二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 10/11

サイコパス2 第1話「正義の天秤」感想

20141010121004807.jpg

攻殻機動隊ARISEを見てたような気がしたのはシリーズ構成に沖方氏を迎えているからでしょうか。
正直なところ、設定を引き継いだ別の作品を見てる気分でしたが、凛々しくなった朱のアクションもかっこよかったし、シビュラシステムの真実を知った彼女が、自身の考えを持って生き続けていたのは、ちょっと驚きでした。

シビュラは彼女の口を封じるより、その存在を知った上でシステムと共に歩む人間のモデルケースにしたいのでしょうか。
クールに自分の足で立っている感じのした朱でしたが、ある意味シビュラのモルモットにされてるんじゃないかと思いました。

終了間際に、爆発事件を影で操り、公安に敵対する人物が登場しましたが、彼はそんな朱の痛いところを突いてくるんじゃないでしょうか。
初回では良いところばかりの朱でしたが、今後彼女が翻弄されて行くんだろうなと思いました。
そしてその辺りで、行方不明になっている「彼」が登場する展開を予想してます。

ともかくも、沖方氏がシリーズ構成と脚本も手を付けられるということですので、ARISEのような面白い展開になるのを期待してます。


20141010121005806.jpg

TB http://wondertime.blog31.fc2.com/blog-entry-2599.html
http://ririkaruriko.blog62.fc2.com/blog-entry-1319.html
関連記事

この記事と関連する記事

サイコパス2 第1話「正義の天秤」感想

サイコパス2

スレッドテーマ : PSYCHO-PASS サイコパス ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(2)

AFTER「ガンダム Gのレコンギスタ 第3話「モンテーロの圧力」感想

BEFORE「俺、ツインテールになります。第1話「地球はツインテールの星」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 舞台は、人間のあらゆる心理状態や性格傾向の計測を可能とした「シビュラシステム」(以下シビュラ)が導入された西暦2112年の日本。人々はこの値を通称「PSYCHO-PASS(サイコパス)」と呼び習わし、有害なストレスから解放された「理想的な人生」を送るため、その数値を指標として生きていた。その中でも、犯罪に関しての数値は「犯罪係数」として計測されており、たとえ罪を犯していない者でも、規定値...

    R.U.K.A.R.I.R.I 2014/10/16
  • 「貴方が正しくあることが 社会が正しくすることでもある  貴方の正義は尊いものだから」 新たな事件に立ち向かう朱たち捜査一係 その裏にいた人物とは――…   【第1話 あらすじ】 2114年、シビュラシステム運用下にある東京の繁華街で連続爆破事件が起きた。公安局刑事課一係の監視官・常守朱は、事件直後に色相が悪化した人物のサイマスティックスキャンのログをトレースすることで居場所...

    WONDER TIME 2014/10/11

Top