二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 10/07

異能バトルは日常系のなかで 第1話「異変 アルファエピソード」感想

20141007054705536.jpg

安心のラノベアニメ。
そしてちっちゃい子好きにはご褒美アニメになる予感がします。
千冬ちゃん可愛い!!


愛でる派紳士なので、甘はやみんと千冬ちゃんのために見ることにしました。
平和で良い感じのアニメですね。まったりと楽しんでいこうと思います。

さて、公式サイトでは真・二つ名診断という面白い企画があったので早速「甘エビ」と入力してみたところ、私は「鋼鉄の雹・アイアンヘイル」という名を頂き、相性の良いキャラは千冬ちゃんでした。
ちょっぴり嬉しくなりましたが、なかなか面白い企画なので、興味のある方は公式サイトで迷わず厨二病の扉を開いてみてください。

20141007054707174.jpg

エンディングで幼女に機嫌の悪そうな顔をさせるのは、ご褒美アニメということでいいですか。

女の子たちがみんな可愛くて、それだけで楽しめてしまいますね。
日常系らしいので、異能云々はサブ的なものになるんでしょうか、主人公の男の子の異能もなんとなく暖かい程度のものなので、彼がイジられたり、バトルよりギャグとか、ラノベらしいクドさで笑わせてもらえば良いと思いました。

初回からパンツが無いのも好印象でしたし、生徒会長の強欲こと美怜ちゃんも面白いやら情けないやらで変な笑いがこみ上げてきました。
こういうノリは嫌いじゃないので、クスクス笑える展開が続くと嬉しいと思います。

そして泉光高校文芸部の女の子たちの個々人の掘り下げにも期待したいですね。
もちろんいずれあるテコ入れにも期待ですが、まったりと楽しめる作品になるといいなと思いました。
で、機嫌の悪い千冬ちゃんは、本編ではいつ見せてくれるんでしょうか、その日を楽しみに視聴を続けていくんだからねっ!!
機嫌の良くなった千冬ちゃんの笑顔に期待大です。


TB http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2989.html
関連記事

この記事と関連する記事

異能バトルは日常系のなかで 第1話「異変 アルファエピソード」感想

異能バトルは日常系のなかで

スレッドテーマ : 2014年 秋アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(4)

AFTER「神撃のバハムート GENESIS 第1話「Encounters in Wytearp」感想

BEFORE「天体のメソッド 第1話「円盤の街」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 厨二病が本当に異能を持ったら?原作 望公太先生の日常系異能バトル&ラブコメ 「異能バトルは日常系のなかで」の第1話。 テレビ東京あにてれサイトはこちら。 厨二病をこじらせている主人公「安藤 寿来(あんどうじゅらい)」。 文芸部の部室に入ってくる部員達一人々々にありがちな演技を仕掛けて 反応を見ていた。これはかなりウザイ。w 部員は部室に入ってきた順番で「神崎 灯代(かんざきと...

    ゆる本 blog 2014/10/09
  • ラノベ原作のアニメ化。  厨二病が本当に異能を手に入れたらというお話。  時間を操る能力はすごく便利そうですねw    厨二病を絵に描いたような高校二年生・安藤寿来たち 文芸部の仲間達5人は、ある日突然異能を手に入れてしまう。 勝ち気で明るく隠れオタクの神崎灯代、癒し系で天然の安藤の 幼馴染・櫛川鳩子、大人っぽく文武両道の先輩・高梨彩弓、 そして顧問教員の姪である小学...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/10/07
  • 第1話 異変 アルファ・エピソード 放課後、文芸部に向かう神崎灯代。部室では安藤寿来が中二病全開で喚いていた。俺の右手に異能の力が・・・。もう中二病は良いよ、相変わらず灯代はノリが悪い。じゃあ他の部員で試してみよう。櫛川鳩子は大変だと救急車を呼ぶ。姫木千冬には驚かすことになり泣かない様に謝る。高梨彩弓は千冬を泣かしたと腕を極められる。 しかし安藤の右手の中で何かが光りはじめる。 半年後、相変...

    ぬる~くまったりと 2014/10/07
  • 評価 ★★ くかきけこかかきくけききこかかきくここくけけけこきくかくけけこかくけきかこけききくくくききかきくこくくけくかきくこけくけくきくきくきこきかかか――――――!!                        

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/10/07

Top