたこんな作品に巡り会いたいと思います。


20140930102105544.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

スペース☆ダンディ シーズン2 第26話「ネバーエンディングダンディじゃんよ」感想

SPACE☆DANDY

スレッドテーマ : スペース☆ダンディ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(0)

AFTER「魔弾の王と戦姫 第1話「戦場の風姫」感想

BEFORE「精霊使いの剣舞 第12話「レン・アッシュベル」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top