二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 10/16

ヤマノススメ セカンドシーズン 第14話「お母さんと霧ヶ峰!」感想

20141016084809146.jpg

この美しい自然をいつまでも大切に。

ゆるやかな起伏の霧ヶ峰を歩くあおいたち。ときおり緑を彩る草花が咲いていたり、開ける視界の広さに高原の空気感が伝ってくるようでした。

いつもとは違って、ひなたのお父さんとあおいのお母さんと連れ立ってのハイキングでしたが、次の山に行きたいと言いにくくなっていたあおいの心配をよそに、子供の言葉に耳を傾けてくれたり、成長をきちんと見てくれる良いお母さんでしたね。

そして、あおいとひなたの2人にとっては楽な道行きだった事もあって、思い出の山や自分たちの思いを余裕を持って振り返る良い機会にもなっていたと思います。

20141016084903935.jpg

あおい、次の目的地が決まったよ!
笑顔のひなたと思い出の山に想いが募るあおい。
思わずひなたと手をつなごうとしだしたあおいが可愛いかった。


ひなたのお父さんが一緒だったので、思い出の山自体のネタバレは早かったですね。
そのままストレートにひなたが聞くだけだったのですが、谷川岳ということでした。

しかしトンボで幼い時の記憶がよぎったあおいが、どこの山だったかを知り、やがて谷川岳での2人で手をつなぎながら見た光景を思い出して、彼女がおもわずひなたの手にふれようとするところは、見ていてなんだかもじもじしてしまいますね。

それだけあの幼い日の思い出が、あおいにとって印象的な出来事だったと思いますが、
さて、谷川岳はあおいとひなたにどんな顔を見せてくれるんでしょうね。

あおいがロープウェイを苦手にしているので、どの登山ルートから頂上を目指すのか気になりますが、
ひなたのお父さんが谷川岳について話していたことから、選択するルートによってかなり違った特徴を見せる山のようですね。
はたして、富士山での挫折が活きる展開があるのか、登山の日を楽しみに待ちたいと思います。


TB http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-3025.html
関連記事

この記事と関連する記事

ヤマノススメ セカンドシーズン 第14話「お母さんと霧ヶ峰!」感想

ヤマノススメ

スレッドテーマ : ヤマノススメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(6)

AFTER「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第2話「ウィザードの矜恃」感想

BEFORE「トリニティセブン 第2話「空間閉鎖と王立図書館検閲官 プリズンロックとグリモワールセキュリティ」厨二感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)

Top