二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 10/10

俺、ツインテールになります。第1話「地球はツインテールの星」感想

ボディスーツ変身ヒーローものです!
公式サイトを何回見に行ったか分からないくらい期待してます。


紳士VS紳士の戦いが地球を舞台に繰り広げられる愉快な作品ですね。
そして主人公の男の子が変身すると女の子になるのが新しいんでしょうか、放送前からおへその出ているテイルブルーとちっぱいが大きく膨らむテイルイエローのデザインにわくわくしていましたが、テイルレッドの変身もアリですね。

男の子言葉で紳士怪人にドン引きする少女とか、新しい属性に目覚めそうになりました。
そして謎の女性・トゥアールさん、なかなかのおもちの持ち主のようです。
その一挙手一投足に、けしからん、でもっとやってくださいと、正直な気持ちで懇願しながら深夜アニメに向き合える、そんな実感を覚えました。
そして、なにより面白いですね。これからに期待です。

20141010103003429.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
ツインテールをこよなく愛する高校生・観束総二が、幼馴染の津辺愛香と陽月学園の入学式の日に、異世界からやってきた謎の女性・トゥアールと出会う。
トゥアールは総二に「あるもの」を付けさせようと必死に説得する。
一方、地球にエレメリアンという怪人たちが襲ってきた!
「属性力」を奪いにやってきたこの怪人たちが狙うのは!?
総二たちは地球のピンチを守ることができるのか!?

20141010103104309.jpg

変身、バトル、決め台詞と、カッコいいシーンも良い感じですね。

敵となるエレメリアンも怪人らしい箔がついていて、戦隊もの的なノリも楽しめました。
ただ初回の怪人が、幼女におもてなしステージを用意して、その反応を愛でようとしていたり、爆散する刹那にテールレッドのツインテールを触らせてくれと懇願したり、ギャグも属性絡みのものでなかなかの面白さでした。

正直よく考えつくなと思ってしまいましたが、テンポも良くて笑い転げてしまいました。
次回はどんな属性好きの怪人紳士が現れるのか、楽しみですね。

そして、幼馴染の愛香がどんないきさつでテールブルーになるのか、生徒会長さんの変身シーンは黄色担当としてお約束の力の入れ具合となるのか、楽しみが次々に浮かんできます。
ともかくも次回の『俺、ツインテールになります。』に向けて待機したいと思います。
関連記事

この記事と関連する記事

俺、ツインテールになります。第1話「地球はツインテールの星」感想

俺、ツインテールになります。

スレッドテーマ : 2014年 秋アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(0)

AFTER「サイコパス2 第1話「正義の天秤」感想

BEFORE「SHIROBAKO 第1話「明日に向かって、えくそだすっ!」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top