タイトル画像

SHIROBAKO 第2話「あるぴんはいます!」感想

2014.10.17(07:24)

2014101706140654.jpg

困った監督さんが語る、キャラ愛に泣いた。

しかしガルパンの遅れネタとしか思えないので、異なる制作会社の作品にそれを持ち込むのは、業界的にはどうなんでしょうか。
セールスが良かったから、今では苦労話になっているのかもしれないけど、このネタをやったからにはSHIROBAKOのBDなりDVDを監督は売りまくらないといけない気がします。
ピーエーワークスさんの大ヒット作品になるのを願ってるので、ぜひとも頑張ってください!

さておき、初回が制作進行のせいで遅延が発生しそうになったり、今回は監督の作品へのこだわりがスタッフさんたちに多大な迷惑をかけることになり、制作の裏側を見れるのは面白いですね。

そして渋っているスタッフさんたちが、なんか勢いと演出とファンタジーで押し切られたと云うか、熱い監督さんに乗っていくのが、アニメ好きの一人として感動しました。

テンポの良さと、登場人物たちのキビを描くシーンのパンチも効いていて、あるぴんたちがみんなの前に現れるクライマックスへと話を積み上げていくのは、さすが水島監督は上手い!と思いました。
2話目になり、グッと面白くなった感じです。次回の総集編ネタにも期待ですね。

2014101706140712.jpg

監督、可愛い女の子が見たいです!

2014101706190512.jpg

諦めたら、そこで試合終了ですよ。
総集編)そろそろ出番か…

20141017071704707.jpg

出てくる女の子たちが可愛い子ばかりですね。
頑張る女の子たちのエピソードがたくさんあると嬉しいと思います。


20141017072604846.jpg

TB http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-3031.html
http://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-3872.html
関連記事

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://amaebi1988.blog.fc2.com/tb.php/784-4311bdb2
  • SHIROBAKO 第2話「あるぴんはいます!」【ボヘミアンな京都住まい】
    制作会社は違うけど同じ監督繋がりで、ガルパンの時の実話と懺悔と言い訳が半分くらい入ってるのかなぁ〜なんて邪推しながら見てました(笑)。メインキャラの設定やイメージで監督の木下から壮大な (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ ちゃぶ台返しが入ったものの、会議でどうにか全体共有のすり合わせができたところで今話は終わり。自分の担当回だからか、あおいが新人ながらも積極的に意見を出してましたけど、この後の作業は大丈...
【2014/10/30 18:03】
  • 2014年秋アニメ簡易感想 その1【新しい世界へ・・・】
    今期も簡易感想を使い分けていきますよ。 今回は「デンキ街の本屋さん 3話」、「SHIROBAKO 2話」の感想です。 COLORFUL BOX / Animetic Love Letter(TVアニメ『SHIROBAKO』オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)(2014/11/26)石田燿子、宮森あおい&安原絵麻&坂木しずか(cv.木村珠莉&佳村はるか&千菅春香)商品詳細を見る
【2014/10/22 00:57】
  • SHIROBAKO 第2話「あるぴんはいます!」 キャプ付感想【空 と 夏 の 間 ...】
    これって、失敗作アニメになった制作の状態を語るアニメなんでしょうか。  もう絶対失敗する予感しかないw  あおいたちは無事に作品を作り切れるのか?(^^;    作画監督が倒れ、4話の作画が危険信号。 さらに監督が、キャラの設定を変えて作り直しを言い出す。 また作品を崩壊させてしまうのか(^^;  
【2014/10/18 13:17】
  • SHIROBAKO TokyoMX(10/16)#02【ぬる~くまったりと】
    第2話 あるぴんはいます 瀬川宅を訪れると発熱で倒れていた。友人のしずかから連絡だが緊急事態で話せない。 瀬川は4話の作画監督続行は難しい。3話のお返しに遠藤に代わりを頼むあおい。3話はようやく納品できそうだが3日前。えくそだすっは2週間前納品が目標。 絵麻がしずくに電話する、今度会う予定。あおいは4話と9話担当で忙しい。木下監督は最終話の絵コンテ担当だが描けない。8話のアフレコを始める。ア...
【2014/10/17 23:40】
  • SHIROBAKO 第2話【アニメなので】
    SHIROBAKO第2話です。 3話の危機をなんとか乗り越えたあおいちゃん達だったが、4話でさらなる危機が訪れる…。 第2話「あるぴんはいます!」
【2014/10/17 23:17】