二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 10/05

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第0話「プロローグ」感想

20141005105507319.jpg

凛視点のプロローグ良かった!!
皮肉たっぷりでも憎めないアーチャーに、嬉しさ隠そうとする凛可愛い。


予定と違う時間に召喚を始めて、結果アーチャーを呼び出してしまった凛でしたが、召喚してからの2人のやり取りに、ニヤニヤしてしまいますね。
学校では強気だった彼女の外側が、アーチャーさんに一枚一枚剥がされていくようで、可愛い凛を堪能するプロローグにもなってました。

しかし桜がチラチラと顔を出す度にドキリとしたり、数々の伏線が貼られていたりと、CD-ROMでゲームしてた頃が懐かしくなりました。

アニメは劇場版しか見てない程度ですが、黒豹ちゃんやエイプリルフールネタとかも入ると嬉しいかもです。
とにかく凛の可愛さが目立つ0話でしたね。脚とお尻ばかり見てたと思います。
凛ちゃんさんの絶対領域は、特に後ろからのアングルは至高ですね。もう顔がふにゃふにゃになるような美しさでした。

20141005105506531.jpg

アーチャーVSランサー。ランサーさんの本気のスピードはこれからです。

素晴らしい作画&動画でしたね。もう2人の戦闘シーンだけでも大満足なBパートでした。
劇場版より見やすいというか、戦闘の流れがわかりやすくて、とても見応えがあったと思います。
そんな戦いの横で、目撃者となった士郎が聖杯戦争の決まり通りランサーにひと突きされて消される運びとなりましたが、凛がどうにかして彼の命を取り留めさせましたね。

そのあたりも描かれるのかと思いますが、もしランサーが目撃者を封じきれなかったと知った場合、再び彼の命が危険に晒されるので、アーチャーと共に士郎の家に到着したところで、場面は一気に緊張感を増しましたね。
彼女たちを待っていたのは、ランサーではなくセイバー!
セイバーを見て驚くアーチャーの表情と、月光を背にしたセイバーにゾクリとしたところで次回へ。

そして次回は士郎視点で描かれるプロローグになるようです。
その後ハードな展開を見せる聖杯戦争が始まるんでしょうか、ヒロインの可愛さ、バトルシーンと、プロローグから盛り上がるスタートを切りましたね。
次回も期待大です。


20141005105505346.jpg

TB http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2982.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-4256.html
関連記事

この記事と関連する記事

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第0話「プロローグ」感想

Fate/staynight

スレッドテーマ : Fate/stay night ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(6)

AFTER「ガンダム Gのレコンギスタ 第1話「謎のモビルスーツ」/ 第2話「G-セルフ起動!」感想

BEFORE「魔弾の王と戦姫 第1話「戦場の風姫」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • あれから10年。 今期開始アニメ感想第3弾。 原作はプレイ済み…でも何年前にプレイしたのやら。

    せーにんの冒険記 2014/10/12
  • 凛の下半身が凶悪。ふとももの付け根限界までしか無いような超ミニにニーソックスの組み合わせが最強。ちょっとしゃがんだり、階段登ったら確実にパンツ見える。加えて尻の肉付きがとても良く非常に魅力的だと思いました。 凛視点。最初Fate/Zeroを短縮して放送するのかと思いました。ヒロイン・遠坂凛サイドのお話みたいです。次回は同じ時系列を衛宮士郎サイドでやるという事でしょうか。 元々このFate/s...

    こいさんの放送中アニメの感想 2014/10/12
  • Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 

    藍麦のああなんだかなぁ 2014/10/06
  • 凛ちゃんかわゆす(*´Д`)ハァハァ モブがEDのトップにあるとかすげーアニメだな(棒) 早くゲームやらないと!凛ルートやらないとおおおお! ・一時間スペシャルとかwwww 何の劇場版を見ているのかと思った。 特に、ラストのEDの組み合わせ?スタッフエンドロールが追い付かなくて、一曲終わったら次の曲って本当に劇場版見ているみたいで吃驚した。 背景が写真かと思ったわ。写真加工し...

    制限時間の残量観察 2014/10/06
  • 評価 ★★★ プリズマ☆イリヤ早くも第三期放送開始!          ……というわけではないらしい まあ、CM流しまくっていたから知ってたけどね で、

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/10/05
  • 遠坂凛がヒロインのシナリオ『Unlimited Blade Works』のアニメ化。  より迫力を増した圧巻のサーバントの戦いに魅入ってしまいましたw  凛ちゃん視線で見るシナリオも新鮮で面白いです!    遠坂凛は手違いから、セイバーでなくアーチャーをサーバントにしてしまう。 学校に仕掛けられた結界を解いていた凛は、ランサーと遭遇。 アーチャーとランサーの戦いの中、不幸...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/10/05

Top