二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 10/17

俺、ツインテールになります。第2話「ツインテールな謎!?」感想

トゥアールさんがエッチなお姉さんと油断していたら、総二ママが息子の性徴を見守る中二ママだった。
もうなんでも来いという心境、楽しんだら勝ちなアニメですね。


トゥアールは一目惚れした総二へのアピールなんでしょうけど、ママの方はガチのヒーロー好きみたいです。
秘密基地とテイルギアにワクテカして、自分の夢を息子に託すママでしたが、エッチな方面の成長にも理解のある人で、総二にしたら愛香の存在でかろうじて平穏(童貞)か守られているといったところでしょうか。

それにしても普通の人が出てきません。生徒会長の慧理那もテイルレッドに助けられたためかヒーロー好きに百合っぽく目覚めてしまったみたいだし、愛香にしてもまだ何かあるような気もしますね。

オープニングの清々しいネタバレで、愛香と慧理那がテイルギア装者になるのは明らかなので、それぞれが持つ属性と変身、そしてどんな関係のチームになるのか、今から楽しみに思います。

20141017085004739.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
トゥアールから受けとった「テイルギア」でテイルレッドに変身し、無事エレメリアン・リザドギルディを退けた総二。
テイルギアやエレメリアンの説明を始めたトゥアールは、今後も侵攻してくるであろうアルティメギルたちに対抗するべく、秘密基地を設置することを提案する。
その頃、リザドギルディを失ったアルティメギルたちは、地球侵攻最大の障害・テイルレッドへの対策を着々と進めていた……!

20141017085006123.jpg

属性力集めに余念の無い怪人さんたちは本当に悪なのか?

エレメリアン演じる声優さんたちが誰なのかも大きな楽しみですが、テイルレッド討伐者を決める方法のジェンガに熱中する怪人に笑いがこみ上げてきます。

初回に登場したリザドギルディは人形を持った女の子が好きという属性でしたが、ジェンガをする怪人たちはどんな嗜好や属性好きなんでしょうか、首領っぽい怪人も含めて根っからの悪には見えないのが不思議なところですね。

しかしトゥアールの住んでいた世界は、全ての属性力を奪われて哀しい世界になったとの事ですから、テイルレッドたちに頑張ってもらわないといけません。
エレメリアンがなぜ属性力を集めているのか、そこが話の肝になってくると思いますが、怪人の愉快な嗜好や、レッドをはじめ彼らの脳内で変換される女の子たちの姿を見るのも楽しみですね。


TB http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-3030.html
http://abaton14.blog79.fc2.com/blog-entry-1489.html
関連記事

この記事と関連する記事

俺、ツインテールになります。第2話「ツインテールな謎!?」感想

俺、ツインテールになります。

スレッドテーマ : 2014年 秋アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(6)

AFTER「PSYCHO-PASS サイコパス2 第2話「忍び寄る虚実」感想

BEFORE「四月は君の嘘 第2話「友人A」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 変身バンクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 欲を言えばもうちょっと体の中心辺りの変身部分もカメラに映してくれれば…(血涙) ちなみにトゥアールが予告で言ってたテイルギアの強さは 【パンチ力】:100t 【キック力】:150t それではここでン・ダグバ・ゼバと激闘を繰り広げた凄まじき戦士、アルティメットクウガのスペックを見てみよう。 【パン...

    アバトーンの理想郷 2014/10/19
  • 今回の敵エレメリアンはブルマ好き!  まったく、ろくな属性好きだらけですね(^^;  ツインテなど属性を奪うとか許せないですね!!w  トゥアールから受け取った「テイルギア」でテイルレッドに変身し、 無事エレメリアン・リザドギルディを退けた総二。 テイルギアやエレメリアンの説明を始めたトゥアールは、今後も 侵攻してくるであろうアルティメギルたちに対抗するべく、 秘密...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/10/18
  • とんでもないおバカアニメ始まりましたが、けっこう面白い。 今回もどんな面白さが飛び出すか・・・ 他のツインテール戦士が登場するのは次回からですが 今回は今回でなんだか面白かったw

    ゴマーズ GOMARZ 2014/10/18
  • あらすじ(公式HPから抜粋) トゥアールから受け取った「テイルギア」でテイルレッドに変身し、無事エレメリアン・リザドギルディを退けた総二。テイルギアやエレメリアンの説明を始めたトゥアールは、今後も侵攻してくるであろうアルティメギルたちに対抗するべく、秘密基地を設置することを提案する。その頃、リザドギルディを失ったアルティメギルたちは、地球侵攻最大の障害・テイルレッドへの対策を着々と進め...

    悠遊自適 2014/10/18
  • 第2話 ツインテールな謎!? 公式サイトからトゥアールから受け取った「テイルギア」でテイルレッドに変身し、無事エレメリアン・リザドギルディを退けた総二。テイルギアやエレメリアンの説明を始めたトゥアールは、今後も侵攻してくるであろうアルティメギルたちに対抗するべく、秘密基地を設置することを提案する。その頃、リザドギルディを失ったアルティメギルたちは、地球侵攻最大の障害・テイルレッドへの対策を着...

    ぬる~くまったりと 2014/10/17
  • 俺、ツインテールになります。 第2話「ツインテールな謎!?」 感想(画像付)   今回の敵エレメリアンはブルマ好き!  まったく、ろくな属性好きだらけですね(^^;  ツインテなど属性を奪うとか許せないですね!!w  トゥアールから受け取った「テイルギア」でテイルレッドに変身し、 無事エレメリアン・リザドギルディを退けた総二。 テイルギアやエレメリアンの説明を始めた...

    空 と 夏 の 間 ... 2014/10/17

Top